掃除

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



全然共感しない。
生徒が学校を掃除をすることで、衛生観念や皆で協力することを学べて良いと思うけど。  https://girlschannel.net/topics/3011234/ 
@mir0_ 自分達で掃除することで『汚さない』習慣が身に付くと思います。
学校の掃除反対派は、掃除当番サボってたか、単に掃除嫌いか、『自分は掃除する身分ではない』とか勘違いしてる輩か、だと思います。

『学校で過ごす時間』が無駄だと思う人は、『学校で過ごす時間』を無駄にしてきてるだけなのでは?
@mir0_ 幼いころから掃除や食事前の手洗いなどを学ぶことで衛生観念が根付き、感染症予防にも繋がると思うのです
@mir0_ さすが害人
@mir0_ いや、これはただの一意見で、実際に何も学ばなかったとかだるいだけだったとか思う人はいるでしょ笑
なんで自分の思ったことを言っただけでこんな「薄っぺらい男やな」とか「イメージ崩壊😭」とか言えんの笑
人の価値観は違うわけだし、別に誰かを避難してる訳でもないんだからさ笑
@mir0_ まあ石破氏推しなので!
@mir0_ 学校の掃除の時間
楽しかったなあ

何故か自分の部屋の掃除は
楽しくないけど

( ̄▽ ̄;)
@mir0_ @kami_joe999 家の掃除も税金でしてほしい
@mir0_ 時間の無駄って、何が無駄なのか分からない。掃除の時間を何に使えって事?勉強?遊び?睡眠?悪事に使う子もいるかも⁉️
掃除は道徳の一貫です!
@mir0_ 自分で使った物は自分で片付けたりキレイにするのは当たり前のこととしないと日本じゃなくなる
@mir0_ 掃除なんてやってもらったら、自分で片付けしなくて良いからきっと荒らし放題だよ
@mir0_ 多分2Sとか4Sとか知らないんでしょうね( ´・ω・`)
一般企業なら当たり前の事なのに…。
@mir0_ だから君は稚拙なんだよ。青山学院受験して見事に落ちたり…賢ぶるだけの幼稚な男。
@mir0_ こんなのコメンテーターで使うのもおかしいし、そもそも芸人?としても面白くない。
@mir0_ 掃除はマジで大事よ
@mir0_ まったくです!
学校の掃除は基本です!
便利な物はたくさんあるけど、それは大人になってからでもいい!
隅々ま掃くとかしゃがんて床を拭くとか大事な事です!
@mir0_ なんなら、授業そのものより大事やろっ。
@mir0_ 薄っぺらいし。小理屈ばっかり並べ立てる奴は、本当に嫌悪感しか湧かない。
@mir0_ @hanahana781 学ぶ気が無ければ、それは何一つ学べないだろうよ。
@mir0_ アメリカでは子供は掃除しないんだよな。
それを取り入れようと言う動きはだいぶ前からある。
また芸能人の宣伝だな(´・ω・`)
@mir0_ 最近はやってるらしい素手での便所掃除だけは感心しない
@mir0_ 最近のアルバイトの高校生、大学生にトイレ掃除してというとムスッとしてること。これが社会に出て使えない人材になるのにと思ってます。自分も使うのになぜ私がやらないといけないの?と言ってくる子もいるレベル。日本の教育、勉強だけできてもダメだぞと言いたい。
@mir0_ 小学校の掃除の時間で箒の掃き方や雑巾の絞り方拭き方全て学びました。
掃く拭く磨く、は基本です。
@mir0_ ちなみに世界で称賛されている日本の学校での掃除文化。自分は掃除手伝いは大事だと思う。
@mir0_ 学校での掃除は大事!!
有意義で有用な大事な時間の使い方!!

それを時間の無駄と発信する事の方が無駄😒😒もっと有意義で有用な発信をししろよ!!😒😒
@mir0_ まともに掃除もできない子供を育てたくはないな。
学校で掃除をするのは、家庭科教育の一環だぞ。
@mir0_ フワちゃんの涙が、一番まともで草w
@mir0_ きっと誰かがやってくれる!
こんな社会人と仕事出来ないよね。
@mir0_ だって教室きったねえもん
@mir0_ 掃除から何も学んでない?流石🐎🦌の言う事は違うな(笑)勉強も同じで、学んでないじゃなくて、学べなかったんだろ(笑)学ぶ脳みそもなかったんだろ(笑)
@mir0_ 全くですね!!
段取りなど、どうやって早く丁寧に掃除できるのかを考える癖をつけたら社会でもいかせそう!!
@mir0_ 掃除の時間が無駄な時間なわけないでしょう…。
立派な心の授業では?
@mir0_ リプ欄の綺麗にするのは当たり前、とかの基本的道徳や社会性を学ぶのが小学校だからねぇ
正直小学校の勉強なんて塾でもなんでもいいけど、雑巾絞るとか顕微鏡使うとか釘を打つとかリコーダー吹くとか人生で小、中学校でしか経験しない事が山ほどあるわけでそういう経験の方がよっぽど大事なんだよな
@mir0_ 来た時よりも綺麗にの考えがサッカーw杯でも世界から賞賛された考えであり、その根本は自分達で掃除する幼少期の教育が礎となっているのに…。
何でも合理化は人を育てないよ
@mir0_ 自分たちが掃除するから綺麗に使うんだよ。ほんま頓珍漢なことを言う芸能人多いね。
@mir0_ それはコイツが協調性を学べなかっただけで、他の人を一括りにすんな。何でも効率重視の教えだと周りには我関せずのドライな人間が育ちそうだな。
@mir0_ この人お堀を掃除した時も俺の手柄みたいに考えていたのかな?
@mir0_ 池を掃除する番組は無駄な時間

もう見たくなくなった
@mir0_ @koutarzz 同感です。
掃除も教育でしょ。
全ては社会に出るために準備って大事だと思う。
@mir0_ 知識人ぽい感じだしてるけど、所詮は薄っぺらいメッキ貼ってるだけなんだよ。
@mir0_ @soull7533 マスコミのイメージ戦略に成功した男。そしてネット上の活動に失敗した男。
@mir0_ これは掃除なだけじゃない、各人の性格や資質を垣間見れる時間だし、友人関係を作るにあたり、幾らかの判断材料にもなる時間。時間の無駄?って?学校での時間は全てが何らかの学びの時間なのでは?
@mir0_ 掃除の意味がわかってない。身の回りのものへの感謝、ものを大切に思う心、そして無言で掃除をすることで自身を見つめるなど、そういった意味がある。その経験がないなんて、残念ですね。
@mir0_ 何も学ばなかったのはお前のポテンシャルが低いからだ‼️
@mir0_ 学生の頃掃除めんどくせえーと思っていたが、大人になると役に立つな。
@mir0_ 自分で出したものは片付ける、ましてや税金で贅沢に勉強させてもらって、使用したものを自ら掃除することはとても大切なこと。貴方は大人になってもしていないんですね、幼少期がかわいそうですね。今もか。
@mir0_ アメリカ人である子供達に日本で体験留学をさせた時、給食と掃除に驚いていた。
公共の物を自分たちで掃除し、綺麗にする、汚いものを掃除することがどれだけ嫌で大変なことかを学ばさせる事が出来て、本当に良い経験をさせてもらったと感謝した。
@mir0_ 甘やかせばいいと思ってるところが気にいらない。
自分たちが使ったものくらい自分たちで掃除くらいさせなさいよ。
それも一つの教育だし、どうせ無駄な時間過ごすこどもの方が多いんだろうし、それなら掃除の仕方のひとつでも学んだ方がいいと思うよ。
@mir0_ 清掃業ビジネスしたい奴等の手先。
グローバリズム、アメリカ主義、新自由主義は社会の犠牲によって成り立つ利権。
@mir0_ @hong2010kong ロボットや外部委託等で綺麗にしてもらえればオッケー、、、じゃないんだよなぁ。
使わせてもらっている学校という施設を自分たちで汚したあとは、自分たちで責任を持って美しくするという教育の一環でもあるのだ。
@mir0_ 寺行って掃除させるべきだな、後座禅

↓話題のニュースはこちら↓