twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@reishiva 弱者=善ではない
弱者が悪事を働くことも珍しくない。
@reishiva 強者の全てが悪とは言いきれないし
弱者の全てが善とも言いきれない

最初から強者は悪、弱者は善と決めてかかるのはジャーナリズムに反するのでは?

実際どうなのか、公平中立な立場から調べて報道するのがジャーナリストなのでは?
@reishiva は?ジャーナリズムって、ツイフェミを批判してるんですか!?ツイフェミを批判されるなんて悔しくて涙が止まらない
@reishiva 間違った弱者味方より、正しい強者のほうを支持するねえ。

弱者=正義とか善良と思っているウスラがジャーナリスト気取るな^_^
@reishiva 化石じみた共産主義者みたいなことを言っている
@reishiva 「強者」か「弱者」かを判断基準にしてるから #ジャーナリスト は駄目なんだよ。

「事実」か「事実でないか」を判断基準にしてください。

体制に反抗するのがカッコいい、とか思ってるのは学生までにしてください。
社会人として恥ですよ。
@reishiva そうだね。
ウイグル、チベット、香港、内モンゴルを徹底追及せねばね。
@reishiva 某権威に性交を強要された事件、明るみになるまで黙殺してたうえに善人面してた人がこれを言う辺り、非常にリアリティがある
罪とわかっているなら、どう償うのか
@reishiva 時代劇とか好きそう
@reishiva 造反有理ですね。分かります。
@reishiva なるほどね。
事実と向き合うことは罪。
こういう考えがあるから事実と正面から向き合えないわけね。左よりの方々の本質を見た気がします。
@reishiva ジャーナリズムに求めるのは権力に媚びる事でも批判する事でもない。
権力の干渉を拒み事実のみを伝える事。

そこには記者の意見や思想など極力排除しなければいけない。

強き者、弱き者 いずれの側に立ってはダメ。
片側に立つ事こそ恥
@reishiva いいなぁ。事実を無視するじゃあなりすと
@reishiva 例えば
弱者側が『戦争はダメだ!だから敵が攻めこんできたら無条件降伏して相手の傘下に入ろう!』
強者側が『戦争はダメだ!だからこそ自国の軍力を強くして、相手に攻めこまれない様に防衛するんだ!』

はい、どちらの立場を取りますか?
@reishiva 是々非々で判断のできないのは単なる思考停止だ
@reishiva 机を叩かないジャーナリストになってください。
@reishiva 影響力/権力の多少は正しさの有無を意味しない。
貴方は単に自分の反骨精神を満たしているだけ。

是々非々で判断をしないというのは単なる思考停止。
貴方はジャーナリストではなく、単なるスピーカーだ。
@reishiva 強者=悪
弱者=正義
などという幼稚な考えでジャーナリズムを語るべきではない!
@reishiva 大丈夫か
弱者がその権力をかさに来て社会を悪に導く者がいる
大事なことはいずれが正義か、その裏には何があるのか突き止めていくのがジャーナリズムだろ
@reishiva つまり食人嗜好や屍姦嗜好を持つ為、法的に制限される人も
国 対 個人の構図なので
弱者側に立ってくれるのですね
なんと勇気あるお方でしょうか
@reishiva 判官贔屓とジャーナリズムの区別も付かない輩
@reishiva 強者か弱者かは正しさの基準じゃない。強者と言うだけで否定してるとろくな事にならんぞ?
@reishiva 強者でも正しければ問題無し、弱者でも間違っていれば糾弾すべきですね。
@reishiva 強い弱いではなく、正しいか正しくないかで判断します。
@reishiva ズレたジャーナリズムですね。強者が正しく、弱者が間違ってる場合はどうするんですか?常に弱者が正しいからそんな事はありえないって事ですかね
@reishiva わかりました、今後はジャーナリストという権威(強者)に従わないようにします
@reishiva ということは
一応情報社会的には強者に位置付けられていて、既に強い影響力を持つマスメディアには媚びるなということでよろしいですか?
たしかにたまに弱者を社会的に抑圧どころか抹殺してますね
@reishiva 弱い奴が恆に正しいのか?
@reishiva 取るに足らないということはよくわかった。
恥知らずが恥の概念を騙る滑稽さ。
@reishiva と言ってる自分が弱き側に居た事が在ると?
言葉の暴力で他者を踏みにじる事に罪は無いと?
自分の心地良い言葉のみ耳を傾け悦に酔ってる人間がジャーナリズムとはw
@reishiva 強い方が全てまちがってて、弱い方が全て正しいとは限らないので、全て是々非々なんじゃないですか?
@reishiva あー例えば「BBCやニューヨークポストはこう言ってたから」とか言って日本を批判するとかそう言うことですよね!

…あれ?
@reishiva 「強者」「弱者」の判断は何を以てされるのでしょうか。
@reishiva 強弱のみで判断してみんなで弱者を応援すると強弱が入れ替わります。元弱者が強者になって弾圧を始めたらどうしますか?
@reishiva 一番弱い政党ってどこなんだろうか?
@reishiva 勘違いされてるようですが、マスコミって強者側ですからね。
@reishiva 誰かの立場に立つジャーナリズムは罪です。
@reishiva 強者が常に悪だと、弱者が善だと誰が決めた?
強弱も善悪も境界は曖昧で、ときには恣意的に線引きされることを知らないならジャーナリスト名乗るなよ
@reishiva 被害者と言う権力や弱者を装う悪にはうまく対処出来ないですね。
世の中は単純な価値観では出来てないですよ。
ストーリーを予め作らずに、ファクトの積み重ねにより真実に至るのがジャーナリズムでしょう。
@reishiva 何で戦場ジャーナリストの項目をプロフから消したの?
@reishiva 影響力を持つ強者であるマスコミは絶対悪ということですね
@reishiva 偏向のもとでしかないよなそれ
放送法違反という
@reishiva ジャーナリズム(ご自身)が強者であることを理解された上で、弱者たる我々国民の側に立つべき!としているのですね。
素晴らしい心得です。
@reishiva 「誰が正しいか」ではなく「何が正しいか」で判断すべきだと思いますけどね。
弱者が正しいとは限らない。
@reishiva この考え方が女性、特にフェミニストと呼ばれる人達が「私達は男性達から搾取されている」と常に弱者側に身を置きたがる理由だろうな。自分達の身勝手、ワガママ、暴言を正当な物であるかのように偽装する手段として被害者(弱者)を装ってぴえんと泣き真似して同情を得ようとする。
@reishiva 只の天邪鬼にしか見えないです。
@reishiva 貧しい国カンボジアで弱き立場の国民とともに歩んできたポルポトさんのようにあれということですね、、、
@reishiva 事実のみを報じて、善悪の判断は受け手に委ねるのが真のジャーナリズムだと思うが。
@reishiva 考え方が間違えてませんか?
強い、弱いでは無い
正しい、正しくないでは?
@reishiva 何で
弱者=絶対正義
強者=絶対悪
ってフレームに成るんですかね?
弱者だって悪いことするし、強者も良いこと一杯してますよ
是々非々な議論が出来ないとかジャーナリズムとして失格ではありませんか?
強者だろうが正しければそっちにつくのは妥当だと思うんだが「強者は間違ってて弱者はつねに正しい」って考え辞めた方がいい。

弱者は正しいはずだ。強者に有利なことを書くのは恥。という信念で取材するジャーナリズムなんて最初からバイアスかかってて割り引いて読むしかないじゃないか。  https://twitter.com/reishiva/status/1313536122073477121 

↓話題のニュースはこちら↓