蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha スーパー無駄遣いだから
@renho_sha そもそも、何もやってない組織いる?
@renho_sha 中国に協力してる
論文がない
政府に勧告してない
活動が見えない
10億使ってる

理由は十分揃ってますね。
@renho_sha そうですね
答えもとてもシンプルです
『内閣総理大臣の所轄だから』
です
@renho_sha 次から次へと
この会議の存在意義が疑われてる。
@renho_sha 学問の自由が奪われる
これは論点ずらしじゃないの?
支持率上がる訳無いね🤗
@renho_sha 排除した理由を言ったら6人が傷つくのでは?というか、なぜ擁護するんですか?
@renho_sha あんたの言っていることの方がよほど問題なのだがね。
@renho_sha ほー。フェイクと言っちゃうか笑

共産党も中共も関係ないなんて誰が信じると??

本当にフェイクなんだな??笑
@renho_sha 中国に協力してる
論文がない
政府に勧告してない
活動が見えない
10億使ってる
憲法15条がある

普通に考えて理由ですけど
@renho_sha 「第十七条 日本学術会議は、規則で定めるところにより、優れた研究又は業績がある科学者のうちから会員の候補者を選考し、内閣府令で定めるところにより、内閣総理大臣に推薦するものとする。」

日本学術会議法からいうと、拒否されたってことは、これに当てはまらないということじゃないんですか?
@renho_sha では、そもそも立憲民主党は日本には要らないな…
@renho_sha 武士の情けで、公表しないのでは?(笑
@renho_sha 自分がして来た事も忘れたんですか?
説得力無し変わり者
@renho_sha わざわざ理由を“全部”挙げていただいてありがとうございます。
特に1行目、コレを問題だと思わないなんて、ホントあなた方に安全保障は任せられませんね。
@renho_sha 言えるわけないだろ!!
任命しなかった理由なんて普通言わないよ?w
@renho_sha 思うのですが、個人が会社をクビになった理由を国民に曝け出せと言っているのと同じなのでは?
@renho_sha シツコイ女は嫌いです😜
@renho_sha 本当に。なぜ6人を排除したのか、の理由を説明しないで、一方でフェイクや根拠のはっきりしない話が拡大解釈され、学者が悪いかのようになって大丈夫かなと思います。
@renho_sha 「論文がない」だけで排除していいと思うよ。

そのほかも、一つだけでも排除するに十分な要素。
結局立憲は「批判のための批判を繰り返す与党」

論文がない
政府に勧告してない
活動が見えない
10億使ってる
という存在を同義的に許すことができるのか?
@renho_sha どうでもいいんですね。
中国に協力しとうが、10億予算で活動なにしてるか分からないが
学術会議が何をしてもどうでもいいんですか?
そんな事どうでもいいけど
6人が任命されなかった事が問題なんですか?
日本にとってはどっちが大事なんだろう?
@renho_sha 分かりました
おっしゃる事は尤もですね
それでは、残りの99人と今までの会員に関しても、見直しをしましょう
それで良いですよね?
@renho_sha どの部分がフェイクや?
@renho_sha 答えは簡単

日本国民の為にならないから
@renho_sha 逆になぜその6人に肩入れするのか理由を述べよ!
@renho_sha 自分で排除した理由羅列してるのわかってないwww
@renho_sha もっとキーキー騒いで藪から色々出しちゃってください。応援してま~す
@renho_sha 全てフェイクじゃないです。
よくフェイクを流すのは貴女でしょ
@renho_sha 自分が答え言ってるじゃん。それ全部。

まとめれば日本に有害無益だから。個々人も組織も。
@renho_sha また訳わからん事いうとるわ
@renho_sha それ説明する必要ありません。
いちいち公務員の人事の理由を聞いていたらきりありません。
@renho_sha 簡単です、不利益しかないから。はっきり言われなきゃわからないんですか?むしろ、そこまで必死になって推す理由を説明してください。
@renho_sha まず、フェイクはどれですか?あたかもすべてがフェイクと疑わさせる書き方は悪意ありますね。仮に中国に協力している、がフェイクなら中国に協力していないことを証明すればいいのでは?いつも言ってたでしょ?
@renho_sha もう一度質問する。

・日本学術会議が自分にとって不都合な事は言いません。本人が否定するから、根拠不明ですか?

・提言や報告があるのと、答申があるのとでは意味が異なりますが、どうでしょうか?また諮問が無いのは、それだけ日本学術会議が信用されていない話と言うことです。
@renho_sha 論点をずらして解明を長引かせることで、「いつまでやってる」「他に大事なことがある」と野党批判に世論を誘導するという、これまでの手法を踏襲していると思います。
日本が民主主義国家であり続けるために、曖昧にして終わらせてはならないことだと思います。

#立憲民主党を支持します
@renho_sha ・また日本学術会議が、中国国防傘下の中国科学技術協会と協会覚書をしていた件は、無視ですか?

・BuzzFeedの記事は、日本学術会議側の意見に偏っていて公平では無いと思うのですが、如何でしょうか?
@renho_sha 国会で追及しましょうね
どのような活動をしているか公開されれば
国民が判断しますよ
@renho_sha あと北大に日本学術会議の役員が押しかけて、研究をやめさせた件はどうなんですか?

スルーせず、質問に答えてください。

無視は駄目ですよ。
@renho_sha 『中国が嫌いだから』って言えば、納得してくれるか?o(^▽^)o
@renho_sha え。論点は任命拒否の根拠であり、任命拒否が違法かどうか、任命拒否権があるかどうかじゃないんですか?
@renho_sha 総合的 ふかん的ってのはもうあかんね
@renho_sha 答えてあげるわよ。日本学術会議は左巻き思想に乗っ取られて日本を停滞破壊してきた組織だからです。
もちろん立憲民主党も全く同じ組織。日本政権は君達左巻き組織と戦います。もう負けない。選挙でケリをつけましょう。
@renho_sha 信念の残響?
エコーチャンバー?
長期デフレで貧困化する国民のルサンチマンを利用したプロパガンダ?
国は裏切らないとの拠り所しか残ってない?
@renho_sha 次から次へ論点ずらし
@renho_sha だから任命しなかった理由を述べる法的根拠はないですよ。
あるのなら示して下さい。駄々っ子じゃあるまいし。認証官ではない公務員である限り、法に基づいた処理です。逆に推薦の経緯説明を求めるべきでしょう。貴方の自己満足のために国益を損なわないで頂きたい
@renho_sha あれ?自分達がやってきたことに反省してる?恥ずかしいからやめなさい。
@renho_sha 論点ずらしも何も、そこが最大の問題なんですけどね。
@renho_sha そもそも必要のない組織なんだから廃止でしょ。
@renho_sha “仕分け”

されたんでしょ?

♪~ <(゚ε゚)>
@renho_sha たしか疑惑を持たれた方が払拭する義務があるんでしたよね?
@renho_sha あなたは論点ずらしと言いますが、列挙されてる内容の方がよっぽど日本にとって深刻です。

政府批判の切欠に野党は噛みつき始めてしまい引っ込みつかないようですね。

立憲は悪の組織を後方支援するような形になってますね。国民は見てますよ。

批判ありきだからそういうことになる。

↓話題のニュースはこちら↓