学者

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@anonymous_post2 You are shock!!! 愛で空が落ちてくる!!!
@anonymous_post2 まったくその通りです。日本学術会議に所属していない人たちは学問の自由がないということにもなりますからね。確かにその通りなんでしょうけどね。思想が違う人間に対して、論文の構成要素である「有効性」を一方的に縛り付けるという最悪の組織ですから。
内田タツル、見てるか~ @anonymous_post2 東京工業大学・西田亮介准教授「今回(日本学術会議)のことで学問の自由が死ぬのであれば、我々はもう死んでいる」~ネットの反応「全くその通り! 学者達からこんなコメントが出て来ない方が不思議だった」  https://anonymous-post.mobi/archives/4208  pic.twitter.com/NqH7owOhfI
@anonymous_post2 学術会議の情報はいろいろ入って来ている。悪の巣窟。実は学問の自由を侵害してたのは、学術会議の方だったみたい。
@anonymous_post2 単純な話で、学問の自由を守りたいなら賛成。利権を守りたいなら改革を。さてさて、本音はどっちを守りたいのやら。国民は見てます。
@anonymous_post2 まぁ、実際はこの『学術会議』に対して苦虫を噛んでいる学者達ってのは意外と多いのかも知れませんねぇ
この際、声だかに騒いでみては如何ですかね?
虐げられてきた本当の学者さん達
@anonymous_post2 @kuukk4 左派学者の人生はもう終わって欲しい。

それでいいよ。
@anonymous_post2 こういう発言を見ると、学術会議は学者の方々からも「何だ、あいつら・・・」と思われていたんでしょうね。
@anonymous_post2 このような方々が多くいらっしゃるのだと思います。それを不条理で勝手なルールで縛っているように見えます。
こういう鎖から解き放たれて、若い研究者が力を発揮できるのだと思います。
@anonymous_post2 元々真っ赤っかなのよ。中共に加担するしね。
@anonymous_post2 どこで秘孔を突かれた❔
@anonymous_post2 でもスガさん上手いよね!まんまと赤が釣れたよ!(笑)
@anonymous_post2 何か、大量に首になる教授が出てきそうな予感です。
恥晒しは大学から出ていけ!
ってか?

h-indexが表示不能な、論文かけないエセ教授達が溜まる日本学術会議の構図ができてきましたか?
@anonymous_post2 一部の方々にとって
学術会議の存在有無は
死活問題のようですね😁
@anonymous_post2 炎上のポイントが分からん
@anonymous_post2 ジャーナリズム同様、
とっくに召されていたのですね。
@anonymous_post2 まともな学者たちは苦笑いしながら見ているんでしょうね
@anonymous_post2 多くの弁護士の意見を代弁せず、特定の人間だけ活動を行なっている日本弁護士会を思い出した。

探せばそんな「会」がたくさんあるのではないか。
@anonymous_post2 @clavius0323 例🔴学校が無くても学問は享受出来る

学問の自由ってのは誰しもが自由に学問を受けられる自由で有って、日本学術会議という束縛が無くなれば学問の自由が損なわれるものじゃないと思う
特別な人が特別な学問や専門知識をひけらかし優位な地位を得る事は学問の自由だとは到底思えない
@anonymous_post2 税金に集らないと学問の自由が死ぬなら、日本学術会議の210人以外は全員もう死んでるってことだからねw
@anonymous_post2 騒いでいる学者の大事なのは学問の自由ではなく、予算10億円の配分ですから。
@anonymous_post2 まじめにやってる学者はたまったもんじゃないよなぁ…
一人二人が批判するとまた恫喝や嫌がらせで押さえつけられるから皆で一斉に声を上げていけばいいよね。
@anonymous_post2 日本学術会議を廃止しましょう
学問の自由の為に
@anonymous_post2 日本学術会議に恨みの有る研究者の人も居るんでしょ、出て来て話した方が良いよ。
@anonymous_post2 仰る通りだと思います。
@anonymous_post2 @nihonjintamasii 中共の手先である文系学者が日本政府の足を引っ張り、中国が欲しがる理系学者を千人計画で引っ張る、、、そういう自由がなくなると騒いでいるのですね!
@sharenewsjapan1 技術者はポンコツとは違うね
@sharenewsjapan1 もう死んでるのだったら 要らなくないですか?
つぎはもっと生命力のある組織づくりを
@sharenewsjapan1 老後お小遣いが消えたんね
@sharenewsjapan1 学問の自由は、これまで通りありますよ。
それよりも🐭京と技術漏洩の危険性が減るのです。
国民への脅威が弱まるんですよ。
いい事じゃないですか。😊
貴方達の安全性も高まるのに、何を騒いでいるのかしら??
@sharenewsjapan1 愚痴ってる暇があったら研究しろよ。
@sharenewsjapan1 あたたたたたた
@sharenewsjapan1 学問は自由にしていけど、国に悪影響な意見は取り入れないってだけなんじゃない?
@sharenewsjapan1 理工系は兎も角、人文系の大学の左傾化は、酷いらしい⁉️💢💨
テーマの選定から左巻きの圧力が掛かるって、云われています💢💨
...残念
@sharenewsjapan1 確かにそうだよな。
学術会議のために国民を脅した方もいましたから
#学術会議解体
@sharenewsjapan1 政府の金で役人になりたがる騙り学者に学問の自由などと言って欲しくないのかな。
@sharenewsjapan1 え?
推薦外しが、学問の自由の侵害になるん?
学問ってどんな状況でも学べるよね
税金もらわなきゃ出来ないん?
宮沢賢治先生、泣いてるぞ、情けないって!
@sharenewsjapan1 学術会議に入らないと学問できないのですかね?

文科省、教育委員会、学術会議 共通は左翼団体が多い。
@sharenewsjapan1 アタタタタタタがケンシロウか
@sharenewsjapan1 生きてんじゃん🤔
@sharenewsjapan1 学問の自由はある。話のすり替えをするな。
公金を使うなら説明の義務があるし他国の軍事協力してるなら排除される、それだけだ。
@sharenewsjapan1 なんか問題すり替わってない?
@sharenewsjapan1 ケンシロウ…🤭
@sharenewsjapan1 人々が眉をしかめ疑念をもったときに科学は死んでるよ
@sharenewsjapan1 ああ、正論…。
@sharenewsjapan1 学問の自由の為に
日本学術会議を廃棄しましょう
@sharenewsjapan1 若い教授や准教授には
頑張って
声をあげてもらいたい

大学教授の尊厳が
損なわれますよ
@sharenewsjapan1 さよ~なら~!
@sharenewsjapan1 生きてる人でやればいいよ
それぐらいで死ぬものなら
死んでも構わないのでは?
@sharenewsjapan1 なるほど成仏してね

↓話題のニュースはこちら↓