尖閣諸島
twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@aniotahosyu 早く石破に滅私奉公してあげろよ。 pic.twitter.com/t7XVpLS8bT
@aniotahosyu 尖閣諸島公務員常駐を支持してたんですなw
@aniotahosyu 毎回甘さを突っ込まれ言い負かされてますね。
いい加減「奇抜な格好してるヒト」から脱却しないと、もういい歳なんだし、生え際もね…
@aniotahosyu 彼らに一貫性を求めるがナンセンスw
@aniotahosyu そうなんですね‥知らなかった
「尖閣諸島公務員常駐」スルーされたのか‥
自衛隊·海保を常駐させなかったと
イージスアショア設置良いかと‥
戦争になるからですかね‥
一緒にローソンも作ればいいのでは(笑)
学術会議は TVで #甘利明 さんが言ってます‥コロナ無視も
 https://twitter.com/Shin_Kurose/status/1315157799236558848?s=19 
@aniotahosyu @ISOKO_MOCHIZUKI ここで批判してる人達は、研究予算削り続けてきた前政権からの課題に目をつぶるよね。こう言うとすぐに軍事研究になら金出してるとか言うけど研究者が欲しいのは紐付きでない予算。そこのところがわかってないやつは研究のけの字もわかってない無知蒙昧
@aniotahosyu ただ単にいちゃもん付ける人が居なくなったから、後任の菅総理のやる事に自分勝手な理由を付けて文句つけてるだけだろ!😜👎
文句の言い合える友達すらいないのかね😩。寂しい奴😂😂😂
@aniotahosyu @ISOKO_MOCHIZUKI ネトウヨのリプに反吐がでますが、もはやネトウヨに攻撃される=正しいことを言っているって解釈ですね。
@aniotahosyu 学術会議を、民営化すれば任命権もへったくれもなくなる。それでいいじゃないか。
@aniotahosyu お前は共産党圏に引っ越しなさい😔
@aniotahosyu 今日もロックしてますね。
そういう姿勢大好きです。
@aniotahosyu 日本学術会議の官邸の人事介入に対して、著名人や世論から批判が集中すると
あの手この手で菅総理を養護に余念がない自民党支持者ら

呆れて物も言えません。
1番の「問題」は学術会議自体の資質ではなく、一国の総理大臣が(形だけの)任命だった物を自分の意思で人事(任命拒否)した事なのだから
@aniotahosyu 本当に単細胞。なんでも半中国にしとけば納得する。ネトウヨだけじゃないところが怖い。
@aniotahosyu @ISOKO_MOCHIZUKI そんな事より「中国の軍事研究に協力」これの真偽を語ってよ。
これをスルーしちゃうって怖いですよ。
@aniotahosyu あー、またいわゆる「ネトウヨ」嫌いが前面に出てしまっている 笑
ダブスタだというご主張だろうが、それ水掛け論。
@aniotahosyu 学術会議騒げば騒ぐほど色々出てきますねー

科研費と男女共同参画

うけるw
@aniotahosyu 右翼文化人…あなたは左翼文化人?
@aniotahosyu 自称「平和主義者」の人達が「戦争研究」している学者を擁護しているのにスルーするって論点のすり替えですか?
@aniotahosyu あらま~
肝心な一行抜いて屁理屈ですか?
キチッと並べて話してな!
論外!
@aniotahosyu 確かに自民党にも多数の親中派が居ることは事実と認識してますし、何とか排除出来ないか悩んでます。
ですが、野党のように中韓の代理人のような政策が主流ではありませんから。
@aniotahosyu あっそ
@aniotahosyu 人柱立てろって聞こえるんですが、、、
@aniotahosyu そもそも先の大戦の反省に立ってる日本の科学者集団がなぜ中国の軍事力増強に協力しないといけないのか、真意を測りかねます。そんなことしたら、日本政府が防衛力増強をするだけです。本件はあくまでも内政問題にもかかわらず、中国が出てくるのは意味不明ですね。
@aniotahosyu また自爆してて草
@aniotahosyu お得意の話のすり替えですね。
@aniotahosyu 日本の軍事研究に反対して中国の研究に協力しているからこそ、尖閣に人間の盾を置いても犠牲になるだけ。だから実現できないのは何も矛盾してない。いったい、どういう思考回路なんだ?バンザイアタックさせたいのか?
@aniotahosyu 世界中が反中だが、何か?
@aniotahosyu 中国韓国ネタがよっぽど好きなんだね。
@aniotahosyu 正当性を主張しているのではなく、本当に正当なだけ。
逆に「これはおかしい」という方がよっぽど狂ってる。
@aniotahosyu 建てるとしたら爆撃に耐えられるレベルの建物だろうから、予算がつかないとやらないだろうな。
@aniotahosyu お前さんが常駐する公務員の恒久的な生命財産の完全保証をやってくれるのなら反故されなかったんじゃw

今すぐ提案してこいよw
ナンチャッテ文化人w
日本に対して領海侵犯を繰り返す覇権主義国家の軍事研究に協力することを批判するのは、「反中」ではなく、「常識」。

「敵に塩を送る」って常用表現知ってます?  https://twitter.com/aniotahosyu/status/1315250717301465088 
@nippon_ukuraina 「敵に塩を送る」の使い方違うような😓
「盗っ人に追い銭」の方が近そうです。
@nippon_ukuraina 学術会議が中国の軍事研究に協力したなんて事は具体的な根拠が何ひとつない状況ですから、言いがかりの域をでないですけどね。。
@nippon_ukuraina 敵に塩を‥
てのはなんだろう
戦に対する誇りつかオノレの流儀への忠誠つか
なんかちょい違う気がする
今はそうなってるんか
或いははなから僕が間違いかわからんけど
@nippon_ukuraina 争っている相手が苦しんでいるときに、争いの本質ではない分野については援助を与えることのたとえ

塩を送ることは非難されることではないから使い方違う気がする

ぴったりくるのは盗人に追い銭かな
@nippon_ukuraina 「敵に塩を送る」んは
褒められこそすれ批判はされんでしょ…
@nippon_ukuraina 味方の塩を断って敵に塩を贈る。ですね。上杉謙信がにらみ合っている塩不足の武田信玄に塩を贈って謙信すげぇって故事なので表現はチト。
@nippon_ukuraina 意味が違っている。論理もずれている。「任命拒否」と反中は別。
@nippon_ukuraina 軒を貸して母屋取られるでも良いかと🤔
@nippon_ukuraina @jun7269 まあ、一昔前はフジテレビの前で反韓の気勢?奇声?上げてた人物だからw

外交も政治も、いやビジネスでさえ、右手で握手しつつ、左手は上着の裏の拳銃の引き金に手をかけているものだろ

全部反中とか全部親中とか、0か100かなんて話は中2じゃあるまいし、無いだろ。ガースーは笑顔で首絞めるタイプ
@nippon_ukuraina 日本学術会議の一番おかしいのは「軍事研究に一切協力しない」と宣言しているのに中華人民共和国の『千人計画』に積極的に協力しているところで、防衛省に協力しないなら国外の軍事組織にも協力するなよと言いたくなるんですよね。しかも、10億円も国家予算が投入されいますし。
@nippon_ukuraina 「尖閣諸島公務員常駐が反古にされたことはスルーする」の実例を頂きました。
@nippon_ukuraina 「敵に塩を送る」というのは例えば「日本軍がシンガポールで沈没させたイギリス軍艦の兵士を撃たない」とか「日本の敗戦後蒋介石が中国にのこされた残留兵を撃たない」のようなこと。

「残虐なとどめを刺さない」ということだよ?

ただしいことわざなら「盗人に追い銭」
@nippon_ukuraina 協力したエビデンスください
@nippon_ukuraina ウクライナは中国に対して、軍需産業で依存してることは日本の外務省ホームページにあるしW
だいたい領海侵犯した空母「遼寧」がウクライナ産だろが。

敵はどっちかな?
@nippon_ukuraina @gunnard08751 まさに常識👏
@nippon_ukuraina したり顔で引用した「敵に塩を送る」の慣用表現の使い方を間違えていて草。
そもそも上杉謙信と武田信玄の故事からなんだけど、苦境に陥った相手を例え敵対関係だろうが助けるっていう日本的な美徳の話だよ。
@aniotahosyu 日本に仇なす中国に反感を抱くのは普通だと思うけど😓 pic.twitter.com/RL6OkaF1jk

↓話題のニュースはこちら↓