毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mainichi 毎日新聞も中国共産党の様な全体主義の独裁政権が羨ましくて中国からお金を貰い中国共産党のプロパガンダを行っているのでしょうか。学術会議はまさに中共の全人代を模したものとも揶揄されている集団。中共に恋い焦がれているのは日本政府を批判している諸先生方ではないでしょうか。 pic.twitter.com/YTUDEFrhXF
@mainichi 日ごろ中国の言論弾圧を批判しない人たちほど安倍政権、菅政権を激しく批判するの間違いでは?
@mainichi 『日ごろ政権批判している人ほど、共産主義者による人権弾圧は擁護する』の間違いだな。
@mainichi ほんとこれ
@mainichi 政府は言論弾圧なんかしてませんよ。日頃人権を叫ぶ人ほど中国は批判しない、差別を反対を叫びながら人を差別する、多様性を叫びながら他の意見は認めないのはサヨクマスコミ野党の方でしょ
@mainichi こんな展開してる。民主党政権には優しいコメントして、増税を煽った方なんですね。全くどうかしている。
中国共産党を肯定してるのか?
@mainichi 全く逆ですね。

日本政府のやることを言論弾圧だと言うならば、何故、左翼は中国を批判しないのですか。
日本に比べれば、中国は論外でしょう。
@mainichi 民主主義国家の強権を非難する者ほど中共の横暴にはコメントしない。
本当は中共のような社会主義や共産主義の非民主制に憧れているのではないか?
@mainichi 誰も言論を弾圧していない。その証拠にメディア、野党、その他文化人の皆さんはわいわい頑張っているじゃないか。話を盛りすぎ。
@mainichi 中国の経済的豊かさが羨ましい。
@mainichi どうかなぁ〜? とは思うが、面白い観点だとは思う。
@mainichi うらやましいどころか、理想としている
@mainichi 中国から資金提供を受けていると噂される毎日新聞は、ウィグル、チベットの状況や、バイデン候補の息子に中国から資金が渡っている事は報道しましたっけ?
中国の言論弾圧や人権弾圧を非難しないで、安倍政権の対韓姿勢や安全保障法制を非難する新聞は中国の強権政治が羨ましいのかと疑う。
@mainichi 全く逆でしょ。何故、毎日新聞は、中国の言論弾圧を批判しないのか?
先日の一面トップ記事といい、毎日新聞は中国が羨ましくて仕方がないのでしょう。
@mainichi 何を言い出すのかまったくそうじゃないと思いますよ。
中国共産党への警戒心が強く安定した政権を望むのであり、常識的な防衛力の強化を望むのであり、それを実現する軍事研究を望んでいるのだと思います。
@mainichi 意味不明
@mainichi 落第の6人は、単にH-indexが低いだけらしいじゃない。
毎日さん、今回推薦された人たちのH-index調べてくださいよ。現会員のH-indexもね。

日本学術会議の人たち、その任に当たるのがふさわしいのか数値で判定しようよ。
@mainichi とうとうこんな事まで言い出したのか毎日新聞⁉️頭イかれちゃったんじない⁉️チベット、ウイグル、モンゴルは言論弾圧のレベルを遥かに越えた弾圧だと思うけど毎日新聞はどう思う❓こんなのが羨ましいと思う人がいると思うか❓気持ち悪い新聞❗️
@mainichi 毎日の記者が中国に行ってキンペーの悪口を書いたらわかると思います。
旅行は好きだけど中国には絶対行きたくないなー。
@mainichi その「人」って、
具体的に誰と誰と誰って、聞いてみたい。
何万人くらいのデータなのかな。
@mainichi ほんとそれ
学術会議は全人代とか言ってる人いるけど、内閣が会議の人事を完全にコントロールできるようになれば、会議の独立性は失われ、政府により選ばれた御用学者による御用機関と化してしまう。そういう機関のことを本当の「全人代」というんじゃないかな。
@mainichi 日ごろ、中国共産党の宣伝工作機関と認定されてるチャイナデイリー紙から多額の広告料もらってプロパガンダに協力してる新聞社ほど、中国の話となると中国を擁護する。実はすでに工作機関の一部になってるのではないかと疑う
@mainichi 確かに的をえてる
@mainichi まるで別次元の問題
コラムは母国語で作ってね。
@mainichi むしろ、中国を理想にしてるのは御社では?
@mainichi これだけアナログでもデジタルでも政府批判が噴出しているのを見ると、中国とは次元が異なります。注意すべきなのは、政府というより、擁護する側でも非難する側でも一緒ですが、口で済まない極端な行動をする人ではないでしょうか。戦前を見ても、暴力、扇動、暴発が契機になっていると思います。
@mainichi 「日ごろ、中国の言論弾圧を見てみぬふりしている人ほど、日本の話となると政権を批判する。実は中国のような強権政治だと自分達は存在出来ないと怯えてる」どや?
@mainichi 以前、ツイッターでお話しした方は、中国くらいの自由な経済活動で統制があっていいと言ってました。
@mainichi たぶん自分でも気付いていないんでしょう。
@mainichi その通りでしょう。安倍・菅政権は、この民主国家日本を中国化したくて仕方がない。学問への介入も中国共産党の真似。それを応援する日本会議などは、「中国会議」に改名すればよい。
@mainichi 明らかに中国のは「言論弾圧」で、日本のは「言論の自由」だからな。

だからあんたらが政権批判しても逮捕されたりしないだろ?

偉そうに語っておいてそんなこともわからんのか?
@mainichi 中国の言論弾圧と日本政府を結びつけようとしても無理がありますよ。あなた方が必要以上に中国を擁護し日本政府を独裁かのように吹聴するのは、日本政府の責任ではなくて、疚しさゆえに被害妄想を拗らせているから。
@mainichi 言ってるやん😀
@mainichi せめて中国の言論弾圧を忖度なしに厳しく批判してから仰ってくだい。貴社も系列のテレビ局も全く熱が感じられませんけど。
@mainichi 中国は嫌いです、中国のスパイ新聞社はもっと嫌いです。
@mainichi んなこたぁない。
@mainichi うらやましいのだと思う
@mainichi ❓❓❓
何を言おうとしているか理解が出来ない。
愛国心を忘れた人間は、日本語も忘れているらしい。
@mainichi 言っていることが良くわからない。
中国共産党のサポートを受けているから仕方ないか❗️
@mainichi それはある。だって統制派だもん。
@mainichi 中国のこと嫌いな人達が「政府の批判するな~政府に従えっ」って中国みたいなこと言ってるなとは思ってた
@mainichi 政権が常に間違っていると言う前提での話を何時もする左翼世代。
@mainichi ガーディアンの記事についてヨラーのお考えは?
@mainichi そう思いたいんですね。

もし、真面目に分析してそう結論づけたら判断能力に問題があるか、情報力がないかどちらかでしょう。
@mainichi @oricquen 中国が羨ましい毎日新聞
読者に強権が振るいたい
でも中国の言論弾圧を激しく擁護する
安倍首相時代には政権に忖度して何も報道出来なくて可哀想だったのにね
@mainichi @ISOKO_MOCHIZUKI 保身のくせに保守を名乗るニセ保守派ほど、日本の土地を米国に明け渡すことに汗を流す自民党を支持するっていうのと同じ。
@mainichi @ISOKO_MOCHIZUKI さすがデイリーチャイナお届け便
@mainichi @ISOKO_MOCHIZUKI 正直でいいぞ!!まじで!
@mainichi @ISOKO_MOCHIZUKI 自由に発言してますよ
@mainichi @ISOKO_MOCHIZUKI 日頃、日本の政権を擁護する人ほど、中国共産党の弾圧に無関心。
@mainichi @maisels なぜ政府の擁護をする言論には自由がないの?

↓話題のニュースはこちら↓