小説家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hiranok アートを目の敵にはしてないと思うよ。アートを口実にしたプロパガンダがお断りなんです。
@hiranok アートと学問という名を盾にした偏狭なイデオロギーに対する批判に過ぎないのに主語をでかくしないでください。私は美学を学び趣味で物理・化学・天文学・歴史学を好み自らも創作と実演する表現者でもありますが、あなた方の言葉に何ら共感を覚えない。
@hiranok 別に学者を的にしている訳じゃないです。
赤狩りです。
@hiranok 次のターゲットは大学の教員人事と教育内容への介入か?国立大は法人化で総長・学長の選定が文科相の握られた。教員採用にも影響する。
その波は私立大学にも及び、宗教団体立の私学は建学の理念に基づいて教育することも困難根幹になるか。やがて信教の自由そのものも制限されてくる危険性を感じる
@hiranok 国家が保護するのは
芸術や学問(本業)を行う自由。
自由が侵害されていない上で
前述とは別物である
特定思想に片寄った人達の副業にお金を出す事は、その他の人々から理解を得られないかと。
@hiranok 日本国民が選出した与党・政府を目の敵にして攻撃してきたら、反撃されるのは当たり前でしょう?
@hiranok 全然殺伐としてませんが。百害あって一利もない組織に国が税金使ってやる必要を議論しているだけ。悪夢の民主党政権になったら日本終わりだからね。
@hiranok 世の中を良くしようという気がない。
自分の思い通りにしたいで。
@hiranok 学術会議を擁護するなら、「学問の自由がー」とかじゃなくて学術会議の功績をぐうの音も出ないほど出せばいいのでは?
@hiranok それくらいの事をやらかしたんでしょ?
被害者面するんじゃないよ(笑)
@hiranok アートが目の敵にされたわけじゃなく、勘違いしたアーチストが目の敵にされているのです。同じように学者という職業自体が攻撃されているのではなく、驕り高ぶった一部の学者集団が批判されているという事です。
@hiranok この国は今、法を犯しても罰しないんです。
今の政権は犯罪者ですよ?
民主主義の皮を被った共産国家状態です。

民主主義は決して自動的には保たれません。

狂っていたら徹底的に抗議し、注意を向ける必要があります。私達はそれに努めなければ民意は守られません。

政治のレベルが国民のレベルです
@hiranok 特別優遇されない事を以って、迫害されているとは言わないのでは?

そんなことより
公務員が救急車を利用したりタクシー利用で病院へ行くことを咎める人がいる為に、心筋梗塞にも関わらずバスで病院へ行き、緊急入院・即時手術となった都の職員がいるのですが。
此方の方がよほど問題では?
@hiranok 俺の生き方は芸術的だが保護されないのはなんでだ?
@hiranok へー芥川賞取ると
何が芸術なのか何が学問なのか決められるのですね。
私にはあれを芸術と呼べないし
あれを学問とか呼べません。
そう言う自由は尊重してもらえませんか?
@hiranok 政権の役に立つためではないのなら、学術会議は喜んで辞退すればいいだろ。入れろ入れろと騒いでる癖に(笑)
@hiranok なんだ、共産党側の人か…
あなたたちの世界を押し付けないで‼️

悪政を断ち切って、
そのあとに共産党?立憲?社民?

恐怖政治だわ。
@hiranok いずれにしても、芸術家を名乗っていた、あるいは学舎を名乗っていた、アレな人物が批判されているだけさ。
まぁ、あんたらが好き勝手できなくなったからって「殺伐」と言うんじゃないぜ‼️🤣
@hiranok わざわざ反感買うようなことを、言ったりしたりしてるのだから当然ではないですか?

学術会議のレジ袋有料を功績であるかのごとき発言は浮世離れしすぎてる。
平田オリザ氏然り。
愛トリなどに至ってはいうに及ばず。

一般の芸術家科学者は、特に目の敵にされてないと思いますけど。
@hiranok あまりにも上から目線なので腹が立つ人が多いのでしょう。
@hiranok ナチスみたいな国家を目指すのかな?
@hiranok 芸術家や学者が民心を動揺させる活動家という人がいますが、動揺するような作品や研究出すのがそれこそ芸術家で学者だなあ。
そんなに動揺したくないなんて、かわいそうな人生だ。
まー今、動揺してるし、させてるのは見当違いの学術会議人事に手を突っ込んだ菅政権ですけど。
@hiranok 学問でもなければ
アートでもないだろ。
勘違いするな。
都合の良い時だけ
国に頼るな。
@hiranok アートが目の敵にされたのでは無く
死者を間抜けと冒涜したり
人の写真を燃やして踏みつけたり
自分らが支援を受けようと製造業を侮辱したり
Excelにデータ打ち込んでの申請が排除だと騒いだり
した人が嫌われているだけでしょう
@hiranok 国家が反体制運動を保護するなんて聞いた事がない
@hiranok きっと自民党は「国は国民の上部組織」と思ってるんだろうな。
だから、国民主権に反対するし、国民の活動を制限したがる。
@hiranok 「国家が芸術や学問を保護するのは当たり前」
どの芸術や学問を保護するか判断するのは国民の付託を受けた政治家です。

政治家の判断は国民の判断です。議会制民主主義ですので。
@hiranok いや断ち切ったって…辛抱出来ずに…復元を望めば同じですが…諦めたら…それを望む一厘一毛の者達(主に管理両僚ら)の思う壺ですから…ロビーアクションズ(翻意は要するも…政策への苦言や上奏活動を行う人々)の方から…。
@hiranok 天皇陛下の写真を焼くことがアートですか?
@hiranok すぐ被害者ぶるぅ〜www
@hiranok > アートが目の敵にされ、学者が攻撃される。

ダウト
アートと学術を隠蓑に政治活動をしたことが批判されているのですよ
@hiranok なら軍事研究にもお金を掛けて保護するのは当然だよなぁ、だって日本国のためになるんだから。
日本国のためになるのは嫌なのかい???
@hiranok 共産党系が芸術や学問を悪用するからですよ。消えてほしいわ。
@hiranok マンガは?
@hiranok 共産党には住みにくい世の中になってしまいましたね。悔しければ政権取りましょうよ。

その為には共産党の名前や方針やトップを変えるべきではないでしょうか?支持者の声で変えて行きましょうよ。共産党を
@hiranok アートを騙るヘイトだから保護されない
学問の自由を騙る選民思想だから保護されない
@hiranok 国立メディア総合芸術センターを、国営漫画喫茶と批判しなかった者だけ石を投げよ
@hiranok 今から小説書くわ
哲学的で知的な、極めて高尚な作品になる(予定)
反論者は知と美を理解できない猿なので口出しする権利はない。バナナでも食ってろ
政府は直ちに私の一生涯の生活を保証せよ

さもなくば人類の至宝の誕生を阻んだ人権を無視する殺伐とした後進国として世界の笑い者となるであろう
@hiranok ふんぞり返って税金で暮らしていたら反感もたれるのは政治家と一緒。
@hiranok 「貧すれば鈍する」
@hiranok なぜアートが目の敵にされるのか?
目の敵にされるアートだったからです
学者が攻撃されるも、優遇されなくなっただけで、学者としてはなんら変わらないと思いますが
他に99人居て、6人任命されなかった事で失う?物が有るのか?よく判らない
@hiranok アートが目の敵にされてるって思い込むところが勘違いしてるよね。
@hiranok たくさん活動の為の道具が出来て嬉しい限りじゃないか
@hiranok 学者は論文実績、業績のある研究者の事でしょう?
@hiranok 主語がデカイ。
@jibetaP 自分は他人を燃やすくせに、いざ自分が燃やされる番になると泣き喚く……
なんと言う不覚悟……
アートが目の敵にされているわけではないし、学者が攻撃されているのでもない。アートや学者の代表のような顔をして一般世間を貶めたり罵ったりする人々、偏った思想に傾倒する人々の殺伐とした言論が問題にされ、批判されているだけだ。政権云々の能書きも単なる妄想、言いがかりに過ぎない。  https://twitter.com/hiranok/status/1315273870232805378 
@don_jardine アートって愛知トリエンナーレの事でしょうかね。
@don_jardine ヘイトまみれのアート、反権力のみの学者に、単純にノーをつきつけているだけですよね🤔
スポーツは既にターゲットにされてしまったなぁ……かわいそうに……  https://twitter.com/hiranok/status/1315273870232805378  pic.twitter.com/R0tlbCPlV9

↓話題のニュースはこちら↓