蓮舫

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 裁判でもしたら❓
@renho_sha ツイートすればするだけ、
支持者が減る立憲民主党議員!
二度と投票はしない。
@renho_sha そもそも、論文実績0の学者を推薦する理由は何でしょうか?
私のような論文実績0でも、菅総理は推薦されれば認めないといけないのですか?
@renho_sha 根本的な事ですが、この日本学術会議、必要な存在だと思いますか?
@renho_sha 学術会議を民間機関にしましょう
仕分けです。
@renho_sha わからない。国民にそれを投げないでくれ。
だから、政治家がいるんだと思います。
不安を煽らないで頂きたい。自党で努力して、その結果をください。
#国民ファースト
@renho_sha 名前が書いてあるだけの名簿に、参考資料以上の何の価値がある?価値を付加したいのなら、一言コメント位添えた資料を作ったらどうやねん。
@renho_sha 日本学術会議で明け暮れていいのですか?
海外への旅行、渡航者受け入れを何故検討をしないのですか?アメリカの10/10現在の新規感染者は50000人です。死者数が日本の感染者並みです。地方に渡航者が大勢で向かえばクラスター感染どころではありません。野党の役割をしっかりしてください。
@renho_sha いちいち枝葉を見れるか!総理の仕事はそんな細々とした仕事ではない!!あんたらのやってることは足をただ引っ張りたいとしか思えん!これのどこが問題なのか説明してくれるか!もっと議論すべきことはないのか!
@renho_sha 「優れた研究又は業績がある科学者のうちから会員の候補者を選考」が妥当であるとだれが判断するのでしょう?今回推薦された人たちの業績は客観的に見て、推薦されるレベルにはないと思うのですが?
@renho_sha 何言ってんだオメー w
@renho_sha あなた、企業で稟議書出したことある? 一般社会の会社員からしてみれば、アンタの世間知らずは可哀想なレベルだよ。
@renho_sha どの法を超えてるんですか?
@renho_sha 法内であるという認識が
あるから人から人へ
事がすすむわけです。

いちいち揚げ足取りのネタ探しているのではなく
前向きに自らの政策を発信してみてくれないか
@renho_sha 今はもっと大切な事あるのにな。
支持率アップ狙いで相変わらずの政権批判にゲンナリ。結果出てないけど。
結局何も変わらないね。
@renho_sha 論文も出てない学者なんか税金な無駄ですね
@renho_sha >菅内閣は超法規的存在なのですか?

法治国家においては「超法規的存在」はありませんので、意味の無い発言だと思います。

それより、杉田副長官が6名を削除し菅総理に承認を求めたのであれば、公務員の一人が、国民の代表である総理大臣に任命拒否を示唆した違法性を追求すべきだと思います。
@renho_sha 外された6人中5人は箸にも棒にもかからない学者(?)だそうで。残りの1人もロクなスコアでは無いとの事。外されて当然でしょう。
@renho_sha マジどーでもいい。
そんなだからまた政党支持率下ってますよ。
@renho_sha ろくなことしない 日本学術会議 などさっさと解散させるべき!!!
@renho_sha スパコンは行政改革の対象だったのに、学術会議は絶対不可侵の神殿?
この違いを的確に分かりやすい言葉100字以内で説明せよ。
@renho_sha そこに至るプロセスは総理に説明されているのだから決済時には外されていて当然なんではないでしょうか?
なんか本質的な問題よりも手続きの仕方云々で超法規とか独裁とか、疲れます。
@renho_sha どんどん論点がズレていきますね笑

まるでお隣の国のような「ムービングゴールポスト」ぶりです笑

そうゆうところが「支持されない」理由の一つなのではないですか??
@renho_sha その質問そっくりお返しするわw
@renho_sha 外された6名を強く推薦する根拠が知りたいです。
@renho_sha つまり、総理が主観と印象で独断したわけではない、と(いうこと)。
学術会議法が「全員を任命しなければならない」となっていないのが問題では、と(思う)。
@renho_sha あんたの仕分けよりうんとマシや!!!
@renho_sha 知りませんよ、そんな事。私達にいちいち聞かれても困ります! 何でもかんでも人に聞かないで、分からないのなら分からないなりに勉強して下さい。
@renho_sha その情報の信憑性は?
@renho_sha モリカケサクラに学術会議。懲りませんね。
@renho_sha 「会員の候補を選考」では不十分な説明。
「会員の候補を『仲間内で』選考」が正しい。

推薦者選考段階で「学際的な活動における業績を上げた人材を候補としているか」といった観点も含めて批判しないと片手落ち。
@renho_sha またパフォーマンスのツイートお疲れ様です!
@renho_sha 内閣総理大臣から任命や認可を受ける人って年間何人いるのかわからんけど、おそらく膨大な人数になるんじゃないの?それを一人一人チェックしろって。。トランプや習近平やプーチンとか世界196か国のトップとの駆け引きが必要とされる総理の仕事の中に学術会議だけで105人チェックせよって正気?
@renho_sha 四六時中超法規的措置気取りの貴様らが笑わせるな。
@renho_sha ルイ14世よ様ですね。
@renho_sha 何の法的根拠もない、事業仕分けレビューとやらで、官僚を吊し上げ見世物にするのとさほど変わらんと思うが。
@renho_sha 「中共のスパイ対策です」ってホントのこと言うとみんな困るから理由を語らないんであって、あんま追求すると連日「中共スパイ」というワードがお茶の間に飛び交うことになるけどいいの?そこはマスコミと上手くやるならいくらでも追求してどうぞ。
@renho_sha 世界が動いているのに、つまらない事で国会止めないで下さい。
他にする事いっぱいあるでしょ!
@renho_sha 名簿見たってわからんのよ。
邪魔者を排除するやり方は今までと変わらないでしょ。
@renho_sha 毎度のことながらホントいつまでやってんだかな。
違法だと思うならウダウダ言ってねぇでさっさと訴えればいいだろ。
それをやらないってことは、"そういうことだ"としか国民は思わん。
@renho_sha "必ず"任命しないといけないとか拒否権は無いってどこかに書いてましたか?😂
@renho_sha 参考資料も見ないでどうやって総合的俯瞰的かつ前例を踏襲しないように推薦できんだよ、タコ。
@renho_sha なにが問題なのかそろそろ説明してくだい
@renho_sha 加藤の説明は支離滅裂。
@renho_sha もういいよ。何も変わらない民主党。支持率無いのに国民の代弁みたいで。虚しいな
@renho_sha 見て判断するのがいいのか、見なくて推薦通りに任命するのか、どっち?
まさか見るだけは必要とか言わんよな?
@renho_sha 今国民に出来ることはこの内閣にノーを突き付ける事だ、後であの時に何をすれば良かったのかと後悔しても遅い。
@renho_sha ここ10年ほど何の実績もない学術会議がなんであなたの事業仕訳に入っていなかったのかも実に興味深いですね。
あなたにとっては聖域だったのですか?
@renho_sha あなた方が政権を取っていた時は全てに目を通していたんですね。
@renho_sha 105人いて99人任命したなら
推薦に基づいていると思います。
そもそも105人に対して人数ぴったりだから問題で150人推薦して105人選んで任命するようにすれば良いのでは?
@renho_sha 6人の中には公安の調査対象になってる方がおられるようですが?

↓話題のニュースはこちら↓