落語家
twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 根拠がないと言う根拠をお示し下さい
@Dgoutokuji 許可も取ってないし、許可が得られない事を知りながら強行してるんだけどね。維新がうんぬん以前の話し。
@Dgoutokuji @ActSludge 大阪維新はどんなニンジンをぶら下げて
大阪府警をこんなに
上手に手懐けたの?
@Dgoutokuji 明らかな弾圧です。
憲法第21条違反。
@Dgoutokuji 画像を見たら『戎橋』の橋の上での街宣みたいです。

橋の上で
山本太郎さんの演説に大観衆が集まったら危険だと思います。
@Dgoutokuji 大阪市民の事を思ったら、声をあげるべきと考えたんだろう…。
例え、大抵は許可がおりるのに今回は何故か許可がおりなかったとしても…。
@Dgoutokuji 論戦で勝てる訳かありません。
事実は山本太郎が私は正解だと思ってますし。
@Dgoutokuji @nogutiya 独裁国家だな⁉️
@Dgoutokuji @TOMOKO02720377 許可申請が違法に棄却されたとして、棄却されたのに街宣を強行するのは暴力革命ですよ?

公党らしからぬ行動であることを問題にしなければなりません。

言論弾圧はそういう雑な議論ほど進みやすいから。
@Dgoutokuji @wHxZZcWOXZkq69i 吉村さんのみならず、山本太郎さんが苦手ではない既存の政治家は、ほぼ0と言ってよいかと思います。
だから嫌われる。
だから信じられる。
@Dgoutokuji なるほどねー。
そういうことかい
@Dgoutokuji 演説、内容もいいし。
山本太郎、本当にイケメンだしね。
@Dgoutokuji 橋の上だ、しかも相当な人出が予測される集会の許可を警察が出すかどうか、いい歳して普通に考えられないのにはもう哀れみすら感じるね。もしかして自分が売れないのは政府与党の陰謀だとかマジで考えてたりするのかね?
@Dgoutokuji 維新という過ち
産み出した者たちや経緯を考えれば存在そのものが過ちだとしか
@Dgoutokuji 維新にも政治活動取り締まったの?
山本太郎だけ取り締まるのは?なぜ???

警察は答えを出さないと‼
@Dgoutokuji 詐欺師と犯罪者のと反社集団みたいな維新が山本氏に議論討論で勝てるわけないしな
苦手どころじゃないかもね
@Dgoutokuji ネーミング最高ですね❣️
@Dgoutokuji 最近ちょくちょく山本太郎の動画見ていますが、最後に一緒に写真とる烈をつくるときに「点字ブロックを踏まないようにお願いします」ってちゃんと視覚障害者の通行にも気を配れる人が、通行の妨げしてるとか許可云々とか何事?と思ったけど、そういうことですか、めっちゃ露骨でわかりやすいですね
@Dgoutokuji 維新も警察を動かして山本太郎を排除するより、公開討論会でも始めたらいいのに。
喧嘩になりそうだけど、それはそれで面白そうだし😁
@Dgoutokuji @yasukochandesu いや、橋の上かそうでないかが警察にとっての基準だと推測します。
敢えて法律論的に言うのであれば、その橋の上でなければ主張できない事若しくは主張する意味がなくなるのかと言う点だと考えます。
許可されなかった橋の上で街宣しなければならないのかと言う点を考慮しなければなりません。
@Dgoutokuji やはりこれは大問題。警察は事情を説明しないと。放置できない出来事です。
@Dgoutokuji 道交法違反やろ。
眠たいこと言うな!
@Dgoutokuji 道路における禁止行為について
道路交通法第76条では、何人もいかなる場合にあっても、交通の妨害となるような方法で物をみだりに道路に置いたり、道路上の人や車を損傷させるおそれのある物を投げるなどの行為を行うことは禁止(絶対的禁止行為)されています。
@Dgoutokuji ほな、住民投票の公示期間中に太郎ちゃんが須藤元気さんに学者連中や法律家連中あたりを引き連れて、有名どころの文化人とかバンバンゲストに入れて、大阪市内中を街宣しまくったら、相当おもろい展開になるかもじゃん。そんでもってネット民はみんなで動画撮りまくって、うpしまくるの。維新vs新選組
@Dgoutokuji 山本太郎は、正論しか言わなからだ。
@Dgoutokuji 人を見かけで判断してはいけないが、見た目がチンピラだったのでは?
@Dgoutokuji 皆 警察署に問い合わせ連絡してます

南警察署 0662811234
@Dgoutokuji @nikkoriosaka そもそも二重行政の何があかんのですか?
@Dgoutokuji 山本太郎さんを否定はしませんし雄弁家でもあると思います。政治は言葉と行動だから。歴史は繰り返すのかどうかわかりません。てもデジャブ感を感じずにはいられないのが
3.11の時の政権、総理大臣と酷似してると感じます。彼は。
@Dgoutokuji 現場にいたれいわ新選組の大石あきこさんのネットラジオによると山本太郎氏の街宣やる前に警察がやって来て事情を話したらその時は許可が出たそうです。そして街宣をやり始め橋下徹ネタに入ったらまた警察がやってきて今度は辞めろと言い出したらしい。
 https://shinyakaisoku.up.seesaa.net/image/mn20201012sp.mp3 
@Dgoutokuji φ(゚Д゚ )フムフム…
@Dgoutokuji 山本太郎が街宣していた戎橋は演説も撮影も絶対に使用許可が降りない場所です。
ミナミの帝王で戎橋のシーンがないののはそのためです。
橋の角には派出所もあります。
大阪出身で役者もやっていた山本太郎がこの事実を知らないはずがなく、警察に止められることを織り込んだ確信犯です。
@Dgoutokuji 妄想。
@Dgoutokuji サヨクは陰謀論が好きやなぁ……………。山本太郎が苦手?あの場所で猪木さんよりも全然、人を集めれられなかった山本太郎を?
@Dgoutokuji いやいや道路交通法違反だから止められたんでしょう?
例え政治家であっても公共のルールは守られるべき。
@Dgoutokuji 大阪府警は、行政機関。一番トップは大阪府知事。当然の出来事です。
@Dgoutokuji デタラメばっかり言うな。
公安調査庁監視対象の落伍家が!!
@Dgoutokuji いや、単純に許可とってなかっただけですよね。
橋の上で人が集まるような事してたら止められる、当たり前じゃん。
@Dgoutokuji 道路法違反です。許可申請が下りず、それでも強行したんであれば、警察は動きます。当たり前じゃないですか。法治国家なんですから。
戎橋で街宣とか、以前ならともかく、コロナ中で許可降りるわけないでしょ。どんだけ道路幅狭いと思ってんの。
@Dgoutokuji れいわ…?
山本太郎は大阪に住んでいたらしいけれど、相手にされていないよ
芸人扱いになっている
立憲すら市議会に議席無し
共産党も漸く4議席
維新がほぼ半数、あとを公明と自民が分け合っている。
職員労組が酷いことをしてきたから、左翼系は支持されていないなぁ
@Dgoutokuji 警察に事情説明を公表しろと迫るのは🆗だけど、
想像で適当な事を言うのはあなたの落語の中だけにして下さい。
@Dgoutokuji れいわ炎上商法党は
大阪市議会議員、大阪府議会議員は
存在しません
デマを信用して反対して
大阪市のままになり
住民サービスが削られても
一切責任を取れません
議員が存在しないからです
責任を取れと言っても
法的根拠は?と言います
絶対に信用してはいけません
大阪外でやって下さい

❗️邪魔❗️
@Dgoutokuji さすが警察 権力の犬 吠えろ 吠えろ
@Dgoutokuji あの橋は観光スポットだから
、全ての政党許可でないよ!
嵐山の渡月橋、山口県の錦帯橋、長崎の眼鏡橋など
できないよね!
レインボーブリッジで許可出るのか!咄家さんよ!
大阪の事情何も知らないのに
知ったかぶり
みっともないよ!恥を知りなさい(三原順子の声で)
@Dgoutokuji それ以前に、川に架かってる小さめの橋の上なんて場所で集会を許可する訳ないんスよ。

噺家のくせに能が足りない。
@Dgoutokuji 妄想がすぎるやろw
無許可で街宣する方がまちがってるやん。
非常識なのはどっちかは明らか。
@Dgoutokuji かっぱとイソジンでコロナ対策? さすがお笑いの本場やねえ、知事さん、市長さんも笑わせてくれはるわ。
@Dgoutokuji 警察署へ事前の道路使用許可申請に対し、維新は許可、れいわは不許可。道交法77条範囲内でゲリラ小規模街宣を実施。 我々は不許可理由を問い、排除に対する見解を要確認。 交通誘導係を配置、縦横の動線を確保、点字ブロックを空け、通常街宣同様全く問題無し
大阪南警察署
06−6281−1234
@Dgoutokuji 談志が泣いてるで
阿保が呆けが
パーか 粕ダッカ
落伍か?
@Dgoutokuji 維新は全然気にして無いと思いますよ。
山本太郎だけでなく他にも既得権益を守れと訴える人は多いですから。だから警察も止めなくていいのにね。
それをわかった上での都構想。
決して投票も楽勝とは思ってないでしょうけど。
各々頑張って主張して、結果を受け入れましょう。
少ない友人たちの支持動向だけの話で、個人的な感想だけの話で申し訳ないが、「維新」と「れいわ」の支持者には、親和性があるように思います。  https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1315863580349095936 

↓話題のニュースはこちら↓