安住淳

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes くだらないなぁホント
@mi2_yes いちゃもんだけは天下一品な党だなほんと。
@mi2_yes 学問の自由から民主主義への挑戦とゴールポストを動かしてきた
@mi2_yes 口だけは1丁前。
@mi2_yes 民主主義への挑戦!…自己紹介ですね…
@mi2_yes 任命する権利やろがい
@mi2_yes 内閣府直下組織なのに、総理が人事に口を出せないという主張こそ民主主義への挑戦なんだよなぁ…
@mi2_yes 憲法違反は無理で法律違反も無理で学問の自由も無理だから今度は民主主義への挑戦と言い始めたwwww話が横道に逸れたら与党や政権に利するだけだと理解できないのかね?このまま行ったら日本学術会議民営化待ったなしなのにwwww
@mi2_yes 結果論だが今までの抗議行動で拒否されても仕方がないと思うし日本のために貢献しているとは到底思えない
@mi2_yes 好きね。そのフレーズ。
気軽に使えて役に立った事、無いけどさ。
@mi2_yes 立憲は社会党に名前変えたら良いのに
また55年体制に戻ってるわ
志は無くなったのかな
@mi2_yes もう少し勉強してからおいでよ。
@mi2_yes 国民として、異論を唱える人は外して欲しいし、野党の議員は総議員辞職してほしい。
@mi2_yes もう何もしなくていいから足を引っ張るな。
@mi2_yes あの〜、それよりも、内閣官房参与の人事の件は、いいんですか〜www
@mi2_yes 学問の自由は無理だと踏んで、次は民主主義か。
自分の仕事をやっているのにも関わらず、強引に犯罪者扱い、民主主義を語る資格なし!
@mi2_yes すぐ政治責任、任命責任、説明責任...
自分達はしっかりやっていますか?
やってないくせに一丁前な事を言っても誰も聞き入れませんよ
「人のふり見て我がふり直せ」
@mi2_yes 菅総理が俺には関係ない、知らない、勝手に決められたとでも言っているなら十分に問題だが、その決定を総理が認めているのだから、その責任の下に決められたと判断するのは当然でしょうにね。
@mi2_yes > 政府に異議を唱える人間だから外すという理由であれば

モリカケから騒ぎから成長していない感じだけど、裏付けの無いでっち上げを論拠にしたいのならば、まずは挙証責任を果たさないとね。
@mi2_yes 内閣府管轄の組織への任命拒否権が政府に無い、と主張する事こそ民主主義への挑戦のように感じられて仕方ないのですが。

だって任命するからには責任伴いますよね?
@mi2_yes いつもの…😩
いい加減、国民を守るための法を作って欲しいよ…呆れるわ😩
@mi2_yes 立憲民主はもう政権とる気ゼロだな。
もう消えていいよ…
@mi2_yes 公安案件でしょ。いいのかな〜、言っちゃても🤣
@mi2_yes 公安がらみの理由ではずされたって言われてるのに、、、
逆に推薦してきた組織の側に「なぜその人を任命したのか」という疑問にたいして説明、弁解するべき責任があるとしか思えないのだがねぇ。
@mi2_yes 民主主義への挑戦…民主主義で選ばれてるのがそもそも自民党なんだよなぁ…民主党はお呼びでない。あっちいけ😤
@mi2_yes 民主主義への挑戦?w
この人は何でも民主主義と言えばいいと思ってるだけでまったく民主主義を理解していないな。
政府の諮問機関なのに、国民の代表である政治家が学者の言いなりになって任命拒否すらできないということこそ民主主義への挑戦だろ。
@mi2_yes むかし、オタクの大臣が、マスコミに向かって脅すようなこと言ったりもしましたよね。その大臣、もう亡くなってますが。そんな政党の流れを組む方が、民主主義への挑戦だーなんて、笑ってしまう。
@mi2_yes 自分達で政権とって好きにやれば良い。お前らの主張が正しいと思われたら国民が選んでくれるよ・・・もう2度とないけどなw
@mi2_yes 問答無用に事業仕訳してた奴等がなにを言ってたるんだよ…
@mi2_yes 何をしても無視とは言わないが、人格的に問題のある人の憶測に付き合うのは如何なのかと思います。また、これからは昔のように総理とか大臣とか補佐官とかは出席しません。森山さんにそのような力はありません。
@mi2_yes 政府に異議を唱えるひとがなんで国から研究費もらいたいん?
@mi2_yes 民主主義への挑戦は野党と一部メディアの方なのに。
@mi2_yes 5%支持率の泡沫野党の発言なんて取り上げなくてもいいんじゃないかな😥
@mi2_yes 選挙結果を民意じゃないとゴネるのも民主主義への挑戦
@mi2_yes 中国公船の尖閣問題などは良いのか?
野党の頭は大丈夫でしょうか?
@mi2_yes 立憲を国民が任命拒否したいくらいだわ(・Д・)ノポイ
@mi2_yes ホント、立憲って要らない。
殆どの日本国民は学術会議の
ことなんて興味なしと思う。
市民だけが騒いでいるだけ。
@mi2_yes 任命拒否された教授が毎日ワイドショーにでて芸能事務所と契約。
@mi2_yes 声の大きな少数派がマスゴミと一緒に騒ぐ見慣れた光景。
民主主義の何たるかが分かっていないのでは?
それより大阪のご婦人を敵に回したイラストは党の公式見解ですよね。
#立憲民主党
@mi2_yes 支持率5%程度の人達が、民主主義への挑戦とはわらわせる❗
@mi2_yes 任命された99人の中にも政府の政策に異議を唱える人はいるんだよなぁ。
藪蛇にならなければいいけど・・・。
@mi2_yes 何年経っても、やってることは全く同じ
とにかく時の政権に対して、イチャモン付けてギャーギャー騒ぐだけ😵
もっと建設的な議論は、出来ないの?
出来ないから繰り返すのか😅😅😅
@mi2_yes おまいう
@mi2_yes まず立憲民主党の反社会的勢力と付き合いのある奴等をどーにかしろや!
@mi2_yes 今回、政府に異議を唱える人間も選ばれてますけどね。
@mi2_yes だったらガースーを訴えればいいじゃん😑
@mi2_yes @Kuttusentyo 日本を蔑ろにしていた学者に金を出すのを止めた。喜ばしいねー(^^)
@mi2_yes @kangaeruno4 現政権、与党が独裁的なのに、政府に異議しか唱えない無駄な政党は失言オンパレード、素行不良でも全員無事なんですね。
支持率1桁の政党ならさくっと潰せそうですけど。。。民主的な国家だからこそ存在していられる分際で、どの口が言うのやら。
気に食わなければ解散でも要求しろよ。
@mi2_yes 自分が気に入らない新聞にはバツ書いて国会に貼り出すくせに、民主主義への挑戦とは立派なもんだ。
@mi2_yes 本当に政権に異議を唱える人はこの6人だけなのか?他にもいて、その人が任命されていたらもうこの話は終わるぞ?
@mi2_yes あげ足取り政党 立憲民主党
#立憲民主党に断固抗議します

↓話題のニュースはこちら↓