原発

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



時間が経っても忘れてはいけないことはある。
風評被害はコントロールできない。それがわかっているから海洋放出できなかったのではないか。
@hatakezo いつ政府が海洋放出しないために貯めてます!て表明したんですかねぇ?
@hatakezo @TomoMachi みんなが忘れてくれるまでの時間稼ぎ
@hatakezo 貯める必要がないものを「情緒」を理由に貯めていただけ。
@hatakezo 今までなんだったのか!
同じこと思いました

なんなんでしょうね。。。
@hatakezo なんでさらに福島に追い討ちかけんの
@hatakezo 半減期がだいたい12年やからその分、減ったから何もしないよりはマシにはなっている。
放出するにも時間かけてやった方が影響を下げられる。
@hatakezo 放出ありきも何も、元々この9年間は次の処理方法を決める準備の時間では。
2011年の段階で無理やり処理方法を決めていたら、どうせ貴方方は口を揃えて文句を言っていたでしょう?都合が良すぎませんかね。
実際にこの9年間、様々な公聴会や地元住民との会合を行ってきましたよ。
@hatakezo 諸外国は放出してるレベルの只の水、三重水素なんて水道水にも入ってる。プロパガンダのでは只の活動家。
@hatakezo @ISOKO_MOCHIZUKI 学術会議問題をわざと起こして、裏でコソコソとこれを決めようとしてるぞ!他のメデイアは恣意的に無視か?
@hatakezo 海洋放出はしないと言ってる皆さんじゃあどうすればいいんですか?
@hatakezo 外野がうるさいから仕方なく貯めてただけで、トリチウム水なんか最初から放出しても問題なかった。
@hatakezo 科学を理解出来ないなら黙っていれば良いのに。
@hatakezo @TomoMachi 処理水?全部取りきれてないじゃないか?
@hatakezo 放射影物質は宿主を変えながら半永久に放射線を出続け被曝を続けます。海水→魚介類→人(体内被曝で発癌)→焼却→大気→鳥→人間(私・家族が発癌)→エンドレス

まだマトモな国・ロシアはチェルノブイリを鉛の建物で覆い閉込め、周囲は立入禁止の管理区域です。
今のスガ一味は考えられない非常識
@hatakezo @ISOKO_MOCHIZUKI 放出しないために今まで貯めてたって話は初めて聞いたなぁ。
@hatakezo 政府は当事者能力無しを証明!
@hatakezo そんなの当たり前だろ。
どんな国でも原発を扱っている国は海洋放出している。
日本より濃い濃度の場合もある。
放出できなかったのは、あんたみたいな無知な奴らが批判するからだよ。
@hatakezo @kzooooo H2A ロケットで宇宙に捨てる話しは消えましたか?
@hatakezo 海洋放出しないならしないで容量が足りないのに国は何を考えているんだ!
とか言ってそう
@hatakezo これまでの台風直撃のさいのスカしっぺで減り切れない事に、もう断念したのかもしれない。
@hatakezo 高校で化学習いましたか。
@hatakezo @Masu777kunn 海洋放出しないために今まで貯めていたのではないか。2011年の段階で容量が足りなくなることは指摘していたし、予見できたはず。最初から放出ありきだったのだろう。 汚染処理水の海洋放出決定へ 政府方針、月内にも 福島第1原発 -「魚が食べられなくなったら、世界中から賠償請求されるだろう」
@hatakezo @ISOKO_MOCHIZUKI 暗い考えの人多すぎる!人生悲しくなってきます。負け組から脱出しませんか?みなさん!
@hatakezo 一番大きいのは福島の自治体や住民の皆さんの理解が進んだことだと思います。記者の皆さんも風評被害拡大に配慮して科学的根拠に基づいた報道をお願いします。
@hatakezo 言葉では「海洋放出しない」と言うけれど、実際には「海洋放出させてくれなかった」が正しいのでは?
@hatakezo 前政権、現政権の横暴・無謀さは目に余ります。何かを企んでやってるにしろ、能力がないからやらざるをえないにしろ、なにもかもが酷すぎる。国民は、本当に真剣に考えないと。こんな政治を長く続けさせないように。
@hatakezo @tamatomo 原発なんて最初から無理なんですよ
しかも地震列島の日本になんて

素人が考えても分かるのに
日本を沈没させる為に建てたのでは?
@hatakezo 貯めてたのは半減期を待って放射線量が低下するのを待ってたのでは?
少なくとも9年前より今の方が放射線量は減少してますよ?
半減期って言葉知らないですか?詳しくは私も知らないですが。
@hatakezo あなたも批判ありきだよな
@hatakezo @ISOKO_MOCHIZUKI 日本方式は〜

不人気ニャ事〜支持率が下がる事〜
それに〜責任取るのも〜

全部〜先送り〜先送り〜次世代にツケ回し〜ツケ回し〜

で〜ど〜しようもニャくなって〜しぶしぶ対処〜

先送りしてる間のコストはムダ〜?

かと思たら〜
人気や支持率落とすのと責任も先送りするコストかいニャ〜?
@hatakezo 福島を未だに
制御不能だ...
@hatakezo それではどうしろと?なんか策はあるのか?あるのだったら提言してみれば良かったと思うけど。
@hatakezo @ChevlonDouble いずれ、やると思ってました‼️
@hatakezo 「何ちゃらチウムは、国際基準で安全」とか、未だ安全神話を信じてそうな頓馬が涌いてるけど、そんなに安全なモノなら、東京湾迄持ってって東京湾に流せばいいじゃん?

なら福島漁協も納得するでしょ?
@hatakezo そうじゃなくて、海洋放出できるように処理するために貯められてたんですよ。
だから、海洋放出できるような状態になったのなら、海洋放出するのは当たり前です。
世界中の原発がやってることです。
@hatakezo 貯めていったものはどうするのか?
あと先考えてないですね。
@hatakezo 世界標準では海洋放出が普通
@hatakezo 基準値以下ならば放出で問題無いのでは?貯まった水をどうしろと?
@hatakezo 世界基準以下に線量減らしてんのんに何がご不満?
@hatakezo 「最初から放出ありき」
その通りですが、なにか問題でもありますか?
@hatakezo 全然違います。

もともと海洋放出をしても問題は有りませんでした。

メディアの煽りや、国民の勘違いや理性を失うような感情が収まり、それがどう言う事か理解が出来るまで待っていたのだと思いますよ。
@hatakezo 不安につけ込んだ商売しようとする人の流すいい加減な情報に、国民が惑わされないように賢くなるための9年間でした。
@hatakezo で、なんの問題があるの?風評被害をばら撒く奴がまだ居るとはね。この9年間、コイツらは何を見てきたんだろう🤔
@hatakezo へぇ。ならなぜ日本の海洋放水は反対するのに、諸外国のは何もいわないのですか?
@hatakezo どうして日本だけを問題視する?世界各地で行われているのに。
@hatakezo あなたみたいな人がデマ流すから本来放出ありきだったものが放出出来なかっただけですよ。
@hatakezo 海洋放出させなかったと言うべきでは?
諸外国は海洋放出している中風評被害が等声高々に言っていた事を忘れないように。
@hatakezo 海洋放出で充分対応できるよ。
問題はないし、問題があるように見せかけて飯の種にしているのは、反対派とそれに群がるジャーナリスト?ってやつだけ。

↓話題のニュースはこちら↓