朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



金正恩が拉致被害者を返してくれれば、このようなイジメはなくなると思います。  https://twitter.com/Shinya95340440/status/1316505821342130179 
@Shinya95340440 他の子供からではなく「大人からの嫌がらせ」という所に怒りを覚えました
@Shinya95340440 やっぱり昔からの悪習は簡単に取り除けないんだなぁっていう思いと友達に国境はないという大人な心があることの安堵と両方ですねぇ
@Shinya95340440 名前が見えている以上、RTも控えるべきかなと。
@Shinya95340440 感動!
@Shinya95340440 恥ずかしいおとながいるもんです。

交換留学制度で来校していた
アフリカ系アメリカ人の生徒が
「お婆さんの時代には、白人の乗るバスには
乗せてもらえなかった。」と語ってくれた事を
思い出した。
差別はどこにでもあるんだね。
@Shinya95340440 @BB45_Colorado この児童の寄稿文の証言だけで事実認定するのは時期尚早。むかし福岡で教師による男子児童へのいじめが報じられ、小学校と教師がマスコミから総攻撃されたことがあったが、裁判でいじめをうけたとされる男子児童と母親のでっちあげ話だったことがあった。
@Shinya95340440 @802Makiko この記事、私も見た時、ショックでした。日本国民として恥ずかしい限り。
@Shinya95340440 @802Makiko 大人なら、自分の子供が他国でやられたら、とか考えて行動してもらいたいです。
@Shinya95340440 お邪魔します。
私も読みました。
悲しくなって最後まで読めず・・・
@Shinya95340440 大丈夫。負けてない。
@Shinya95340440 この投稿は削除して
名前を消した画像を上げ直してください
その子にどんな危害が加えられるとも限りません
@Shinya95340440 名前が消されたものもアップされていますし、名前が出ているものは、削除が相当かと思います。
@Shinya95340440 名前を消すべしというレスが多いですね。防衛策としては分かるけどなあ。12歳なら覚悟はあるのかもしれない。
@Shinya95340440 @jubiloiwata1218 日本を悪く言う誤解している母国の大人に伝えて欲しい。
日本は良い国で人も優しいと…
@Shinya95340440 東京都民として恥ずかしくて悲しくて心底腹が立ちます。こんな社会変えなきゃダメです👎
@Shinya95340440 大の大人が子供を標的にするのは卑劣。
@Shinya95340440 私はこれからも嫌がらせをされてる小学生を守れる大人でいたいと思う。
@Shinya95340440 子供になんの罪があるというんだろ。。
@Shinya95340440 @wpmwpak これは本名の方がインパクトあると思うよ。

もし学校でいじめがあったら堂々とできますから。
@Shinya95340440 頑張ってください。英語でBe strong.十分強いです。あなたの強さと助ける誰かが増えることを祈ります。
@Shinya95340440 ひどい話です
@Shinya95340440 名前は伏せて再投稿をされたらいかがでしょうか。
@Shinya95340440 @ISOKO_MOCHIZUKI 従軍慰安婦の捏造記事で、私たちのご先祖さまの名誉は深く傷つきました。

胸、張り裂けませんか?
@Shinya95340440 立派なこのお子さんの安全のためにもSNSに載せるなら名前を伏せてはどうでしょうか。
@Shinya95340440 @ISOKO_MOCHIZUKI ホントかね?今時公衆の面前でこんな事するヤツいる?
@Shinya95340440 立派な子だね!
@Shinya95340440 @ISOKO_MOCHIZUKI 嫌な奴が偉い地位に立つ社会になることで、日常の中で人を不愉快にすることで喜びを感じる人間がじわじわ増えていくのが怖い。
@Shinya95340440 具君、応援するよ!
@Shinya95340440 @yongsuk_h 作り話だ😊
体が震える。言葉がない。抵抗しない相手だからやってるんだな。それに比べてこの小学生は偉いし、強いぞ。部分を見ただけで全体を判定していない。ちゃんと選り分けられる理性を持っている。  https://twitter.com/Shinya95340440/status/1316505821342130179 
@akisumitomo 泣けてきました。
本当に情けない大人が多すぎる。
@akisumitomo @nasukoB 90年代の「チマチョゴリ切り裂き事件」から30年しか経ってません。
@akisumitomo @SinSenses 12歳にして、、尊敬です。この方のお名前の出ていない画像をRTしましたが
良い記事をお伝え下さり感謝です!!
@akisumitomo どんな根性してたらこどもに嫌がらせできるんやろ!化けもんや😤😤😤
@akisumitomo 立派に育って欲しい。
ついでに、金正恩を倒して欲しい。
@akisumitomo 涙が出て腹が立ってきた。
@akisumitomo だ・か・ら、名前を隠してあげて!
お願い!
@akisumitomo 子供を狙っちゃ駄目ですよね、大人を狙わないと。
@akisumitomo 言葉が見つからないです。
@akisumitomo ごめんなさい.....。あなたは素敵な人ですね。
@akisumitomo 辛くて、情けない。
@akisumitomo @tsukaniki85 言葉が見つからないです。
@akisumitomo @nemojun1974 出た!被害者の威を借るキツネ
自分達はいつも自民候補者の選挙演説を大声で妨害して嫌がらせやってんじゃん。
@akisumitomo @nemojun1974 あなた達は抵抗しない相手に嫌がらせするのはだーい好きじゃないですかw
あなた達の行動を見ていると少年の最後のこの言葉が虚しく感じられます。 pic.twitter.com/jqLpFxCxgl
@akisumitomo @tsukaniki85 こんにちは。この子は、新聞では名前を拡散されることについて承諾していると思われますが、ネットでの拡散は想定していないと思われます。ネットへの公開で、ネトウヨどもが、個人情報を特定し個人攻撃をする危険がありますので、このRTは取り消ししたほうがよろしいかと
@akisumitomo これが美しい国の住人がやってることだと思うと本当に恥ずかしい。このダイの大人が子供にすることなのか?美しい国と言う人ほど、そうこと言ったりやったりする人が多いように感じる。こんな現場に直面したら、勇気を持って守れる人になりたい!
@akisumitomo @ISOKO_MOCHIZUKI これって、現在の事ですか?
@akisumitomo そういう差別は悲しいけどあるんですよね

自衛隊は人殺しの訓練をしている犯罪者予備軍。君のお父さんは人殺しのリーダー。戦闘機は戦争の道具でしょ?それに乗るなんて、よっぽど戦争が好きなのね

ということを教師が小学生に対して発言することもあります。
@akisumitomo この記事を多くの人に読んでもらいたいですね。この少年に当てはまるマイノリティの方、たくさんいらっしゃいます。どんな世界にもこうした嫌がらせがあるんだと思います。この少年がこのまま素直な気持ちのまま成長してくれることを祈りたいです。

↓話題のニュースはこちら↓