鳩山由紀夫01

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hatoyamayukio 貴方の大好きな科学的根拠によって放出します。
貴方の大好きな科学的根拠によって否定したらどうですか?
原発の稼働でも停止でもない第三の道を目指したい RT @hatoyamayukio 漁業者の強い反対があるにも拘らず、政府は福島第1原発敷地内の多量の汚染水を海洋に放出することを決めると言う。なぜトリチウムを分離してから流さないのか。難しい技術だが実験段階でトリチウムの分離に成功している中小企業は
@hatoyamayukio よく知らないのですが、トリチウムの分離だけでよいのでしょうか?
@hatoyamayukio その中小企業の技術は実用化するまでにどのくらいの時間がかかるのかしら?
@hatoyamayukio 汚染水という用語は適切ではありません。
あと企業の声って何のこと?
@hatoyamayukio おはようございます。
熱のせいか不明ですが‼️結講魚が集まるようです。
骨まで食べるシラスなどが心配です。
@hatoyamayukio 汚染水じゃーねぇよ!

処理水だ!
@hatoyamayukio 漁業者の反対は、風評被害を恐れてのことです。であれば風評被害を抑えれば問題ないでしょう。これは政治で解決可能です。
科学的には希釈すればトリチウム水は問題がないと日本学術会議とかが声明出せばいい。
@hatoyamayukio 汚染水ではなくて処理水です!
貴方は前総理大臣と言う肩書きを持っていて、今だにある程度の影響力があるのですから慎重な発言をしないとダメだと思います。
@hatoyamayukio 昔から、原発立地の魚や農産物買わなかた。他の原発でも、やっぱりトリチュウム流してたんやな。
@hatoyamayukio そもそも津波による全電源喪失時対応を誤って右往左往したのはどいつらの政権だった?Speediデータの公表を怠り住民を危険に晒し、風評被害を拡大させて自殺者や避難死を増加させたのは誰だ?反省もせず好き勝手なこと言ってていいのか?未だにお前らを怨み呪ってる人間は沢山いるぞ。忘れてたら…
@hatoyamayukio 今こそ日本の底力を見せる時だ!
@hatoyamayukio そだねー本当に❤
@hatoyamayukio 汚染水じゃなくて処理水だよ。
ってか原発の悲劇は民主党政権の負の遺産だけどね。
@hatoyamayukio 発言の主旨とは異なりますが、トリチウム分離技術があると知り驚きました。トリチウムは水分子の構成要素である水素の同位体として含まれており、トリチウムを含んだ水は物理的にも化学的にも分離は難しいと聞いています。どのような物性を利用して分離するのか大変興味があります。
@hatoyamayukio 昨日のニュース(報道ステーション?)で、トリチウム水はうすめれば害はなく、他国も行なっている。国はその点を国民に説明し漁業関係者への風評被害が最小限になるようにしてほしいと言う声を伝える報道があったが、実際のところどうなのでしょうか。本当に害はないの!?
@hatoyamayukio 漁業関係者が恐れる「風評被害」そのものを垂れ流す元・内閣総理大臣。
@hatoyamayukio @_alminoe_1 実のところトリチウム以外のものも取り除けていないまるまる汚染水なんだけど。
@hatoyamayukio トリチウムって、単体で元素であれば、方法は(金をかければ)あるかも知れないけど、福島第一のは、H2OのHがトリチウムに置き換わった水なんですよね。これはマクスウェルの悪魔でないと分離できないと思う
@hatoyamayukio 外部がなぜ?あーしないんだ、こうしないんだ、というだけというのはホント、簡単である。
貴殿がホントにまずい、悪いと思う案件なら政治的行動を起こすべきである。
なぜなら貴殿は代議士だからだ。一般国民を代表して政治に関わっているからだ。ツイートするのが仕事ではない。
@hatoyamayukio 汚染水とかいいかげんなこと言う悪いやつはだれや?
腹案とか嘘をついたやつか?
@hatoyamayukio 学術会議関連でも無縁ではないですね。
全漁連の会長がお願いに上がっているのに、なんでしょうか!?あの通り一辺倒で風評被害等の対策云々!
そこじゃないんだよ!と、憤りを覚えました。
学者の力で放射性物質を無害化する研究を。
勝手に選り好みしないで!

#海洋放出に抗議する
#漁業者を守れ
@hatoyamayukio 懸念してるのは風評被害だよ。
@hatoyamayukio 短命だったとはいえ、民主党政権の唯一の日本国総理大臣経験者であったのだから、政権批判に命をかけている立憲民主党のぐうたら議員を指導してほしいです。
@hatoyamayukio 汚染水というか処理水と言うかでスタンスがまるわかり。

科学的になんら問題ないのに風評被害を拡大させたい人はあえて汚染水という。
@hatoyamayukio 風評被害はそうやって広がっていきます。
正しい知識を拡げずに地域差別に加担し煽る貴方に責任は無いのでしょうか?
@hatoyamayukio トリチウムは分離できるのですね。
知りませんでした。
@hatoyamayukio 処理水と強調する真意は何?まだまだ処理しないと海洋放出の土俵にも上がらない。だから処理した水でも汚染水です。
@hatoyamayukio 電気分解して水素と酸素に分けて回収でしょうか。あの量をこなすには、相当な電力が居るので、もう一基原発建てないといけないかもしれませんね。
@hatoyamayukio ブロックチェーンならAIなら。
理解してないけどとりあえず自分は責任無いので言ってみた。
@hatoyamayukio そもそも、トリチウムは自然界に存在する。人体にもね。
それから、元日本国総理大臣だったのだから、きちんと正確な情報を発信するべきです。
汚染水ではなく処理水である。
このような無責任な発言が福島県に対して風評被害を産んでいる事実をしっかりと認識して発言して下さい!
@hatoyamayukio 既に太平洋の魚は食べていませんが、此れからは海流に乗る鰹と鰹製品、サンマ、マグロもアウト‼️残念です。瀬戸内、日本海の一部、九州の一部後はノルウェー🇳🇴の魚しか食べません。👵
@hatoyamayukio 中性子2個分の重さの違いしかないただの水をそんなに簡単に分離できるなら、とっくにやってるだろう。
将来的にはともかく、現実は放出するしかないのでは?
@hatoyamayukio 一体どれだけの費用がかかるのか、そして取り除いたとしても漁業者への風評被害は同じ、ならば少しでも多く補償金に回すべき
@hatoyamayukio 汚染水じゃ無くて処理水。
嘘を広めてはいけません( ̄∀ ̄)
@hatoyamayukio 実験段階ね、ハイハイ。
@hatoyamayukio 処理し切れていない水は、幾ら処理したと言っても「汚染水」に変わりはない。
トリチウム分離が成功している企業が有ってもやらないのは、政権に美味しいものが入って来ないからだろうか。まるでCOVID-19のPCR検査機器の事例の様に思えてならない。
@hatoyamayukio 日本だけに言うなよ。そんなに分解して欲しいなら私費でやれ。
@hatoyamayukio お前も国民の声を聞いて黙ってろ
@hatoyamayukio その技術が、どの程度のレベルかは知らないが、安易に海洋放出を決めるよりは、何倍もマシだろうと思う。取り敢えず、技術的にトリチウムの除去が可能か否か、詰める必要はあると思う。なにせ一旦海への放出が始まったら、当分の間は止める事は出来なくなる。他国も同一基準などと言っていられなくなる
@hatoyamayukio トリチウムは三重水素と言って水素の仲間。水を構成する原子です。分離できないのですよ。
@hatoyamayukio 絶対わざと。わざと日本の良い技術力技術者を尽く無視することになっているようですネ💢だからこの20年以上も日本は進歩出来ない、いろんな意味で。。
@hatoyamayukio それはいいから、貴方まだ日本にいるのか。大好きな習近平のところか、敬愛する将軍様の国へ行けよ。
@hatoyamayukio 枝野さんが当時言ってたじゃないですか。

直ちに影響はないと
@hatoyamayukio では、その企業に支出して下さい。
自費でね!
@hatoyamayukio 駄目だ!絶対に駄目だ!
絶対に絶対に駄目だ!

たとえ国家が要求しても良心に反することをしてはいけない。 アルベルト・アインシュタイン(独 理論物理学者)
@hatoyamayukio あんたのツケを処理してるんだろ!!
@hatoyamayukio 本当に。
そういう企業には、面倒だからびた一文出さないんだろうな。

お金で解決って、アタマが昭和。今時雑な対応。
@hatoyamayukio 漁業協同組合に土下座🙇すれば良いのにねー(笑)
@hatoyamayukio そもそも悪夢の民主党政権時代に起こしたミスジャッジによって生まれた産物じゃないか。 何ひとごとみたいに言ってるんだよ。
@hatoyamayukio 風評被害を助長するのはおやめください。

↓話題のニュースはこちら↓