蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 旅行業界の方は必死に生計を立てておられるのですが?
@renho_sha 具体案を教えてほしい。
@renho_sha その得意の論法は国民に全然響かなくなっていることに気付いたほうがいいと思います。
@renho_sha あなた達党の代表枝野幸男さんが菅首相はそんなに偉いのかと言ってらっしゃるみたいですけとそれは一議員と首相では首相のが偉いでしょ、しかも次の総選挙で菅総理か枝野総理を選べって何の制作もない人を選ぶ訳ないでしょ笑
@renho_sha 家は長年貧乏で、観光旅行など人生で殆ど行った事がありません。
母を一度温泉にでも連れて行き、上げ膳据え膳を味わって貰いたいと思いながら数十年、Gotoのおかげで、ささやかな旅行が出来ました。
ええ、ホームレスとか食うや食わずの方よりはずっと恵まれておりますけれど、裕福ですかこれ?
@renho_sha そうです!Goto利用して旅行行けない人も居ます。
@renho_sha 出来る人が出来ることをやってるだけだ。お前、戦争始める時に命より大事なものがあるとか言って戦争始めて、いざ戦争長引いたら命より大事なものはありませんとか言うタイプの奴だよな。
@renho_sha それどころじゃない方々の為にもカネ持ってる方々に使って貰って景気をよくするキャンペーンなんじゃないの???
それと観光業などなどの方々にも
てか、立民半分以上辞めてそれカネでなんかやれば
@renho_sha 旅行業で生計を立てているかたも必死です。旅行業の方に対しては冷たいんですね。
@renho_sha コロナやるなら審議拒否とかしてたくせに、今さら何を言ってるんですか???
@renho_sha だったら GO TOを出す必要ないんですよ。
GO TO出した時点で政権批判の意図がみえみえなんですよ。政府は金持ち優遇してるという印象操作したいだけで、本当に困ってる人の事なんて考えてないでしょ。支持率低いのもそういうとこですよ。
@renho_sha じゃあアンタの政党は客足が途絶えて苦しんでる観光業に廃業しろと言ってるんだな。具体的な政策を少しは示して言えよ無能が。
@renho_sha 革命のときだ
@renho_sha あんたらが言う「必死で生計立ててる人達」とやらの中に観光業や飲食業界とそれに付随する二次三次産業の人達は含まれないってこったな。

一体誰に向けて言ってるんだ???
@renho_sha 観光やそれに派生する業務にあたる方々こそが、あなたのいうそれどころではない方々の一部だと思うのですが、これに代わる政策とやらを早く披露してくださいよ
まさか、またお金ばらまきしちゃうの?
@renho_sha えっ?
Gotoをしないと「生計が立たない」業種の方々のための政策だって分からないの?

あ、いつもの「分からないから反対」ですか。なるほどね。
@renho_sha GOTOって皆が旅行に行くための政策ではなくて、それを使って旅行者を増やして観光業を支える為の政策だと思ってたんですが違うんですか?
@renho_sha 何の政策?
@renho_sha 否定しないなら、いちいち引き合いに出すな。
@renho_sha ほほう。では、旅行業に携わる人や飲食業に携わる人は必死で生計を立てて無いとおっしゃるのですね?
少なくとも、私の地元の旅館やホテル、飲食店等はお客様が7~9割も減ってたのがgotoキャンペーンでようやく持ち直しかけてる処が沢山あるのですが。
@renho_sha 時間があり、お金がある生活に余裕のある人しか使えない国の予算のGo To イートにGo To トラベル。生活の苦しい人に関係ない政策になっていますものね。
@renho_sha 言うだけならタダだからいいよね。
なんも背負う気ないからねぇ
@renho_sha コロナで引きこもらされてそろそろ旅行に行きたい!って人を支援するのがGOTOキャンペーンですか?
コロナで引きこもらざるを得なくて客足が遠のいた観光地を支援するのがGOTOの本当の意味では?
ボーナスカットの一般企業も辛いけど、観光業こそ必死で生計立ててるんじゃないですか?
@renho_sha なんかさ自分は旅行に使う時間もお金もないから意味ないとかあるけどじゃあどうやって観光業を支援するの?給付金のようねお金渡して終わり?それじゃ経済は回らずにその場しのぎすらならない。それならば旅行できる人がもっとお金を使いやすいようにするしかない。妬むのもいい加減にしとけよ
@renho_sha 春休みもゴールデンウイークも夏休みも稼ぐことのできなかった観光業は必死で生計を立てているんだが
@renho_sha 『観光業やそこに付随する運輸業・製造業・農業・小売業は犠牲になってください』
ということですね。

さすがです。
@renho_sha え~❗️
観光業で疲弊している方々が、このキャンペーンで回復してきているのに。
今それどころではない方々とは❓
観光業でお困りの方々の回復は後回しにしろと言うこと❓貴女の理解力が無い事を承知で言ってますが。。。w
@renho_sha 嘘つけっ😤
あんたらの政策は・・・そう、無用の現行学術会議を存続させることやろ?どうせ😒
@renho_sha うん、分かった。
で?、具体的な政策を示して下さい。
@renho_sha 大震災後に“必死で生計立てておられる方々”に対する政策が増税だった。

あんたらの言うことなんぞまともに聞けるか。
@renho_sha Go Toの本来の目的を間違った解釈してませんか?
Go Toって新型コロナによって観光業が窮地に追い込まれたから
旅館やホテル、周辺の飲食店やレジャー施設を助ける為の事業ですよね?
みんなに旅行に行け❗️って言ってるわけじゃないです、行ける人は行ってお金を使って下さいって事です。
@renho_sha 国会審議をボイコットする事しか出来ない税金泥棒の貴女方野党が何をほざくか❗😤
@renho_sha 必死で生計を立てている人に、税金を1兆円配っても、その効果は1兆円でおしまい。
Gotoは、余裕のある裕福な人を巻き込んで、1兆円の税金で5兆円のお金を動かして、必死な人を助けるための政策。
ただお金を配るだけより高い効果を狙ったもので、批判するならその軸をずらすのは卑怯卑劣。
@renho_sha GOTOで使われた金が回るでしょ。
@renho_sha Gotoキャンペーンの恩恵を全く受けられない人は、どのような方なのか教えていただきたいね。
@renho_sha 具体的にお願いします。
何を御提案いただけるのですか?
@renho_sha 狂ってる(笑)
@renho_sha 出たw正に世田谷自然左翼www
@renho_sha 肝心な政策内容はどこで確認できるの?
@renho_sha 観光業にも経済回さないとまさにあなたの言うそれどころじゃない人達に金がいかないんですよ?
@renho_sha れんぽうさん🤗
なぜ立憲民主党は、いつもどちらか1つしか、しようとしないの?(´•̥  ̯ •̥`)
同時に2つ進めればいいんじゃないの( ˙꒳​˙ )
いつも批判前提の議論しか考えてないから、毎回こんな変な文章になるんですよ(*˘︶˘*)♡
@renho_sha 観光業を支えるためと言っても、一部の人しか助かってないですよね。ほんと不公平な政策だと思います。
税金の使い方として違法性はないんですか?
@renho_sha 経済を回すことで、必死に生計を立てておられる方々、が助かると思うのですけど
どんな方を想定しているのでしょうか?
@renho_sha 波及効果を検証出来るよう要求しておくに留めておいた方が党の為かと。
今は止める時期では無い。
@renho_sha 自民党内の一部会で話が出ただけの和牛券否定し酪農家を貶め、今、gotoキャンペーンを否定し観光業、宿泊業、飲食業、イベント業まで窮地に追い込むのですか。
@renho_sha そう思うなら学術なんとかより消費税を減税する方向に努力するべきかなと、まあ消費税引き上げを決めたのはお宅らなんでなかなか言えないでしょうけどね。
@renho_sha 綺麗事政治
ポリティカルコレクトネスの
見本だね😩

GOTOキャンペーンで
経済を回せば
乗数効果でさまざまな波及効果で
お金が回り
ひいては
そのように直接給付しなければいけない層にも行き渡らせることができるのに
@renho_sha で?

具体的にどんな政策を提案してするんですか?
@renho_sha 観光や飲食店業支援の目的もあるが、それどころではないのか?

この政党、クレクレしか頭にないからそういう思考になる。
@renho_sha 支離滅裂て言葉が似合うよ😒
政治家なんだから言ってることよく考えましょうねw
@renho_sha つまり、観光業だけでなく、観光地にお住まいの地元交通機関を命綱にしてる人は国民として切り捨てなので、地方の票はいらない感じですかね。

↓話題のニュースはこちら↓