生物学者

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@IkedaKiyohiko 東京新聞か、大西教授がウソを話したという事ですね😃 pic.twitter.com/Zfdq2MfDfC
@IkedaKiyohiko 亡き骸です
@IkedaKiyohiko 同感です。
しかもネットはネットで、政権に近しくヘイトコメントを万年放置している企業群がネット検閲をやっているのですから驚きです。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%8D%94%E4%BC%9A 
今はもう既にフェイクが既成事実化されてしまう恐ろしい時代です。
@IkedaKiyohiko 嘘を全否定で報じるのが報道機関の使命だが、大きな嘘を報じて小さな訂正しかしない。故意ではなく無知による習性が身についている感すらある。政府の違法行為を全否定で報じない。政府の話題そらしに手を貸すような報道は国民をミスリードする。なんでも両論併記ではなく嘘の事実は全否定で報道しろ。
@IkedaKiyohiko 輝いていた日本。
もうすでに過去になっているんですよね。
これから辛く苦しい時代がくるんだと覚悟はしておくほうがいいのでしょうね
@IkedaKiyohiko @NTUY_uncle_bot もう既に空虚感と虚無感が覆ってます。
@IkedaKiyohiko 合理性を感情論で跳ね除けて先進国なのに景気が下がり続けてきた珍しい国ですからね。
日銀と年金機構が株買って株価上がりましたバンザーイして、景気も悪くなり生きる為の犯罪も増え余裕もなくなり人間性も薄れ、やがて人権のない国以下に成り下がるのを多数派の人が望んできた結果なので諦めてます
@IkedaKiyohiko 自民党公明党政権から「日本を取り戻そう!」
@IkedaKiyohiko 「国はそろそろ亡びます」とかいう方、どうも信用できない。
@IkedaKiyohiko そして、誰もその責任を取らない💢
@IkedaKiyohiko @levinassien 平成まではともかく、令和の日本は日本ではなくなってしまった感が日々強くなっている。
@IkedaKiyohiko あれ?ご本人がテレビの記者会見で言ってたように見受けましたけど、あれご嘘だったんですか?なら、切り取り編集したテレビ局を訴えないといけませんね!?
@IkedaKiyohiko 菅政権、残念な感じになってきました😑
@IkedaKiyohiko ヤンキィが学級委員になったり、生徒会長になったりしてるんだから、学級は崩壊し、学校は荒廃しますね。😷
@IkedaKiyohiko あの頃の日本にするには
どうしたら良いのでしょうか?
@IkedaKiyohiko 「新聞記者」を観ました。

政治側がデマを流す、ネトウヨが流すはイコールです。
@IkedaKiyohiko これフェイクに見えませんが、フェイクなんですか?

「総理は多様性を認め、政策に生かして」
 日◆レジ袋有料化も学術会議の提唱がきっかけ
本学術会議・大西隆元会長が本紙に寄稿:東京新聞 TOKYO Web  https://www.tokyo-np.co.jp/article/60373 
@IkedaKiyohiko フェイクというソース教えて頂けませんか?
僕は無知なものでかなりフェイクに振り回されます。参政権を手に入れて嘘に振り回されるのもよくないと思うのでソースが欲しいです
@IkedaKiyohiko 鎖国をして300年日本を守っていた徳川は凄い
@IkedaKiyohiko 国家の衰亡を目の当たりにすることになるとは思わなかった我が人生。
@IkedaKiyohiko 過去に防大卒を受け容れない規定が舊帝大に存在したのは事實でせう。その責任をだれか取ったのか。謝罪したのか。何でファクトチェックなるものは  https://mainichi.jp/articles/20201017/k00/00m/010/110000c   右翼の揚げ足だけ取って、左翼の揚げ足を取らないわけ。
@IkedaKiyohiko ウォーギルトプログラム
を始めとする様々な日本国崩壊プログラムが巧く機能しているようですね。
日本会議
 https://mainichi.jp/articles/20161106/mul/00m/010/00800sc 
@IkedaKiyohiko

本当にこの日本のNETメディアや政府関係筋、その他二項対立の双方から流れてくる話題に反応する事の無意味さを知るこの日本社会。

時間の無駄である。変わらぬものとは何か…そういう事に時間を割きたい。
@IkedaKiyohiko あなたが亡びるだけです
@IkedaKiyohiko 私も先生のご意見に大賛成です。
あと科学を蔑ろにしてる点で、この国は終わってます。
先の大戦時と全く一緒ですね
直にこの国は亡びると確信を持ってます。
その後、新しい道が開けるのか、そのまま廃れるかは、今のように目先に利益に執着する心を捨てられるかどうかにかかってると思います。
@IkedaKiyohiko カルト!
@IkedaKiyohiko ネトウヨどもに言ってやってくれ
@IkedaKiyohiko 菅政権は、政策への批判に対して、正面から論戦をする能力がないから、
菅応援団も、フェイクとデマにしか頼れないのでしょう。そして、学術に対する憎しみに、行き着くのではないか。
本当に、亡国の道、一直線です。
@IkedaKiyohiko#学術会議#レジ袋(有料化)を推進した」という報道をしたのは #東京新聞 です。東京新聞が権力に近いということはないと思います。
レジ袋削減自体は大西隆元会長の主張に沿っています。

学者といえども、勝手に国を滅ぼさないでいただきたい。

 https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/60373 
@IkedaKiyohiko @usami_masaki 「道楽息子たち」が遺産を食い潰しましたね。
@IkedaKiyohiko @mas__yamazaki 盧溝橋事件で政府が反対派との論争の最中、一部の陸軍強硬派に押し切られて中国と戦争を始めた。それが太平洋戦争の始まり。
好戦的な強硬派がトップにいれば国は戦争突入の決定もする。一部のおかしな人とそれに反対できない多くの人がいればおかしな決定で進む。たとえ国を滅ぼすことになろうと。
@IkedaKiyohiko 安倍政権で日本は共産党化しました。日本共産党の方がよっぽどリベラルです。国民の目が覚めない限り日本国は途上国化しますね、政治的にも経済的にも。
@IkedaKiyohiko 本当にそう思います。
政治家たちは何故ああなってしまったのか、理解に苦しみます。

ただ、今回の日本学術会議の件で杉田という公安上がりの名前が浮かんだとき成程なと思いました。

日本会議と公安の相乗効果で、7年かけてこうなってきた、、

止めねば、この国は滅びるでしょうね。
@IkedaKiyohiko 左の人たちは「国が亡びる」とか「戦争になる」なんていう言葉を気軽に言いますよね。フェイクニュースどうこう言うなら尖閣問題の時の民主党のほうが酷いでしょ。

支持率を見れば、日本が滅ぶより先に自称リベラルの人たちが滅ぶのが先(というか現状ほぼ壊滅)だからそっちの心配をしたらいかがか。
@IkedaKiyohiko @Kitsch_Matsuo 魑魅魍魎が棲みつく自民党。永田町と霞が関の百鬼夜行。
@IkedaKiyohiko 「勝った勝ったまた勝った」にしては空襲が多いな?(国民)
「(株価が)上がった上がったまた上がった」にしては不景気だな?(今ここ)
@IkedaKiyohiko どうしてフェイクニュースときめつけるんですか?
@IkedaKiyohiko @yurikalin そんなTweetの4444いいねを引いたのは、私!

何かのお告げですね pic.twitter.com/78aMF8W7mJ
@IkedaKiyohiko @saida248 亡国が復活するにはどうすればいいのでしょう??

もう血を流す以外の道はないのでしょうか??
@IkedaKiyohiko 日本はもう滅びた方がいい時期なのかも。
あってもしょうがない存在に成り果てた、という事で…
@IkedaKiyohiko 日本は75年前、1945年に国家の存亡をかけた戦争に敗北し滅びまして、戦勝連合国のものとなりました。
@IkedaKiyohiko 全くです😓
@IkedaKiyohiko @Kitsch_Matsuo レジ袋の件は学術会議の元会長大西隆氏が自慢げにおっしゃってましたが!
@IkedaKiyohiko 安倍菅政権はリセット必要、まともでやり直しましょう‼️
@IkedaKiyohiko もういっその事一旦ささっと敗戦しちゃって欲しいとも思える今日この頃。
@IkedaKiyohiko お前の生きてきた時代を美化するな

どうせ先に死にゆく老体だろ
若いヒトに任せる器を持てよ

狭量すぎるわ
@IkedaKiyohiko 倒閣の気運高まりませんかね。
いくらマスコミが偏向報道で事実をねじ曲げて政権を擁護しても、国民生活には限度があると思うんですが…。
民間人が追い詰められたときにどう行動するか、そこまで人の心理を理解できてないです。
@IkedaKiyohiko @Kitsch_Matsuo この30年で、いわゆるB層とイルミネーションが増えたのだと思います。特に大阪
@IkedaKiyohiko なんか、もはや民主主義も形骸化の一途…学校で教えてることと現実の政治の解離甚だしい。なんとかならんもんかなぁ💦
@IkedaKiyohiko お前こそフェイクニュースとミスリードのオンパレードやないかい!
@IkedaKiyohiko じゃあ滅びなかったら、どう責任取るの?

↓話題のニュースはこちら↓