蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@renho_sha 二重国籍も違法です。
@renho_sha 蓮舫氏が議員で居る事其の物が「違法」では無いのか。
@renho_sha マジコンは違法じゃないの?
@renho_sha 違法なら司法の手に委ねるのも一つの手ですよ?どうぞ裁判起こして下さい。
@renho_sha ご自分が違法してるからって、誰も彼もが違法する訳じゃねえンですよ(笑)
@renho_sha この学術会議ブームをいつまで引っ張るつもり?
いつまで仕事したふり?

こんなのに年間1億円・・・・。
@renho_sha 菅総理の代わりにお伝えします。
『暴力主義的破壊活動を画策し、公安調査庁調査対象団体である日本共産党に関係する者がいるから』です。
@renho_sha 『違法』ですか…
ならば司法に判断を委ねるべきなのでは?
あなた方が属しているのは立法府ですよ。三権分立って中学校で教わったでしょう?

いい加減『日本国民』の為に働いて下さい。それが出来ないなら今すぐ議員辞職して下さい。
@renho_sha なぜ以前に、政府、総理大臣が人選に口出ししたのでは、日本学術会議の設立趣旨に反する。
@renho_sha 「違法」だとする根拠を示さないと駄目ですよ。私は適法だと考えていますが。
騒ぎが大きくなって、初めて学術会議のことを多くの国民の知るところとなった。
日本学術会議の存廃も含めて議論されることは、大多数の国民の意思です。
@renho_sha 何がどう違法なのか是非ご教授下さい。
法律に疎いもので…
@renho_sha では司法に委ねよ。
@renho_sha またまた結果出せない事始めたな!文句言うだけ言って何の成果も出せない政党
@renho_sha ぶっちゃけ国民からしたらどうでもいい話題。揚げ足取りしかしない今の野党なら違法行為を犯した自民にも負けるから
@renho_sha 推薦されてもいない人を総理が勝手に任命したとか、既に任命した人を総理の判断で止めたとかなら、違法性や説明責任云々をいうのはわかるんですが、どちらでもないですよね。
@renho_sha どの法律の、どの条項に抵触するのですか?
@renho_sha 選ばれるに相応しないから。それ以外の答えがあるのでしょうか、、
@renho_sha 推薦されたら首相は全員任命しないとならないという法律がどこにあるんでしょう?
違法と言うからには根拠となる法律があってのことですよね。
@renho_sha 本当にそうなら訴えれば?
@renho_sha 正当な理由もなく審議拒否して国会をサボるのも違法じゃないですか
@renho_sha 違法というなら具体的に言ってください
@renho_sha 二重国籍は「違法」です。
職を辞して国会から去って下さい。
@renho_sha なんでそこで根拠法を明示しないの?何法の何条何項?違法なら法で争えばいい。
それともまた官僚呼びつけてハラスメント満開なヒアリングをするの?それが国益なの?
@renho_sha 違法ではありません。立憲民主がやっている事の方が違法です。
@renho_sha だからこそ梶田会長にはガッカリしてます。
@renho_sha いつまで経ってもわからん人やわ
@renho_sha 裁判すれば
違法ならですけど
@renho_sha 論点ずらしでもなんでも、日本が良くなるならいいよ。
ずらしてる、ずらしてないで無駄な時間を浪費しないでくれますか?
@renho_sha そもそも違法ではないし、論点ずらしではなく建設的な議論の結果ですね。
建設的な議論のできないあなた方に言っても無駄か…
@renho_sha どういう法律に対して違法なんですかね
@renho_sha 存在が違法な人が何を
@renho_sha 論点ずらしの親方が何を
@renho_sha 違法なら訴訟すりゃええやん。なんでやらんの?
@renho_sha 学術会議で騒げば支持率急低下デスね!モリカケサクラに続いてメディアは野党の味方デス。
これ以上無いくらい信頼を失くしてる立憲民主党の支持率を、更に下げて下さい😊
@renho_sha 政府の対応違法の意味教えてもらえる?毎回違法としか言わないで何故違法なのか言ったことがない。あんたは中身なんてわかって無くてただ喚いてるだけ。本当ならこんな怪しい学術会議とやらに対し野党が与党に突っ込む案件じゃないの?これだからいつまで経っても国民の支持は得られない!
@renho_sha 論点は絞られている。
要るか要らないか。
@renho_sha 本当に「違法」であるなら国会でやるべきことじゃないですよね。
議員生命賭けて司法に訴えてみてください。
@renho_sha じゃあ訴えれば?
学術会議の中身が全部晒されて、都合が悪いのはどっち?
@renho_sha なにが違法なのかをしっかり説明するところから始めましょうね?
@renho_sha あっそ。
じゃ、訴えれば?
@renho_sha 庶民は政府任命権者が学術会議推薦者の内6名の任命を却下したことについて「違法」とは考えて無い模様ですけど、違法と断言される貴方は国民の代表なので庶民に説明すべきだと思うが如何なされます?
@renho_sha 違法なら取消訴訟を起こせばいいのでは。違法の判断は司法が行うのではないでしょうか。三権分立の法治国家ですから、国会議員が手続きを踏まずに違法と叫ぶのはどうなんでしょう。法治国家を愚弄してませんか。違法判断は司法が、内閣の政治責任の審判は国民が下します。立法府の仕事をして下さい
@renho_sha ちなみに学術会議からはずされても自分で研究はできるので、学問の自由は侵害されてませんから、そこは論点にはなりませんよ。
@renho_sha 正直いって、あなた方は違法だーとか忖度がーとか批判はするけど他にまともな対案だとかは一切でてこないから信用できない奴らだと政党支持率にも数字ででてますよね?
@renho_sha あなた方のワイドショー的なパフォーマンスには国民もうんざりしてるので、今後どうやって日本国民が経済的に豊かになっていくか、自由闊達に発展していけるのかを議論して法案を出してください。
@renho_sha そもそも日本学術会議が必要?
って事ですよね😂😂😂😂
素晴らしい👍
グッジョブです☺️👍
@renho_sha それでは、
何法の何条に
違反したのかを
具体的に出して下さい。
@renho_sha 多重国籍は違法です。なぜ国会議員を続けていられるのか、に尽きます。
@renho_sha 国籍不明の「国会議員」は違法ですか?(笑)
@renho_sha どこが違法なの?二重国籍はいいの?
@renho_sha まだ言ってるの?
そもそも事業仕分けでスルーしてたのが原因何じゃない?
お仕事しましょうよ、いい加減に。

↓話題のニュースはこちら↓