宮嶋茂樹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



#産経新聞はレイシズムをやめろ

産経新聞によるヘイトスピーチ記事に抗議します。賛同される方はRTといいねをお願いします。

また、タグやバナーを使っての投稿もお願いします。

私たちの社会のメンテナンスは私たちの役目。放置していてはいけません。怒るでしかし。 pic.twitter.com/f1PEk2xQIl
#産経新聞はレイシズムをやめろ

ファクトチェックも何もせずの差別発言を垂れ流すのがジャーナリズムなんですか?

コラムとはいえ、あまりにも酷すぎる内容です。許されません。 pic.twitter.com/pts2voXESp

chocolatさんのツイを見て、早速読んだ

これは酷い。「会長がわざわざ首相官邸にまで出向いて、ヒマやのう。喜ばせとるんは、中国共産党と朝鮮民族だけやんけ。学者やのうて反日活動家」「中国や朝鮮は幼稚な民族」とまで。産経に抗議する。

#産経新聞はレイシズムをやめろ
 https://www.sankei.com/column/news/201022/clm2010220005-n1.html 
新聞の看板おろせ😡
#産経新聞はレイシズムをやめろ

【直球&曲球】宮嶋茂樹 まだやっとるんか日本学術会議問題  https://www.sankei.com/column/news/201022/clm2010220005-n1.html  @Sankei_newsより
#産経新聞はレイシズムをやめろ
該当の宮嶋茂樹氏の記事読んだけどこれは抗議すべき😰ヘイトスピーチでした...😰
新聞社が世に出していいものでは無い内容...😰  https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1319166686910582785 
産経の記事読んだけど
ほんと頭が痛くなる内容だった

他民族へのヘイト剥き出しの文章を大きく掲載するなんて
新聞社としてではなく、人としての良識を疑う

#産経新聞はレイシズムをやめろ  https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1319166686910582785 
#産経新聞はレイシズムをやめろ

何かと思えば、中国や韓国に対して「歴史を捏造するな」と書いた記事が「レイシズムだ!」と騒がれてるらしい。全く意味不明。歴史問題は政治の問題なのだから、それで中韓を批判して「差別だ!」と言われるなんて、いよいよ左翼による言論統制が始まったなと。
このネトウヨコラムを許可して誌面に載せるお前たちは、もう新聞記者じゃない。#産経新聞はレイシズムをやめろ 【直球&曲球】宮嶋茂樹 まだやっとるんか日本学術会議問題  https://www.sankei.com/column/news/201022/clm2010220005-n1.html  @Sankei_newsより
これはひどい!

コラムとはいえ、このようなヘイト・スピーチを掲載するメディアの姿勢に抗議します!

#産経新聞はレイシズムをやめろ

【直球&曲球】宮嶋茂樹 まだやっとるんか日本学術会議問題
 https://www.sankei.com/column/news/201022/clm2010220005-n1.html  @Sankei_newsから
具体的に「特定の民族へのヘイトスピーチ」を堂々と掲載している新聞なんてどこにあるの?

正論やHANADAや虎ノ門ニュースやそこまで言って委員会には言いたいことわんさかあるけどさあ。ねえどこにヘイトスピーチがあるわけ?

#産経新聞はレイシズムをやめろ  https://twitter.com/hamunosuke02929/status/1319204465367420928 
でも宮嶋さんって絶賛感染者拡大中に与党がやろうとした検察庁法には何も言わなかったよね
#産経新聞はレイシズムをやめろ
 https://www.sankei.com/column/news/201022/clm2010220005-n1.html 
いや〜さすがに産経新聞もうやばいんちゃう?企業としてどうなん?新聞社やなくてカルトネトウヨ会報発行社として刊行を週一ぐらいに縮小したらどう?
#産経新聞はレイシズムをやめろ
【直球&曲球】宮嶋茂樹 まだやっとるんか日本学術会議問題  https://www.sankei.com/column/news/201022/clm2010220005-n1.html  @Sankei_newsより
宮嶋先生のこの記事のどこが人種差別か教えてくだい
#産経新聞はレイシズムをやめろ だそうです
#産経新聞はレイシズムをやめろ

このハッシュタグつけて「クソ新聞」「ウジサンケイ」って言ってる人、

いいんですか?それで。
物事には限度という物があります。この人や産経新聞が幾ら「学者」「マスコミ」「中国共産党」「朝鮮民族」が嫌いでも、言っていい言葉と悪い言葉があります。この人この新聞は、自分と考えの違う人を人だと思っていないんだと思います。
#産経新聞はレイシズムをやめろ  https://www.sankei.com/column/news/201022/clm2010220005-n1.html 
こんな記事まで😨

《あれが韓国人の正体や。ちょっと遅すぎた感もあるが、やっと日本人は、南北朝鮮民族が「敵」やと気付いたやろ。えっ?悪いのは、あの“反日大統領”だけで、多くの韓国人はエエ人ばっかやて?まだそんな寝言いうとんのか》

#産経新聞はレイシズムをやめろ
 https://www.sankei.com/column/news/190815/clm1908150003-n1.html 
このタグ
#産経新聞はレイシズムをやめろ

日本人ヘイトのレイシズムを70年以上している朝日新聞部数が低下していることの断末魔ですか?
#産経新聞はレイシズムをやめろ
黙っていたら容認することになるから。こんなん許したらあかん。
産経新聞は、韓国や中国が悪だと洗脳された人たちと、その洗脳された人を食い物に稼ぐ人が読むタブロイド誌だと思っているから、狙いはよく分かる。

新聞と名乗るのは恥ずかしいからやめたほうがいいと思うけど

#産経新聞はレイシズムをやめろ
#産経新聞はレイシズムをやめろ

↑このタグ見て?

批判逸らしのほとんどが「朝日」「毎日」ばっかりで、要は産経新聞がヘイトスピーチを掲載したことは認めつつも批判はしないというひどい態度のアカウントばかり。

「どこが差別なんだ」とか言ってる本式のヤバイのもいるけどね。 pic.twitter.com/XDCNGgRZ8n
ド直球のヘイトですわ
これ新聞社としてええの?
個人のブログならまだしも
#産経新聞はレイシズムをやめろ

【直球&曲球】宮嶋茂樹 まだやっとるんか日本学術会議問題  https://www.sankei.com/column/news/201022/clm2010220005-n1.html  @Sankei_newsより
もうさ、ネトウヨが産経新聞守るのに必死すぎて笑えてくるわ。その記事もライターも完全に穴だらけの泥舟ですよって誰か教えてあげて。

#産経新聞はレイシズムをやめろ
【直球&曲球】宮嶋茂樹 まだやっとるんか日本学術会議問題  https://www.sankei.com/column/news/201022/clm2010220005-n1.html  @Sankei_newsより
#産経新聞はレイシズムをやめろ

産経新聞だということを割り引いて読んでも酷すぎる記事
#産経新聞はレイシズムをやめろ
こんなひどい記事を、新聞社のサイトに掲載してるとか…。学術会議が何のためにあるか全然知らないで、ネトウヨたちのデマに基づいて書いてるじゃん。新聞社がこんなデマ記事載せていいの?
 https://www.sankei.com/column/news/201022/clm2010220005-n1.html  @Sankei_newsより
記事を読んでみたけど、差別ド真ん中のひどい記事だった。こんなモノ載せておいて新聞を名乗るな。恥を知れ。
#産経新聞はレイシズムをやめろ

 https://www.sankei.com/column/news/201022/clm2010220005-n1.html 
新聞とは名ばかりのネトウヨ向け同人誌に成り下がったやんか。
同業各社も、「新聞」という名前に傷つけさせたままでなんもせんとですか?

#産経新聞はレイシズムをやめろ
#産経新聞はレイシズムをやめろ

差別を生業する新聞なんて絶対おかしいやろ!
記事の撤回、謝罪、すべき!
ヘイトスピーチアカンやろ! pic.twitter.com/9qHCOO8wEf

#産経新聞はレイシズムをやめろ
レイシズムやめないなら新聞社やめろや🙄
産経新聞はここ数年同人誌化が進んでましたが、さらに衰退のスピードを早めそうな気がしますね。まあ滅びていただくのがいいでしょう。
#産経新聞はレイシズムをやめろ
申し訳ないけど、貴方みたいに人権に関する知識もない単なる反知性的な人たちがそういう拒否反応示すってことは「効いてる」ってことだから必死にやりますよ。

社会に毒ガスが充満してたら元栓急いで閉めるでしょ?私がやってるのはそういうこと。必死で何が悪い。

#産経新聞はレイシズムをやめろ  https://twitter.com/Requiem00746758/status/1319240413341859840 
便所の落書きレベルのヘイト剥き出しのとんでもない駄文。こんなものは言論の名に値しない。産経新聞に、社会の公器とも言われる「新聞」を名乗る資格はない。産経新聞も加盟する日本新聞協会は、何らかのアクションを起こすべきではないか。 #産経新聞はレイシズムをやめろ  https://www.sankei.com/column/news/201022/clm2010220005-n1.html 
#産経新聞はレイシズムをやめろ が話題なので、その正体が旧統一教会であることをご報告します。  https://twitter.com/hakoconneman/status/1154550342924718086 
堕ちるところまで堕ちたな、産経新聞。政府の提灯持ちずっとやってたから、感覚がまともじゃなくなるんだな。この新聞社に報道機関を名乗る資格はない、少しでも恥じる気持ちがあるなら、謝罪すべきです。
#産経新聞はレイシズムをやめろ
この宮嶋って記者、ちょっとナメてるし、ズレすぎ。
何で周辺国にわざわざ敵意を向ける必要があるの?
政権に問題があるから追及してるだけ。今まで政権はコロナ対応がお粗末なのに、こんな時だけコロナを持ち出すな。
産経新聞は恥を知れ。
#産経新聞はレイシズムをやめろ
 https://www.sankei.com/column/news/201022/clm2010220005-n1.html 
先ほどみた記事もひどいが、こちらもヘイトが露骨でひどい。
まるで産経新聞はチンピラ新聞かと思えてしまう。

#産経新聞はレイシズムをやめろ  https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1319216578165002241 
最近の出版マスコミ系の傾向を見ると部数が減ってきて、それで過激なもので一発逆転を目指しさらに衰退の速度を早めるという流れですがこれ今の日本と似てますよね。大阪都構想とかその典型みたいな感じ。
#産経新聞はレイシズムをやめろ
異民族を「幼稚」と言ってのける差別煽動コラムが編集チェックをくぐり抜け勝手に掲載されるわけがないんだから、これはもう産経本体による立派なレイシズムの表明だよ。名指しを受けたマイノリティにとって、産経は新聞ではなく差別煽動の凶器である。
#産経新聞はレイシズムをやめろ
あまりにもひどいから、記事をツイートはしない。直球のレイシズム。デマと同じ。これを掲載する産経新聞は、もう公器としての新聞であることを自らやめたな。決定的に。「不肖」には「愚かな」という意味があるけど、宮嶋さん、ぼくの大学の先輩、あなたは愚かです。

#産経新聞はレイシズムをやめろ pic.twitter.com/4Vls3jMLoV

あんな乱暴な文章を載せる産経新聞はどうなってるんだろう。

だれが内容チェックしてるの?そもそもチェックしてるの?会社としてオッケーを出したからあのコラムが公開されたと思うんだけど産経新聞はあれをコラムとして扱うのか!そっか!!

#産経新聞はレイシズムをやめろ  https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1319166686910582785 
【直球&曲球】宮嶋茂樹 まだやっとるんか日本学術会議問題  https://www.sankei.com/column/news/201022/clm2010220005-n1.html  @Sankei_newsから

事実を指摘されると
「ヘイトがー!」
と騒ぐいつもの方々が
#産経新聞はレイシズムをやめろ
と騒いでて
よほどお困りなんだなぁ…とw
これはコラムと雖も産経新聞の責任で掲載している以上は完全に超えてはならない一線を超えています。特定の民族を一括りにして「幼稚」呼ばわりして蔑むなど、直球の排外差別主義的言説であり全く看過できません。

#産経新聞はレイシズムをやめろ  https://www.sankei.com/column/news/201022/clm2010220005-n1.html  @Sankei_newsから
産経新聞が新聞を名乗れる自体が異常事態。即刻廃刊すべき #産経新聞はレイシズムをやめろ
#産経新聞はレイシズムをやめろ というタグが広がっている。私も安倍首相に厳しい(決して乱暴ではない)質問を投げかけただけで産経抄に「底が浅すぎて、下心が丸見え」とまで書かれた。立場は異なっても越えてはならない一線があり、それが批判とレイシズムの違いだ。産経は良心を取り戻して欲しい。
#産経新聞はレイシズムをやめろ
記事読んだけど、どの辺がレイシズムなんでしょうか???
・人種主義(じんしゅしゅぎ、英語: racism、レイシズム)とは、人種間に根本的な優劣の差異があり、優等人種が劣等人種を支配するのは当然であるという思想、イデオロギー

↓話題のニュースはこちら↓