小池晃

twitternew_thumb
内閣広報室がテレビ番組での出演者の発言を詳細に記録していました。「しんぶん赤旗」が情報開示請求で入手。開示されたのは3月1日〜16日までの分だけですがA4で700枚。テレビでの発言を官邸が日常的に監視。私の出演した番組も克明な記録が。
議事録は残さないくせに。
 https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-10-22/2020102201_01_1.html  pic.twitter.com/l0sBBRi5q9
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@koike_akira ちゃんと記録してくれているんだ。さすが政府だ。
@koike_akira 何やっても文句言ってますね
@koike_akira 当たり前でしょう。
共産党は公安調査庁の観察対象団体。
お忘れなく。
@koike_akira 議事録捨てた民主党の悪口言うなーー。w
@koike_akira ペーパーレス化が全然進んでませんね
@koike_akira 情報参謀という新書にあるとおりですね。
@koike_akira @u1_ikegawa 「情報統制」と「証拠隠滅」が「自民党政権と官僚による独裁化」を促進している。
と思います。
@koike_akira 議事録を残さない!

確かに。
@koike_akira 秘密警察みたい…
@koike_akira 放送法をテレビ局が遵守しているか監視することになにか問題があるのですか?
@koike_akira ホント、恐ろし限りだ❗🐱
まるで、戦前戦中の特高なみの監視社会を
目指してるみたい。
恐怖以外の何物でもないですね!
大切な議事録すら残さないくせに
思想チェックはする。
残ってるはずの決済文書は無く
口頭決済で済ませる?!
こんなデタラメな事やってて
よく政権が持ちこたえてますニャン🐈
@koike_akira 姑息でいやらしい
@koike_akira 税金使ってまで、こう言う事をしなくてはならないと言う事は、闇の疑惑が有るからだと思う。
@koike_akira 暇なのね
@koike_akira 監視にビビってるヘタレのメディアがいるんですね。
@koike_akira 新聞記者の映画でわかるように内閣調査室で番組、ツイートを調べている。そら恐ろしい。これが当たり前と思っているから学術会議の非任命も当たり前の感覚になっている。
@koike_akira ある野党の演説会でのこと。学術会議任命問題で理由を説明してという主張に「関係ないだろう」と大声で演説妨害。広島ではこの類の騒動は起こらないものだが、自民党の情報戦の勝利によりこういう人物が増えていることに恐怖を覚える。野党も情報戦の強化を。
@koike_akira 戦時中のようですね。
@koike_akira だって公安監視団体だもんしょうがなくね?
@koike_akira 記録されて、何か不都合でもあるのでしょうか?世界の共産党政権下ではありふれた事では?
@koike_akira そういう共産党だってテレビや新聞や週刊誌ネタで予算委員会で質問するのは何故だ。同じだろ。
@koike_akira 監視監視😆
@koike_akira 議事録は残さないくせに。
@koike_akira 内閣広報室がテレビのニュース・情報番組の出演者の発言を詳細に書き起こした記録文書を、本紙は情報開示請求で入手しました。テレビでの発言を官邸が日常的に監視し、政権の意に沿わない報道に対抗措置を取る狙いがうかがえます。
@koike_akira なんだそれ。
@koike_akira 自分たちに都合いいとき次第でルール変える共産党に言われてもな

結局あんたらはあちらは駄目だがこちらは権利とばかりに使い分ける偽善者でしかないし

与野党問わず問題点に悪いものは悪いにできない時点で同じ穴のムジナでしかない
なまじ綺麗事ぬかすぶん不愉快
@koike_akira @nagaya2013 学術会議の運営費10億円がムダか?という議論がある折でもあり、このようなテレビの監視行為がどう国民のためになるのか?どのくらいの税金が使われたのか?ぜひ国会で追及してください。
@koike_akira そりゃ発言に責任持たなきゃ、記録取る必要もないでしょうな。
議員は記録取ってますか?
@koike_akira 大事な記録は残さない、のに!
他方、テレビ番組の発言を記録って?
頭、おかしいんじゃないのか?
@koike_akira そりゃコロナではテレビから発信されるデタラメが深刻な悪影響を及ぼしたんだもん、国民の生命財産を守る政府としてはやらなきゃならない義務やろ。
@koike_akira ねっと

共産党は公安に監視されているんだから細かいことを気になされない方がよろしい
@koike_akira 肝心な議事録はどうした!
@koike_akira 議事録は残さない癖にw
@koike_akira @shu321go_mcz 北朝鮮か中国か!?

怖いよ~。
@koike_akira 兎に角やる事が陰湿だ!
@koike_akira で、なんかされたり、規制されたりした訳?
@koike_akira この労力は凄い‼️上司からの指示でしかたないのでしょうか、本職はなんだったのだろうか?こんなことするために内閣広報室の配属されたのではないでしょ⁉️政府の方針取組をを分かりやすく国民に知らしめるための部所でしょ。
公安かスパイ見たいな仕事でしょこれは⁉️
@koike_akira @ISOKO_MOCHIZUKI 君たち公安から危険な団体だと認定されてるよね。
よく言うねー(◡ ω ◡)
@koike_akira @yumidesu_4649 本当ですね。
税金使ってるコロナ専門家会議の議事録は残さないのに。
記録は何の為に?
監視して番組内容に介入するんだろうね。記録者は電通の社員又は関係者の可能性あるね。
マフィアみたいだね‼️
@koike_akira @rocktk2983 共産党って公安に監視されてるんですよね⁉️
@koike_akira @ISOKO_MOCHIZUKI 議事録は残さない 公文書は破棄するくせに キングオブグズ政権
@koike_akira 権力の監視・チェックは必要だろ?
@koike_akira @ISOKO_MOCHIZUKI 民主主義国家とは程遠い行動ですね。国民の民度が問われ出ますよね。
@koike_akira @kaz_fukuyama これは前政権からです。
ガールズトークというサイトで番組を名指ししています。
芸能人に対してやり取りをしていますが、自民党党員が自民党を批判する番組に対して番組を視ないようにツイートしたり返信をしています。
一番の槍玉に挙げられているのがテレビ朝日系列の羽鳥慎一のモーニングショー。
@koike_akira @kaz_fukuyama リニアに対してクローズアップ現代で放送をさせなかったのは、前会長が官邸に言って官邸から放送をするなと横槍を入れたのです。
この事は以前に志位委員長にインターネットで検索する内容をダイレクトメッセージで送信しました。
品川神奈川間の残土の行方を炙り出す内容でした。
その残土は三重県内
@koike_akira テレビでは威勢の良いこと言って、国会では優等生みたいなことがチョイチョイあるからな!
もちろん与党議員もだがな!
@koike_akira は?ちゃんと野党議員の「声」を集めて判断材料にしているってことだろ。
じゃあお前が普段テレビの前でやっている話はなんだ?
公共の電波を使った、ただの党員向けのアピールか?
政府や国に向かって話す気がないのなら、国会議員辞めろや。
@koike_akira 当たり前やん公安の監視対象デショ!
@koike_akira テレビでの発言をチェックされるなんて当たり前。国会審議の参考になるんだし。国会議員としての自覚がないんですか?
@koike_akira @jcp_cc いいぞ!
@koike_akira 公安監視対象のくせにうるせーよ

↓話題のニュースはこちら↓