小説家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



日本において、特定の行為が違法か否かを判断するのは司法の職責である。平野啓一郎氏は菅首相が違法行為をした、独裁者になった気でいると勝手に決めつけ、それを決めつけたのは平野氏なのに、総理が勘違いしてると非難している。藁人形論法を用いた典型的な詭弁だ。  https://twitter.com/hiranok/status/1319892097483169798 
@hiranok 何で提訴しないんですか??
@hiranok 違法と自信があるなら司法に訴えたら如何。
@hiranok リプ欄、賛同者ゼロでワロタw
@hiranok そうやって、勝手に「違法行為」と決めつけている、あなたこそ、独裁者に相応しいと思いますが⁉️
@hiranok その勢いでお隣の独裁者にも
ガンガン言ってやって。
向こうはホンモノのソレ
だから。
独裁がいかなるものか身をもって知れるかも?
@hiranok 勘違いしているのは任命されなくて騒いでいる人達とあなたです。
@hiranok 自分が勘違い
@hiranok 俺は単にお前を罵倒してるわけではない。違法だというお前にどう違法なのか具体的に説明し論証しろと場を与えているんだ。逃げずに答えろ。
@hiranok 司法に訴えればいいだろう。
@hiranok 前代未聞の勘違いはお前
@hiranok 元芥川賞作家という肩書きだけでは食べていけなくなったんですか?
@hiranok 勘違い?自己紹介ですか?
@hiranok 訴えてから言えよ。
@hiranok 違法行為?何法の第何条に違反していると仰るのですか…それにそもそも、違法かどうかは裁判所が判断する事。違法だと思うのなら行政訴訟でも起こせば如何ですか?まぁ棄却されるでしょうけど(任命権を持つという事は即ち「任命しない、或いは任命を拒否する権限も持つ」と考えるのが自然ですから)。
@hiranok この方たちは一般国民(良識人)とは全く別の時空間で、生きてこられたのかな?!!
@hiranok 日本学術会議の会員が己の思想信条に反する後継者を推薦したことがあったのでしょうか?税金で運営されない学会は日本に多数あるので無くても一向に構わないのではありませんか?
それはそーとゴリゴリの保守派の日本ペン倶楽部会員って存在するのですか?
@hiranok ストローマンですらないだろう
単なるメディアの機嫌取り
@hiranok SNSで違法だと断言なさるなら、そのエビデンスをきちんと示すべきでしょう。この発言は証拠なき誹謗中傷です。それこそ違法行為ではないのですか。勘違いをされているのは菅総理ではなく、あなたのように思います。
@hiranok 違法行為のエビデンス、プリーズ✋
出せるものならなwww🤣🤣🤣🤣🤣
@hiranok 独裁政権とか独裁国家とかサヨクってよく口にするけど、具体的に世界のどんな国がそれにあたると思ってるのかな?

まさか日本だけってことは無いよねぇ?
@hiranok 気軽に「違法」とか「独裁」とか、エビデンスなしにエキセントリックな言葉を使うのは、作家として恥ずかしくないのかね。
@hiranok 違法行為だと勘違いしてる作家も前代未聞では?(´・ω・`)
@hiranok おそらく、本人は前政権を正しく踏襲したと思っているのでしょう
@hiranok 違法行為だって言うなら、さっさと提訴すれば?

我が国は法治国家。

そして貴方には提訴する自由も権利もある。

なんて素晴らしい「独裁国家」でしょうw
@hiranok 単に自分が気に入らないだけなのに、違法行為とかデタラメ言うのやめろや。
@hiranok ミスチル の歌詞に

時代とか 社会とか
無理にでも敵に仕立てないと
味方を探せない 愉快に暮らせないよ

ていう一文があるんですが
なんか この人見てたら
うん
なんか刺さるわ
@hiranok 違法だというなら提訴したら良いだけ。
@hiranok 司法に判断してもらえばよいのでは?
@hiranok アベガーの時もだったけど、その独裁国家でなんでお前みたいのが生きてるん?
@hiranok 違法行為を発見したのなら、そのことを明確にして訴えたらどうですか?
他人を犯罪者扱いするのは名誉毀損ですよ
分かりますか?
物書きならもっとお勉強してください
@hiranok 任命の前に行う推薦には任命に先立つ承認の意味は含まれないと思いますので、文理解釈の時点で拒否権不在の論証は無理筋では?
公費で成り立つことを鑑みて、任命責任は菅義偉に及ぶという解釈も明文化された立法趣旨には反しないかと。
@hiranok 違法!違憲! て 言ってるヤツ

なんで 誰も訴えんの? なぁ?
@hiranok 独裁国家とはどの時代の何て国?
その独裁者とやらは何やって独裁とみなされてるの?
菅首相がその独裁者になった気でいる?
でまかせじゃない?
@hiranok 「あなた自身の存在が……宣う内容の矛盾を、自らの手で立証している」件w
@hiranok 何の法律に違反したんですか
違反していないのに違反したという方が恐ろしいと思いますが。
@hiranok 政治批判などせずに小説書いていればいいのに。
@hiranok 違法行為と決めるのは司法です。
独裁国家?
日本は法治国家ですよ。
何を勘違いしてるのですか?
@hiranok 違法である根拠を明示していただけますでしょうか。
@hiranok 総理として出きる権限を使ってるだけて独裁なんだ、へ~。
じゃあほぼ全ての国は独裁国家ですね🤣
@hiranok 自分たちを独裁と思わない不思議。国民の1割も支持してないのに民意という不思議。
@hiranok 勘違いというより何とかに刃物の何とか。
@hiranok 違法?なんの根拠もないのに人を犯罪者扱いする人だな

気をつけますわ
@hiranok 妄想作家かよ
@hiranok 違法かどうか決めるのは裁判所です。違法行為だと騒ぐならなぜあの6人は裁判所に訴えないんでしょうか?
そして独裁国家?あなたそれ、本当の独裁国家に痛めつけられてるウイグル人やチベット人に言えるの?言葉を選んだ方がいいですよ。
@hiranok 何法の何条に抵触するのか言ってみて下さい。
@hiranok お気の毒に(笑)お薬出しておきますね つ(毒)
炎上商法ですか?そんなに注目されたいですか?貴方の本業で注目されて下さい。物書きでしょ?(笑)
@hiranok 酷い考えですね。
ここまで言うなら訴訟して司法の場で決着を。
自信など全くないのでしょうが。
@IiyamaAkari ギャーギャー言ってないでクラファンして告訴したらいいじゃん。
告訴大好きでしょ左ちゃんたち。
やらないのは負けるって分かってるからでしょ(笑)
@IiyamaAkari なるほどこれが藁人形論法かぁ

他人の考えを勝手に推測して代弁して
そしてそれに勝手に怒ると。。。
完全自己循環完結型の妄想。。
妄想が過ぎるというか、めっちゃ暇なのかなぁとしか思えないな。
ここまで妄想できるのは、もう、好きなんじゃないですかね。
@IiyamaAkari 違法行為だと信じるならば告発すればいいじゃんよ。

↓話題のニュースはこちら↓