蓮舫ブーメラン

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 学術会議の外された6人は公安監視対象者でも?
@renho_sha 「いやいや」とか言わない方が良いと思います。
@renho_sha 人の揚げ足とってるように見えて取れてないですよね。

人に問う前にご自身の説明出来てないところをまず先に
@renho_sha こんな総理大臣誰が選んだ?個人の考え方に問題がある。本人も選んだ人も次の選挙で落選させよう✊
@renho_sha 違法か?と聞くのは一般人。
政治家であれば 違法となる法律名と何条の第何項に違反しているか?という質問にして欲しい。これが何日も考えた末の質問なんだよね。やっぱ自民党にお願いするしかない泣
@renho_sha 解釈は国会と行政でも出来ますが判断するのは司法です。
@renho_sha 菅氏は推薦のプロセスを何も理解されてないみたいですね?
#日本学術会議への人事介入に抗議する
@renho_sha お答えします。

違法か?→合法です。

説明出来ない事:外国のスパイとの接触等、安全保障に関する事、又個人の能力に関する事、例えばHインデックス0もしくは2等、無能と判断される事にはお答え出来ません。

以下マネジメントの最終判断は国民を代表する総理がもってます。

以上
@renho_sha 国会で、こんなどうでもいいことを永遠と追求するんだろうな
@renho_sha そんな事より、そろそろ政策論争をお願いします。
日本は野党のレベルが低過ぎます。
@renho_sha 枝野さんの喫煙問題も違法行為じゃないんですか?
その説明はしないのですか?
@renho_sha そんなことばっかり追求してないで日本の国益になること考えてくれませんか?
そんな学術会議なんかよりも、尖閣諸島領空侵犯について何とか言えよ
@renho_sha また、あげあしとり国会ですか…
@renho_sha 本当の事を言ったら、6人の先生方の今までの権威が無くなるからじゃないですかね?
てか、立憲民主党は賛成なんですか?国民の声、届いてますか?
宣伝ではないけど、虎ノ門見たらいいですよ!
以下に使えない学者なのか分かると思いますが(笑)
@renho_sha 学術会議も会員の男女比や年齢、地方大学の比率も選考基準としてあるって言ってましたよ。
@renho_sha この臨時国会で審議する法案が何本ありますか?
国民は、特定の方々の事より、法案の審議の方が大事なんです。
結局、難癖つけて国民を混乱させるのが目的であるとしか思えません。
@renho_sha 共産党とズブズブだからダメだって言ってほしいの?
@renho_sha 不適合者を就職試験で落としただけなので何の問題もないよ
@renho_sha どんどん追求して立憲の支持率さげてほしい、めちゃくちゃどーでもいい。応援してます!
@renho_sha いやいや、違法というならあなたが法的根拠を示して司法の判断を仰げばいいのでは?説明責任果たさない御党がこんなこと言っても説得力ゼロですよ
@renho_sha モリカケ、サクラ、検察人事に続き、自党の支持率を下げる作戦ですか?
@renho_sha なんで無能な学者推しなんですか国民は賛成してますけど
@renho_sha 違法ならば訴えてみましょう。
@renho_sha そんなものはどうでもいいので経済のことしっかりやってもらえませんかね、ホントにどうでもいいんで
@renho_sha >民間人や若手、地方大学の出身者らを「満遍なく選んで欲しい」って、会議の推薦そのものに口出す法的根拠は?

国として行政機関の改革の方向性をしめしただけでしょう。学術会議法の改正まで視野に入れて。

それって政府に仕事だと思いますよ。
@renho_sha 違法かを問いただす場は、国会でなく司法にしていただきたいです
貴党がバックアップし、6名の方に行政訴訟を促してください、政局化して国会空転させるのではなく
人事に関しては任命者が他者に"説明できないこと"があるのは常識ですが、ご存知ありませんか?
それを打ち破れる司法に委ねてください
@renho_sha 説明をしたら、人権侵害だと騒ぐのでしょう?
選ばれない、外される、というのは芸能人のブッキングでも理由がありますよね?

能力がないから選ばれないのか
求められる能力と本人の能力が合わないから選ばれないのか
一番分かってるはずの本人が理由を考えればいい。
高尚な学者なのだから。
@renho_sha スガのブラックの独善爆発だから。
@renho_sha 感情で印象づけを図ろうとするのは、お止めになられた方がよろしいのではないでしょうか
@renho_sha まあ、自分の好き嫌いで選んだとは、説明は出来ないよね。
@renho_sha 一部の学者が違法と言ってるだけ他の意見も聞いてみたら。偏りすぎ。
@renho_sha 早稲田の先生、BSのTV見てたけど、こりゃダメだと思いましたよ。解党寸前の福島先生と同じことをニコニコしながら話してました。
@renho_sha 国防についてのことなんて特に特定野党なんかに説明しないでしょ。違法なら裁判でやってくださいよ税金の無駄。
@renho_sha では党の機密条項を外部に漏らす議員がいたとしても、「偏りがあってはいけない」とするのでしょうか?それと近い、同様と思いますが。
@renho_sha いやいやいや。
あなた自身の二重国籍問題ちゃんと説明出来てないから。
その説明がまず先では?
@renho_sha あなたはまず国籍の説明を。
@renho_sha いやいや。違法とか言ってるのはお前らの仲間うちだけ。国民のほとんどは違法だなんて思ってないから😄
@renho_sha 少なくとも民間では不採用の理由を個別に開示することはないです。公務員採用でもそれは同じだと思いますけどね。
@renho_sha いやいや、なんで他人任せにして締めくくるんですか。
違法と決めてるんですから、問うではなく、自ら証拠示して確固たる意志で裁判起こすくらいしなさいよ。
批判や問いかけでやってる風だして税金泥棒ですか?
行動を起こせ。そしたら1%は支持率上がる。
@renho_sha だから、、、
違法というなら訴えればよくないですか?
違法と仰る方々が、誰も訴えないのが不思議でなりません。
@renho_sha 1+1=2
を説明してみましょう
@renho_sha 違法かどうか問われるって・・・違法性を結論づけるのは裁判所であって、国会でも行政府でもないですよ。そんなこと言ったら越権行為ですが・・・さっさと行政訴訟してね。国会では出せない結論に時間を浪費しないでね。
@renho_sha 違法と言われ続けるのであれば一刻も早く司法でけりをつけるべきですね。なぜいつまでも司法の場にいかないのでしょうか?また政局ですか?
@renho_sha 『説明できないことがある』って、そこが問題のように感じますが。
@renho_sha 他人の事より
ご自分の過去は?
公職選挙法の二重国籍
ほんの一握りの御党支持者以外は納得してません
@renho_sha きちんと説明されて 困るのは誰か よく考えた方がよろしいのではないですか?
日本のことなど 全く眼中に無く、ただ政権の邪魔さえ出来ればいい貴女方には関係ない事なんでしょうね。
@renho_sha 逆ですね。口を出してはいけない法的根拠は?
@renho_sha またどうでもいいことで国会を停滞させないで下さい。
@renho_sha 違法はあなたでしょうが
@renho_sha 違法と思うのなら司法の場で決着を付ければどうですか?
@renho_sha 議会の推薦をそのまま決める法的根拠は?

↓話題のニュースはこちら↓