習近平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YahooNewsTopics コロナウイルスを燃料にして走る車でも作ってなさい。
@YahooNewsTopics 一般的な乗用車はまだしも、中型、大型は著しく難しいのでは?
@YahooNewsTopics 中国には高性能なガソリン車を作るノウハウがないから国策として比較的開発が単純で参入しやすい電気自動車にシフトするんだろうね
ガソリン車はなにしろ長年のノウハウがものを言うらしいし
環境うんぬんは後付けの理由だと思う
@YahooNewsTopics インスタとか見てると中国はもう日本を抜いてる気がする
@YahooNewsTopics これガチならまたロータリーエンジンの存続も危ういんじゃないか🤔
@YahooNewsTopics こういうのって、災害時にはどうなんでしょう?少々水に浸かっても走れるものなんでしょうか(・ω・)
@YahooNewsTopics 中国だからこそ出来る芸当だな。
個人の自由がある日本じゃ絶対に無理。
@YahooNewsTopics 充電する電気はどうやって作るんだ?原子力??
@YahooNewsTopics クルマは楽しく運転するもの。排気音を高らかに響かせ、回転の昂りに胸躍らせる乗り物。電車のようなウィーンは屁みたいなもの。
@YahooNewsTopics 日本の自動車業界はこの流れにどう乗るんだろう?トヨタは車以外の何かを模索してる感はあるけど、他のメーカーはその動きが見えない。電気自動車は中国企業がかなり力入れてるし、車だけでなく電機メーカーの参入もあり得るから、日本も国あげて早くシフトチェンジしないと2030年ごろは大変かもよ。
@YahooNewsTopics 中国民を廃止してくれ
@YahooNewsTopics 日本や中国に限らずこういうのは都市部の富裕層が対応出来るだけで地方の田舎民は置いてかれる未来しかない
@YahooNewsTopics 電気自動車はいいのかもしれないけど、スキー場やら山奥に行くときは、予備のバッテリー持ってかなきゃならないのか?
@YahooNewsTopics 電気は石油燃やして作られてます。環境信者はいい加減にしろよ。電気にするメリットありませーん。
@YahooNewsTopics 中国にしてみれば、トヨタを出し抜いて自動車の覇権をにぎる絶好のチャンスよね。ドローンで空は抑えて、次は地上も。
是が非でも取りに行くんだろうな。
@YahooNewsTopics うちも次に車買い替える時はEV車にしようと先ほど家族会議で決議しました🤔
@YahooNewsTopics なんてお金の無い人泣かせな政策。
ハイブリッドカーは高いってUVERworldだって歌ってるじゃないですかー。
15年かけて安くできるのならいいけど・・・。
@YahooNewsTopics EV車走らせる為に原発めちゃ建ててるのに?
@YahooNewsTopics ウイルスも全廃してクレメンス
@YahooNewsTopics このツリーの下には
海外に行ったことすらない
技術など関係のない
3流国民が揃っているのを見ても
日本はだめだと
わかったよね❓
@YahooNewsTopics 中国〇産党を全廃で。
@YahooNewsTopics 私も数年前に上海に行った時、電動スクーターの多さに愕きました。補助金と共産党の人民に対する統制力は凄まじいと思いました。しかしこれは昨年までの中共が今も続いていたなら、の前提ではないかと思います。補助金が無くなり中共崩壊なら今後は環境どころではなくなるのかもしれませんね。
@YahooNewsTopics 何を言っても中国=コロナだからよく思えない
@YahooNewsTopics 全体主義の中国なら号令一つでできるだろうな。これがきっかけで世界が電気自動車の流れになるのなら、日本の自動車メーカーも待ったなしだな。
@YahooNewsTopics 侮っちゃいかん
技術の進むスピードを侮る奴はあっという間に置いてきぼりをくっちまう(エスコン7より)
@YahooNewsTopics あと15年
中国残ってると良いね
@YahooNewsTopics これを褒め称えてるのが尽く左翼だってのがわかりやすい
そして、日本で中国と同じ強権はつどうすると発狂して泡吹くのも同じ左翼
左翼の脳みその構造どうなってんだ?
@YahooNewsTopics 中国の場合、人口が普通じゃないから。
全ての自動車を電気にしたら、電気が全然足りなくなるような気が。

その為の原発を沢山作る必要がありそうだけど…
運営能力不足で事故りまくりそう。
それを見越して、ウィグルや内モンゴルに適当原発を大量に作るとか、やりそう…
@YahooNewsTopics どうせアメリカに潰される
@YahooNewsTopics アメリカに潰されて国ごと消えてるんじゃない?笑
@YahooNewsTopics 水源もなんとかせーよ。日本の水源漁らないでw
@YahooNewsTopics これを「中国はこれから原発を大量に作りまくります」宣言だって気づかない人はちょっと考え直した方がいい。

環境問題より、石油の入手性と民間の石油使用抑制が目的。
@YahooNewsTopics 中国の場合、
上から押し付けちゃえば出来るんだろうね。
内燃機関より電気のほうが与し易いだろうし。
@YahooNewsTopics トヨタとパナソニックが撤退しない筈だわ。
@YahooNewsTopics 素朴な疑問ですが、電動自動車って、本当に環境対応車なんですか?確かに走ってるときはCO2排出しないし、化石燃料使ってないけど、電気を作るときにどうかだよね?発電量が増えるけど、それでもガソリン車よりも環境に良いの?
@YahooNewsTopics こういう決断の良さは見習うべきだ。
@YahooNewsTopics 早く不買運動した方がいいよ。
@YahooNewsTopics #中国35年にガソリン車撤廃

マジレスすると…

石油の方が電力使わなくてエコだよ。

ただの欺瞞じゃん‼️
@YahooNewsTopics この方針を打ち出すところは素直に評価させてもらいたい
目標自体は全然悪いことでもなし
@YahooNewsTopics 大陸国では無理だろー
@YahooNewsTopics 日本も早く世界に追従してもらいたいですね。
@YahooNewsTopics 日本でも同じ事をやられたら困るな、って思ったら"新車販売"ね。

俺は もう今の車を乗り潰すからいいや。
@YahooNewsTopics 電気自動車動かす電気はどうするんだよ?
中国の7〜8割は火力発電やぞ
結局二酸化炭素でるぞ
@YahooNewsTopics で、日産とトヨタの技術が盗まれて終わり。
@YahooNewsTopics あちこちに廃バッテリーが埋められて環境破壊が加速するのでは?建前上バッテリー回収とか謳ってそうですけど
@YahooNewsTopics こういうのも含めて自国の空気を綺麗にすることに努めたらいいと思ふ
@YahooNewsTopics @naturesciencejp 電気がもっともっと必要になる。やっぱり原発を増やすのかな??
@YahooNewsTopics 2021年までに中共が崩壊していることを祈ります
@YahooNewsTopics 発電所どうするんだろう…
@YahooNewsTopics 電気自動車は出来ても
ハイブリッド車は今からは無理やろ。
@YahooNewsTopics バイクの次はガソリン車を政府から没収されるのか中国人、、

↓話題のニュースはこちら↓