twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@IiyamaAkari 「漫画=低俗」と言う感覚が昭和。手塚治虫の時代から、漫画は表現形態の1つに過ぎず、その内容は下手な文学よりずっと高度で示唆に富む作品も多い。そうした作品性の深さやバリエーションの豊富さを支えたのが漫画雑誌を始めとする産業の発展にある。
@IiyamaAkari それこそ、ですね😅
@IiyamaAkari エオルゼアの住人何か言うのは無駄と言うものですw
@IiyamaAkari 中学時代に洋楽に目覚めた私は周囲とは違うものを聴いているんだって間違った優越感に浸ってた時期があった。いわゆる中二病というやつ。なんか過去の私を見てるようだ。
@IiyamaAkari フォロワー41か。
捨て垢ですかね?🤔
@IiyamaAkari それはクオリティの高さという事でしょうね。ハリウッド映画やインド映画が流行るのはクオリティが高いから。
日本ではそれがアニメーションという事。

よくわからんゲーム?の画像を使っている人が何を言う。
@IiyamaAkari ワンダーウーマン1984。アメリカのある会社が調査した“2020年に最も期待する映画ランキング”で堂々のNo.1に輝いた注目作。少年漫画と大差ない気が…
@IiyamaAkari 鬼滅、いいぞ〜!50を過ぎたおじさんが涙する。色々だろうけど、日本の漫画家さんてよく勉強してると思うよ。下手な学者や専門家よりシッカリしてる。新しい自由な視点も持ってるし。論文にまで目を通してるっぽい人もいる。
@IiyamaAkari はぁ? 少年漫画?
ちゃんと見て言ってる?
漫画も読み解く力ないの?
鬼滅の刃のテーマは
「愛する人を守るために命をかける事」
今の日本人に一番大事なことだよ!
@IiyamaAkari 政府がなんかやるたびに「映画が作れなくなる!」とか言ってる馬鹿監督よりはだいぶマシです。しかしこの人ネトゲ廃人のくせによくこんなこと言えますね。この人が一番終わってる。
@IiyamaAkari 平均年齢50でくくられても。黙って水戸黄門見とけよと
@IiyamaAkari 映画の世界興行収入ランキング1位が『アベンジャーズ/エンドゲーム』で3位が『スターウォーズ/フォースの覚醒』なんだよなぁ…
こういう人からすると世界は終わってるんすかね🤭
流行りのエンタメに年齢は関係ない😎
@IiyamaAkari 鬼滅の映画見に行きましたよ。
見終わった後小学生くらいの女の子とお母さんが前を歩いてて女の子が泣いてたらお母さんが肩を抱き寄せてあげててなんかいい光景だなって思ってしまいました。
@IiyamaAkari 50歳から始める失楽園とか流行られてもね、、、

日本と言う国家の精神性は
士族こそ国家の精神と井上毅が言った様に

侍をテーマにした作品を日本人は常に求める民族性にあり
また、新渡戸稲造が武士道を書いて
世界的にベストセラーになった様に

高潔な武士の在り方は世界的に評価されてますからね
@IiyamaAkari 日本の漫画が日本どころか世界に及ぼした影響知らんのですかね?
娯楽・文化としてはもちろん救われたという人だって世界中にいたりします。好き嫌いはいいとして価値を認めないのは悲しい人です。
@IiyamaAkari @right_l_feeling 現在、漫画が経済支えてる感かるのですが。
@IiyamaAkari 多分、相対的に良いんじゃないかと思います。
最近の役者は、黒澤明が居た時代と違い、気骨のある者が居ない。
大手の事務所が押すのもあって、大根が主流。
ポリコレも蔓延してる。
そんな中、比較的漫画はその影響を受けないので、個性ある作品が多く、面白いんだと思います。
@IiyamaAkari 50代は大人しくゴルゴ13と剣客商売を見ていろという事か
@IiyamaAkari 中年向けの不倫ものが流行った時代もありましたなぁ…
失楽園でしたっけ😅
@IiyamaAkari 日本の漫画は世界中の現代美術館に展示されてるし、ルーブルや大英博物館で展示された漫画家もいます。
漫画の読み方を知らない、芸術性も判らない人なのでしょう。
@IiyamaAkari @nb1586 嗜好が多様化して分散している中で、子供や若者だけでも一極集中すれば社会現象になるさ。
平均年齢なんかまるで関係ない。まあ、そうやってインテリぶりたいんだろうね。
@IiyamaAkari 脳味噌に穴開ける…イタイだけだと思う😱
@IiyamaAkari 終末もの…見たくないですね。
@IiyamaAkari 個人の感想デスが
ソレ、見たくない🤢
@IiyamaAkari 国の平均年齢と、流行る映画
何が関係あるんでしょうね🤭

ちなみにうちの息子、ヒット中の映画"鬼滅の刃"を友達と観てきたそうです
コロナ禍ですが、めちゃ混んでたそう
@IiyamaAkari なんかさ、自分もいい年齢になってつくづく思うんだけど

素直に物事を受け入れる心ってのが失くなったら
人って寂しく汚れた生き物になるような気がするんだよなぁ

アニメでも、音楽でも、散歩してて見つける僅かな自然でも、夜空の月でも
心が素直なら、美しく素敵に感じてありがたく思うんだ
@IiyamaAkari 多分半沢直樹とかはそのあたりに刺さる作品だと思いますね
@IiyamaAkari 上手く行った事や頑張っている人に対して、平気で唾吐く人って必ず一定数居ますよね。辟易
敵を作る努力より味方を増やす努力。
日本が減退する努力より日本が活気づく努力をして欲しいですよね。
@IiyamaAkari 昼顔の刃
@IiyamaAkari 外国で評価されてワイドショーで取り上げられた映画に年寄りがゾンビのように群がる方がよほど気持ち悪い。
@IiyamaAkari こういうムーブメントを起こせる作品には尊敬します。経済活性化も!

この方みてFF14の好感度が下がるかもしれませんが、この作品はいいゲームですし、世界的にもユーザー数多いんで、ゲームの方はどうか見逃してくださいね。
@IiyamaAkari 結局日本をディスってれば満足な人たちなんです。
@IiyamaAkari 50代60代は漫画世代の始まり的存在。
始まりの呼吸だ。と言ってもわかんないだろうな。あはっ。
@IiyamaAkari こうゆう人はどんな作品が流行っても、『終わってる』とか言うんだろうなぁ
@IiyamaAkari @Ss1Jc5KZAbuh6Li 気の向くままに一度穴あけたほうが
いいかも?ですね☺️。
@IiyamaAkari 少年もの、とか括りたがる人って思考が柔軟じゃないんだよね。でもそういう人に限って「オレは多様性を認める」とか言い出すからたち悪い。
@IiyamaAkari 話し合いでは愛する人を守れない。
武器を持って攻撃する。
こんな内容の、旭日旗のような耳飾りを付けた主人公のアニメがこんなに愛されて、しかも子供にも大人気だなんて、左翼はさぞ悔しかろう〜。
お館様は天皇陛下、鬼殺隊は自衛隊の様な存在だなと思って見ています。
@uruoihosii @IiyamaAkari しっとりさんへ
しっとりさんのプロフィールの内容、まさに私も浅田真央さんから日本の報道機関に対し疑問を持ちはじめ、近代史を調べだし今に至る私です。何としても日本の子供達の未来を護りたい。日本国土を護りたい。鬼滅の刃がこれだけヒットしていることは希望ですよね。左が抑え込めれてない👍
@IiyamaAkari 純粋を汚濁しちゃいけないやね 相手がなんぼ幼くても。
@IiyamaAkari 中年には受けるタイプが2つある。
純粋で汚れを知らぬ純粋そのものなもの。どこまでもヨゴレて、とことん汚れてしまったもの。そのとことん汚れてしまったものの中の汚れてないもの。
@IiyamaAkari リゼロをばかにすんなよ。
@rtgzwt1 @IiyamaAkari 吉本はななの小説が少女漫画的だと言われたのは確かまだ20世紀の頃でした。はっきり言って優れた少女漫画の表現力は文学を上回るところがあります。
これは当然の反論。
クリエイターさんへの敬意を発信しただけで、沢山の人を楽しませ、元気にさせてくれている漫画を、あんな風にけなされたら自分も怒ります。
#鬼滅の刃 #漫画 #マンガ  https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1320661322741104640 
@Toki_makuragami @IiyamaAkari 若い頃聞いてなかった日本のロックとか今聴くと意外と良かったりします。矢沢永吉は歌がホント上手いわ…
そんなん胸焼けしそうなの見たくない……  https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1320661322741104640 
@airstriptwo @IiyamaAkari マディソン郡の橋とか^_^
中年の不倫も、高齢者の終末ものもけっこうある気がする😅きめつほどじゃないけど。  https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1320661322741104640 
若い時に身についた基礎が少年漫画で、それが経年で中年漫画になるワケじゃないもんな。30年後に読んでも少年漫画は少年漫画。
歳食って終活漫画とか読んで心躍るとも思えないし。  https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1320661322741104640 
黄昏流星群とかも悪くはないですよw  https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1320661322741104640 
異世界転生モノ、先の短いご老人にもお勧めですよ!  https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1320661322741104640 
@IiyamaAkari 流行り物に楯突く心理。
私にもあったなぁ〜
建設的ではないよね

↓話題のニュースはこちら↓