小沢一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ozawa_jimusho デフレの意味知ってるんですか?
@ozawa_jimusho この方は、現状を知らない。
@ozawa_jimusho 金持ちにはわからないです。菅さん、秋田奥行きでも貧乏でない。だから何やっても能力が無い。能力がない金持ちが政治家しても幼稚園児と同じく。ただ幼稚園児でないと困る経済界爺さん達。
@ozawa_jimusho 給付の時には受け取る権利を主張した人達も受け取ったら消費にまわすと言う義務を果たさないで貯蓄にまわす人が居る。貯蓄にまわす余裕が有るなら受け取らないで欲しかった。そんな事も考えられないのか疑問しかない。
@ozawa_jimusho 消費するにも先立つものが、、🤨のぅ。
@ozawa_jimusho 乗っかってんな。オマエも一緒やろ。
@ozawa_jimusho @kzooooo この人は政治家になって、国民の為に何か良い事したかな?思いあたる節がないな…
@ozawa_jimusho たったの10万円?
消費税10%引かれて9万程度。
この国守る気何てないでしょ!
お金の仕組みは貴方が1番知ってるでしょ!
これだけ疲弊してる国民がいっぱいいるのに、まさか国民が国に甘えてるなんて言うじゃないでしょうね?
甘えてんのは貴方ですよ!いい加減にしてくれ
@ozawa_jimusho 冗談抜きでふざけるなアッソ!
@ozawa_jimusho @1955Toru 使わせたいならなんでも使える商品券(金券)を配れば良い。使わないから配りたくないという政策の選択肢などない。きっと自民公明は選挙目当てに大盤振る舞いするだろう。
@ozawa_jimusho 全員給付が一番マトモなコロナ対策だったのに、これを否定したら、自民のコロナ対策全滅なんですがね
@ozawa_jimusho しかし改めて思うがこれだけ国民への愛や感情のない奴らが総裁総理、政党幹部、閣僚やっている自由民主党って恐ろしい政党だ。ただの団体ならともかくこれが政権与党。日本という国は明らかにに壊れている。
@ozawa_jimusho 無駄遣いの勧めですね。経済再生の進め
@ozawa_jimusho @1955Toru 老人に新しいことを教えるのは、新聞の行間に文字を書き込むようなものだ、と聞いたことがあります。
きっとこの方の認識は、リーマンショックの時のまま止まっているのでしょう。
今から12年前ですからまだこの方も68歳。
覚えることができたんですね。
過去の認知のまま「今」を語る。
哀れですね。
@ozawa_jimusho 温室生物は外の厳しさ、全く感じることができない。井の中の蛙、空しか見えない、かな~。
@ozawa_jimusho あなたこそ経済原則を理解してないですね。
給付したお金が消費に回らなかったら経済回復もありません。
貴方方は散々Go toを批判していましたが、結局観光業や関連
業界はそれにより救われています。
@ozawa_jimusho コイツはあくまで「財務相」としての立場での発言で、コイツらのせいで困窮している国民のことなど気にしてない。
@ozawa_jimusho 弱い者いじめ、上級国民しか大事にされないんでしょうね。
@ozawa_jimusho 給付額が少なすぎるんじゃ、ドケチが💢
@ozawa_jimusho @1955Toru こんな坊っちゃん爺ィが長い事居座ってるからダメ何だよ、、、腐りきっている、選挙で引きずり下ろしましょう‼︎‼︎もうこんな人等に流れていく税金が無駄すぎる!それで救える命が山ほどあるんだ!
@ozawa_jimusho 消費を促したいなら、第二段、第三段と配ればいい。
『預金』は『余りの金』ではないのだから。
@ozawa_jimusho 国の借金があり「孫の世代に残すのか」や「老後2000万円(?)必要だ」と脅すから不安で貯蓄してしまう🤔
(うちは貯蓄する余裕なかったですが)

そもそも借金があるなら天下り先を失くさないのは何故なんでしょうか?国民は財務省の洗脳が解けないでいる。
@ozawa_jimusho 国民生活がどれだけ冷え切っているか、全く理解していないのか。しっかりと腰を下げ、国民と同じ景色を眺めてみろ。これから寒くなる…ふんずりかえって乖離した発言を続けている場合じゃないぞ。
@ozawa_jimusho @ktmctgm 一般国民の有様に
心血注ぎ注視し声が聞こえない姿が
露骨過ぎて言葉がないでない
お友達だけの
私利私欲の金権しか
思考できない方々を排除して
頂きたい
そんな方に投票した有権者にも
問題がある
マスメディアは
情報公開する義務がある
特にNHK
何の為に視聴料を徴収しているのか
疑問を呈する
@ozawa_jimusho この利権にまみれた政治を行っている者たちを消し去りたい。
他国を蔑み、仮想敵国に仕立てあげ、戦時中のように愛国という言葉で国民を踊らせ、国民同士で潰し合いをさせている。
この国に生まれ、育ち、そして今この国で子供を育てて生活してる事を悔いてる。
できるなら、この国を捨てたい。
@ozawa_jimusho こんな人が財務大臣?!他に誰かまともな人はいないのか!いい加減にして欲しい!そろそろ国民はこの傲岸不遜なこの方は本人が都合よく生きている間だけ得すればいいと思っている人ですよ!国民がどうなろうと知ったこっちゃないと思っている…私たち国民はまさに今、真の政治家を求める時!
@ozawa_jimusho @LaughingBuddha6 10万円給付の是非はともかく、消費に使わなかった国民にも問題がある。配る意味を理解しない人がいるていで分かりやすく国民に説明しないといかんな。
@ozawa_jimusho そしたらそれとまったく同じことを二階さんにも言ってくれや
@ozawa_jimusho あの時本当に必要だった政策は減税とか免税でしたね。
消費税、所得税、自動車税。
お金を配る無駄な経費も必要無く消費も喚起出来る。
消費税なんて社会保障の財源になるなんて白々しい嘘もバレて、大企業や株主に還元してただけでしたね。廃止するだけで10%所得が増えるんですから多くの国民に利益。
@ozawa_jimusho ご自身の政治資金パーティーで「現金がなくなって大変だということで実施した。お金に困っている方の数は少ない。だが、現実問題として預金、貯金は増えた。」とおっしゃった。コロナ柯での人々の生活状況を見ず、単なるパフォーマンスだった?お金に困っている人は大勢います。
@ozawa_jimusho “この困難の中、少ない金額であったが少しでもこの困難を乗り越える足しにして頂けたら嬉しい。そもそも皆さんの税金です。国民が当然至極受け取る権利のあるお金なのです。” ぐらいの事言えんのかね。
@ozawa_jimusho この人はお腹の底では「この不況下でよく生きていけるな。やっぱり貧乏人はしぶといや」と思っているに違いない。
@ozawa_jimusho 政治家は高見の見物で下々の庶民が生活苦で右往左往している様子を見ているだけなんだろうか?

自殺者はどうして増えているのか
若者の死因1位が自殺なのは日本くらいだという事実

リアルに今の日本がどれだけ沈没しかかっているかはわかりきっているのに

国民の為に働く内閣?

現実見なよ💢
@ozawa_jimusho 使いきれないほどの金があるこの御仁は、我々庶民とは金銭感覚が違う。特別定額給付金の10万円など我々の100円程度なのだろう。「たった100円貯金したって意味ねえだろ、えっ、おまえ」
@ozawa_jimusho その通りなのです。一度高齢者施設や身体障害施設、派遣で安い時給で生きる為に必死で働いている人失業して本当に悲惨な生活している家族また破産倒産した抽象零細の方々の生き様、癌やいろんな病気で苦しんでいる人などいっぱい。政府の方のように優雅な人間ばかりではないです
@ozawa_jimusho 政治家失格ですね。
@ozawa_jimusho ①現内閣の国民に対するサービスします作戦と言えば、精々電話代の引き下げくらい。
そんな事するくらいなら消費税をゼロ%にしなさい。
未だに国の借金が何とか何とかと国民を欺く詐欺紛いの事を言っている財務省の企みに加担する自民党内閣は、自分達の保身の事しか考えが無いんだ。
@ozawa_jimusho 貧困者やコロナ被害者に限定して支給すべきだった。
貯金した奴とても多かった。私は寄付した。
@ozawa_jimusho ②国家予算の逼迫とか言っている割には、五輪予算には、お友達企業の為に総予算3兆円以上使っているし、不況なのに高い日本の株価は日銀の買い支えだし、そのくせ学術会議の微々たる予算は削りに削って口出し迄する。
救い様の無い政府。
@ozawa_jimusho なんもしないお前は黙ってろ。
@ozawa_jimusho もう辞任以外ない
@ozawa_jimusho 低所得者に金をまわせば良い足りないものがいくらもある。心の底から貧しい人の住む国 日本
@ozawa_jimusho @nhk_news そそもそも国民の血税です、税金で食ってるあの人辞めたら?
@ozawa_jimusho アソは本当に無神経極まりない!
こんなのが政治家だと思うと情けない!
一日も早く辞めてもらいたい!
@ozawa_jimusho 腐るほど金持ちだと我々の生活水準が考えられないのだなぁ。こんなのが副総理や大臣じゃいかんだろう?
@ozawa_jimusho 自分は大金持ちだから問題ないのよね!国民は苦しいのよ!不安だから貯金して何が悪いのかな?それより国民が心配事のない政治して下さい!コロナ禍10万円給付税金だけど…楽しく使えるような国にして下さい!
@ozawa_jimusho 分かったんです、彼らの考え方
国家資本主義ですね、私有財産制ながら、彼らはお金は国家もの、それを国民に貸している、お金の使われ方は国家がコントロールするもの、そういう思想から出る発言と思います
@ozawa_jimusho @tomokagure このヒトを選ぶヒトのキモチが分からない。まず政治家に向いてもいないし、世の中知らなすぎ。もっと国民・世の中を勉強・観察して欲しい
@ozawa_jimusho この人を見ていると、本当に議員にも定年制は必要だと思う。
@ozawa_jimusho 本当に国民の生活のことを考えてそう言ってるなら消費減税を求めて政権与党を追及しろよ。
なんで立民は消費減税には及び腰なの?
本当に与党に追求すべきことを追及せずにモリカケ桜学術会議、そんなんばっかりだから支持率上がらないんだよ。

↓話題のニュースはこちら↓