玉川徹

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@dappi2019 ダーツで的に背を向けてそのまま投げてるくらい的はずれ
@dappi2019 ノーベル平和賞には価値は無いんじゃないかなw
@dappi2019 スウェーデン政府は金出してないよねぇ
@dappi2019 詳しくは知らんが、研究と賞は違うと思う
@dappi2019 何を言っているのか分からん。
@dappi2019 ノーベル賞と学術会議の種類は違うのを分かっているんだろうか?
@dappi2019 実際平和賞みたいに基準曖昧な賞は価値無いわな
@dappi2019 例えにならない比較対象
無知をさらけ出してるけど、悦に入ってる様なので所詮その程度の方
@dappi2019 ノーベル賞(自然科学系)こそ実績で選んでるでしょ。
@dappi2019 「それはダメです」
アンタに価値は無い。
@dappi2019 スエーデン政府では無い‼️
ノーベル財団が授与者です‼️
経済学賞はノーベル賞では無いらしい‼️
@dappi2019 いつからノーベル賞はスウェーデン政府傘下になったの?
@dappi2019 報道番組ってもうお笑い番組だよねw。笑えないけどw。
@dappi2019 比較対象がおかしくないか?
@dappi2019 例えになってない。
これ観て『その通り!』とか思うヤツいるんですかね?
無茶苦茶だろ。
@dappi2019 ノーベル賞の大安売り。
学会員全員にあげたら。
@dappi2019 相応しい人ではないからだろ。だから選ばれない。
@dappi2019 ノーベル平和賞、スウェーデンは中国に忖度しまくりだけど…
@dappi2019 ノーベル賞って「研究成果」や「発明」で選んでるのでは?
@dappi2019 スウェーデン政府の判断とノーベル財団の判断は関係ない
@dappi2019 問題の履き違えも甚だしいな💢 スウェーデン王立科学アカデミーがいつスウェーデンの政府組織になったんだ?非政府組織として独立した組織だ。だから世界中から推薦された委員会メンバーに口出し等しない。話の前提が違うのにさも日本政府が変だと勘違いする印象付けコメントしかしない。
@dappi2019 ノーベル委員会って独立機関じゃないの?
@dappi2019 😵🤣🤣🤣🤣😵
@dappi2019 ノーベル賞は税金じゃないし、会員に任命されるわけじゃなく表彰される名誉。学術会議は税金億単位でやる学問のための叡智の集いなんでしょ?
@dappi2019 ノーベル賞受賞者って公務員になるんでしたっけ?
@dappi2019 @kazumas62609559 話が違うだろそれは!受賞は選考から別でしょ!これは人事!!とんでも無い詭弁を弄するな!!この!!
@dappi2019 酷い
@dappi2019 ノーベル賞はその行動で評価されている。
学術会議はその行動で評価されていない。
それだけの事で「誰が選ぶか」は全く関係ない。
@dappi2019 面白味に欠けるお笑い番組ですね…
@dappi2019 こんばんわ。
入学試験や入社試験で不合格、不採用になった人達が、学門の自由、職業選択の自由の侵害だ。
と言ってるのと同じ 気がします。
@dappi2019 毎回問題発言しとるなぁ。
もう黙れ、とは言わんが。
@dappi2019 ノーベル賞って国の組織だっけ?
@dappi2019 この番組に参加している人たちが無言なのは、
誰もノーベル賞について知らないのかな?
@dappi2019 ノーベル賞は学術業績を純粋に評価する賞。学術会議は学術業績は必要条件なだけ。全然違うじゃんwww
@dappi2019 羽鳥も見るの嫌になってきた。
@dappi2019 気が狂っているとしか思えないね
@dappi2019 そもそも民間機関と公的機関なので、比較する発想が不明❗
@dappi2019 学術会議の人選方法を例えるなら企業の縁故採用だと思うんやけど。
@dappi2019 これはなんだべか…
@dappi2019 (笑)
@dappi2019 ノーベル賞って受賞者が推薦されるんかぃ?学術の専門家が選ぶから信用されている。
@dappi2019 控えめに言っても頭おかしいw
@dappi2019 ノーベル賞に強烈なコンプレックスをお持ちのようで(・∀・)
@dappi2019 やば!ピンと来ないわ。
@dappi2019 ノーベル財団は民間、準公務員を首相が任命しないのがおかしく無いの?
@dappi2019 良純と山口が関わったら損するという態度に草
@dappi2019 共産党とテレ朝が共同出資して、新学術会議でも作ればいい。
税金が使われなければ、誰も人選に文句言わないよ。
@dappi2019 イグノーベル賞の間違いやろꉂꉂ(´▽`)
@dappi2019 @ygm57749 マジで言ってるのかな?

ノーベル財団を知らないのか?
@dappi2019 @ygm57749 てことは学術会議も民間でやれって事?

↓話題のニュースはこちら↓