石垣のりこ 立憲民主

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@norinotes これまだ言ってるんですね。
@norinotes 経済、防疫はまず公助ありき。
@norinotes 古くからある”小さな政府“論に結びつけて正当化する人(竹中平蔵氏もテレビで言っていた)がいてもうウンザリです😔
@norinotes さすが立憲共産党ですね
@norinotes だから何が言いたい❓震災の時、公助が全くできなかったのが貴女たちの悪夢政権❗️反省の弁を述べているのか❓寝言は寝てから言え❗️起きているのに寝言を言うクセがある(笑)
@norinotes 政府に「自助・共助」を指図されたくない。
菅義偉は何を勘違いしてるんだ?
@norinotes 東北の震災のような大災害が発生した時にはそうかも知れませんが。
色んな災害があり、その災害発生前から三要素はなんらかの形で必要だと思います。
災害に遭わないため、起こる予兆があった時などでも三要素をどうすれば被害を減らすことが出来るか、
震災の経験から色々な策を提案して下さい。
@norinotes 菅首相は、現在の日本は防災対策が必要な大規模災害状態だと認識しているのでは?
もちろんこの災害は8年間の自民党政権ということになりますが。
@norinotes で?
@norinotes 説明はいいから、いつ、どこで、何をするの?したの?
親指姫じゃないよね。
@norinotes 全員が公助を求めたら国が持つわけがない。そして自助があるから公助で助けられる人達がいる。国は自助に期待するな公助だけ考えてろって話ではない。おたくの枝野代表も過去に述べてた至極当然な当たり前の話です。
@norinotes なんでもかんでもお題目唱えて政府与党に押しつけてないであんたが実践実行してみろよ
野党議員は立法府にはいないのか?
別に野党議員が「国」民の命と生活守ってくれてもいいんだよ
@norinotes 震災時、民主党は公助と共助を放棄してたな。
死んでもわすれんぞ。
その民主党のメンバーが今の立憲民主にいる事もな。
@norinotes はっきり言いましょう!
『スガはグズ!辞めちまえ!じぶんでなんとかできるなら、お前なんていらねーよ。スガはテメーの仕事をやりませんって宣言をしたってことだよ!本当にやめてくれ!グズやろう!』と。
@norinotes 小さい政府を目指すか、大きい政府を目指すかの違いでは?
@norinotes GO TO って旅行会社への損失補填でしょ。

低所得者には全く無意味。

それを税金でやるなんて。

野党は追及すべき。
@norinotes また理論だけをツィートする「癖」が出ましたね。
こんなことを書いても、自己満足にしかならないですよ。
いいなあ、それで仕事になるんだから。
@norinotes ハンストされてた、秘書の方は体調大丈夫ですか。
@norinotes どこからかの引用ですか?
@norinotes 公助がないなら税金廃止すべきだ。捨て金だ。
@norinotes 素早く適切に公助を展開する方法を提案するのがあなたの仕事です。

国会に評論家は必要ありません。
@norinotes @nhydhappkk2020 その通りであります。
@norinotes その通りですね。
みんなそう思ってますよ。
@norinotes 震災の時
公助。どころか
互助に頼りきってたのは
悪夢の民主党政権

なので
Twitterで騒がずに
自党で言って下さい
@norinotes ノートにTwitter使ってます?
あ、アカウントがそうなってるか。
@norinotes 社会主義を目指すってことかい?理念を批判すんのはええけど公助って具体的何すんのさ。財源どーすんの。
@norinotes @onakaitai1978 自助なのは分かるけど
それを敢えて公助が仕事であるはずの人間が
堂々と口に出して言っちゃうあたりが
問題発言と言われていることへの所以
@norinotes ふーん
災害規模にもよるけど当たり前だわな。
『的確な公助の展開』をどのようにするのかを示さないと、難しく見える言葉を並べてるだけでは国民に伝わらないかと思うぞ。
@norinotes もう何言っても誰も信用してないから。
早く落選してね。
@norinotes 私の納めた税金を勝手に使うな!
@norinotes 🍇
わざわざ、言わなきゃならないからたまったもんじゃないんだけど。
言っても聞く耳持たずに「それは中らない」って言うなら #スガやめろ
#主権者は我々だ❗️
@norinotes 人のことはいいから
病人侮辱議員は辞職しなさい

自分の世話もできてないじゃん
@norinotes 「緊縮財政」を主張する連中の最大の弱点は、大震災や台風被害、疫病といった国家しか国民を救えない状況では緊縮は「国民見殺し」の政策になってしまいます。日本は今、平時の緊縮により保健所、病床、医師、看護師、防疫官、防護服、隔離施設、感染症専門医、研究機関、技術投資を減らしに減らした→
@norinotes tweetすれば叩かれるひょっとしてエムなの?
@norinotes 今回は自虐的だね。
@norinotes それで?
@norinotes 本来とはどういう意味でしょう?元々使われ始めた起源のことでしょうか?それとも一般的に世の中に認知されるようになったことという意味でしょうか?どちらの意味で本来をお使いでしょうか?あなたの主観による物事の甘い把握により言葉を使用しているから物事の輪郭がぼやけてきている。説明せよ
@norinotes そうです「自助・共助・公助」と菅総理は言うが、
全部国民の金、権力握ると権力者の金になる訳では無い。
@norinotes また 特に何もしなかった1日がおわりましたね

実行 実践される日はいつ来るのでしょうか?

その日まで あなたの給料を国民は毎日毎日 納税という形で
公助 しなければなりませんね
@norinotes いつ起きるかわからない防災には公助を!と声高に叫ぶのに(もちろん防災が大事なのは当然)現在進行形で中国の武装漁船によって身の安全を脅かされている日本の漁師さん達を守る為の公助について一切追及しない時点で「人々の命と生活を守れ」なんて言ってもねぇ?要は政府へ難癖付けたいだけでしょ?
@norinotes その3つの一つでも良いから身につけて下さい。
まずはそこからです。
@norinotes そんな事は、ずーっと前から言われてる事だから、皆んな分かってる。で?
@norinotes 噛みついてやりたいけど寝起きなのでやめとく
@norinotes 謝罪会見まだかいな💢
@norinotes 貴女の言葉には、他人事の冷たさがある
@norinotes @zdrtgcy 当たり前の事を言ってくださってありがとうございます。

当たり前の事を知らない国会議員の方々が今あまりにも多いので。

ま、自民党ね長年の愚民化計画によって洗脳されている国民が多数存在するせいでもあるのですが。
@norinotes は?
総理の話し聞いてました?
わかりやすい説明だったけど。
@norinotes @bPTSXHuaX87hhnN スガ内閣は国民にとって「大規模災害」にほかなりません。コロナ対策ひとつ見ても、公助など、そもそもやる気がないことは明らかです。
#菅内閣の総辞職を求めます
@norinotes 北朝鮮や中国等、国家権力より国民の生命財産を守るには、主権者による司法参加、主権在民以外になく、司法権が裁判官らに侵されると民主主義、法治主義の崩壊となる事から、殺人罪以上の国家の大罪として、司法権を侵した裁判官らは、死罪にしなくては、民主主義、法治主義を守る事は不可能です。
@norinotes >国の役割は、いかに素早く適切に公助を展開し人々の命と生活を守れるかである。

菅(かん)首相は、適切な公助が出来なかったですね。
@norinotes 公助を否定してないでしょう。

↓話題のニュースはこちら↓