枝野幸男

twitternew_thumb
本日の代表質問でも、立憲の「自助」いじりがひどいので、過去の枝野さんの発言を貼っておきます。

(平成17年7月29日 社会保障制度改革合同会議) pic.twitter.com/oDcwFipNAP
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



失礼しました。
確かに枝野さんの質疑を読み返すと、「ある時期までの私自身を含め」新自由主義だったとの自省を込めた発言がありました。

しかし、今の自公政権の政策は、必ずしも「自助」を強調したものとは思えませんし、「自助」に触れること=新自由主義でもないと思います。  https://twitter.com/isashinichi/status/1321373991311872000 
@isashinichi 民主党時代のことは知りませんってことなんでしょう
@isashinichi 若年性認知症だな。
@isashinichi 素人の意見かな⁇と思うようなレベルです。まともな人間なら生活保護なんて受けたくありません。ただ、精神に疾患があるとかアル中やギャンブル依存症や母子や父子家庭,障害が有り自立できない人,様々なケースがあります。社会的に自立出来る支援体制が整っていればと願います。
@isashinichi @crownqeen やっぱり、あかんわ、この人🔥
@isashinichi コロナ禍後ですが、やはり自助ですか?
@isashinichi 今後とも、立憲や共産の矛盾や横暴さを、国民に示し続けてください。
伊佐さん、頼りにしています。
@isashinichi @adachiyasushi この資料は10年以上も前の発言ですよね?🤔

ツイートしてるレベルがあちらさんと変わらないのでは??
@isashinichi 誰も生活保護で国民が生活するような社会をつくろうなどといってません。それを公助社会だなんて言ってもいません。
誰でもが普通に働き生活ができて、失業のない社会づくりが必要で、これにより公助社会が出来上がります。
@isashinichi @Fox_Oedo 今日の国会中継聞いていて野党議員の態度には心底呆れました。
新型コロナウイルス対策を徹底しなければならないのに菅総理の答弁の時に「えー」とか言ったり野次や怒号を飛ばしたりする連中がいるとは・・・
奴らを黙らせるのも対策の一つだと思います。
@isashinichi 再就職手当の『基本手当の支給残日数が所定給付日数の3分の1以上』て条件、一時的でも良いので何とかなりませんか?私含め、コロナで失業者が増え、再就職は困難を極めてます。同時に、求職活動が長引く人ほどお金が無くなるのも事実です。切実なので、どうか検討よろしくお願いします。
@isashinichi サラリーマン給与が減って老後の不安が増大し55歳の小生あたりから老後不安は不可避になり下流老人になるのは努力して個人年収500万円(上場企業基準で)以上を保つより容易くなる。 サラリーマン給与を安く抑えたツケが老後に回る。自助どころでなくなるのは明白。
@isashinichi 案の定ですな
逆に攻めるとこがそこしかなく、
これといった政策もないのでしょう
@isashinichi 三浦瑠麗氏が動画で話してました。
今日のTBSラジオ森本毅郎スタンバイの8時20分頃に公明党への意見アンケートを取ってました。いいことも、悪いことも期待の上だと聞いてて思いました。
@isashinichi いささん、分かり易くありがとうございます!
@isashinichi フォローありがとうございます😊
@isashinichi @adachiyasushi じゃ、まともな提案してみろよ。
無能
@isashinichi @adachiyasushi 枝野氏は昔のほうが、あれやこれやと
”まっとうな”こと言ってました。
@isashinichi いさ議員ええ感じやん(笑)
@isashinichi 枝野さんは過去の自分の発言を隠したり、なかったことにはしていないから、このツイートをすることで痛いところを突いたと思っているなら、それはぬか喜びでしかない。
@isashinichi お疲れ様です。
いちいち相手にしてたら先に進まないので無視で😥
それよりも年内で一律5万円給付金、第三次補正予算で継続的な給付金を所得制限無しで日本国民全員に支給案をお願い致します🙇‍♀️
それにしても野党はヤジ飛ばす暇あるなら国民の為の政策を提案すれば良いのに😓
@isashinichi いささん、今日国会にいたんですよね? 枝野さんの代表質問を聞いてたんですよね?

それを受けてこれですか。国会なんか見てない人に対する印象操作甚だしいですね。
@isashinichi 枝野さんは、そのような過去の発言に関しては「私たちは勘違いをしていた」と明白に誤りを認めており、自公政権に変わる新しく確かな未来像を私達に示して下さっています。

 http://hokkaido-roufukukyo.net/report/?p=1839 
@isashinichi 議場で寝てたんですか。
@isashinichi 政府批判ありきの質問の数々。
寄せ集めても結局民主党。
何も進化がない。
@isashinichi どんどん反撃してください!追撃の手を緩めずに!
@isashinichi 寝てたんでしょうか?
@isashinichi 他党叩きで共感を得ようとする新興宗教団体創価、統一、幸福。
政権与党の不祥事には言及しない創価学会公明党
#創価学会婦人部
#大阪都構想に反対します
#カジノ利権
#Goto利権
@isashinichi いさ議員が代表質問をちゃんと聞いていないことがよく分かる。枝野議員もかつて新自由主義の考えだったことを反省していると述べていたじゃないか?その上でこのコロナ禍で自助をことさら強調することを批判しているんですよ。国会はちゃんと聞こうね。
@isashinichi 枝野もさることながらマズゴミも酷いっすなぁ。
ちゃんと枝野も自助を考えてるって報道してあげないと枝野がちゃらんぽらんな政治家だと思われるじゃないですかやだー( ゚∀゚)
@isashinichi なるほど、、、
次は菅総理の自著の本の改訂版での削除箇所についての検証をお願いします。
@isashinichi 公明を応援する人のフォロー先を時々見るのだが、三浦とかナチ須とか、ネトウヨ御用達がゴロゴロ居るのは考えさせられる。
「私たち(公明)は正しい、なぜなら正義だからだ」というカルト思考は、ネトウヨメンタリティに近いのだろう。
@isashinichi 過去の枝野さんはもう死にましたね。
共産党化してるのに、表面上は旧民主党っぽい雰囲気でやってる。
本人の発言も明らかに旧民主党とは一線を画してる。

騙される国民が悪いと思いながら与党の対抗軸として野党連合してる策士。

枝野氏に騙される人は多くいると思う。
@isashinichi またブーメランかw
@isashinichi 切り取って印象操作ですか
薄汚いねぇw
@isashinichi 平成17年と令和2年の状況も見ずにドヤ顔引用、恥ずかしいですね。
@isashinichi その前後で共助の精神が大事だと書いてあるやん。。切り取りやめましょうよ
@isashinichi 本当に国民を守る政党、それに属する政治家ならもっと考え抜いて発言していただきたい。特に喜んで生活保護を受けたいと思う人達がいるとは思えない。障がいや病気等、自助努力がしたくてもできない、共助になるとうまく連携できない、結果的にできなかった場合、状況あるんじゃないかと思う。
続く
@isashinichi 長々と恐縮です。あと、保険に加入したくても入る時点で病気で入れなかったり入っても条件付きになり保険料は高くなり…貯蓄も
個人差があり…個々の状況状態があるので四角四面にはいかないと思います。
@isashinichi シェアさせて頂きます!
@isashinichi @gaoguh エダノン酷い😨😨
@isashinichi コロナのなかで、いまそれをいいますか?ってことですよ
@isashinichi この議員もデマを流すようになったか。酷いものだ。
@isashinichi 過去のではなく今の枝野さんの発言を載せれば?
かつての自分もそうだったけど変えよう、という趣旨の発言をしてますよね
それとも過去はという部分に拘るならこれからの管総理は変わるんですか?
民主主義を壊すような印象操作ばっかりしてないでちゃんと政策議論したらどうですか?
@isashinichi 人のこと言える?
大阪ではお宅らが見事な手のひら返ししてますやんね。
自分らを棚上げしといてそれはないわ。
と申し上げたいです。
@isashinichi 切り取りじゃん
@isashinichi この政党は与党批判だけが目的なので、政策のあるべき姿なんてなにも考えていないということなんだと思う。
これ読んでると完全に「生活保護は最後のセーフティであってまず自分で生きていけるのが最善」と枝野さんもはっきり言ってるんですよね。

要するに現政府といってることかわらん。集団自衛権でもそうだけど枝野さん過去言ったことを党内政治で全否定するのみてるとマジで苦労してそうだな。  https://twitter.com/isashinichi/status/1321373991311872000 
議場にいらっしゃったら、同じ代表質問で「過去の私も含めて新自由主義的だった」と発言しているのを聞いておられないわけがないんですよね。  https://twitter.com/isashinichi/status/1321373991311872000 
日本史を調べればわかりますが、日本の先人は「困っている人に、ただお金をばらまくだけでは人間が働かなくなる」ということを十分に理解していて、「お金を配るのではなく、働いてお金を作る状況を作ることが政治」と思っていて、これは実に正しいのです。これが総理の言う『自助・共助・公助』の本質  https://twitter.com/isashinichi/status/1321373991311872000 

↓話題のニュースはこちら↓