学者

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@FreeTweet000 NHK、学問の自由路線変更~
さすがにこりゃ、マズいと思ったのでしょうか?!
@FreeTweet000 高橋教授も山田教授も同じこと言ってましたよ
@FreeTweet000 百地教授、学問の自由についてのところで、そんなわけないやん!的な感じで笑いを堪えながら話してるように見えますねw
@FreeTweet000 まさかNHKから正論が出るとは😊
@FreeTweet000 素晴らしい!
@FreeTweet000 唯一、受信料の支払い甲斐がある場面😅
@FreeTweet000 NHKびびっているとかw
菅総理の改革着手にwww
@FreeTweet000  https://twitter.com/nhk_news/status/1321786113497817089?s=19 
NHKの百地さんのツイートの前に↓ですから、両論併記ですかね😑
@FreeTweet000 @fG2WvQRjuANCT2u 流石、国士舘。
@FreeTweet000 今までなら絶対放送しなかったろうに、ガースーの何重にも張り巡らせた罠に日和始めたかな?
改心しても遅いけどな!
@FreeTweet000 突然、申し訳ありません

学術会議、
共同通信調査
首相説明不十分72% 内閣支持率60%、

こちらの真偽を計りたく、
【アンケートを取りたく、拡散をお願いします。】

 https://twitter.com/Ojisama555A/status/1320944172056997890 
@FreeTweet000 どうしたんですかね?今朝の虎八で高市早苗さんと有本香さんでNHK批判繰り広げたからですかね?
ガースーもNHK改革にこだわってるし、NHKもびびってまっとうな取材画像を流したってことですかね。
出きるんなら最初からやらんかいって感じだなぁ。
@FreeTweet000 ( -ω-)y─━ =3
『よきかな』
@FreeTweet000 国士舘大、凄い方がいるんだ。
柔らかく、わかりやすく答えてました。
NHKが使うとは、近いうちに大雨ありそうですね。
😅😅
@FreeTweet000 正統派真の有識者からの正論が増えてきたな🎵
いぬあっち行けー大慌ての顔が‼️!
@FreeTweet000 @tomohiko0519 任命拒否を支持する学者が少ないのは、学術会議に逆らいたくないからというのもあるのだろう。
拒否理由として「政治的中立性を考慮して」という言葉が重要ですね。
中立性が保てないようなら解体すべき。
@FreeTweet000 その後のクロ現では圧倒的に批判的内容でしたね。
@FreeTweet000 世論誘導の失敗を察して保身に走りました🤣🤣
@FreeTweet000 NHK、自分達の報道が変だったことに気づいたか!?
@FreeTweet000 さすが国士。
国士舘大学はずっと右よりだったと思います。
部活によっては日章旗を胸につけていたりもします。
@FreeTweet000 いつも的確な紹介を有難うございます。
@FreeTweet000 あの…
NHKですか?

次は俺たちだー
まともな報道しようーって
なったんですかね 笑笑笑

#nhk
@FreeTweet000 不勉強で、百地章さんのことは存じ上げないのですが、日本会議の方なんでしょうか?Wikipediaに「日本会議常任理事・政策委員」と記載があったのですが。
@FreeTweet000 我が母校とは。
@FreeTweet000 携帯の次は、自分達って思ってるのかしらね🤥
いつもこういう両方の意見なら何も言われなかったのに。
@FreeTweet000 国士館、カッケー
@FreeTweet000 同感です。驚きました。
担当ディレクターは左遷かな😄
@FreeTweet000 @Micot_Japan 日本学術会議は、いわゆる保守勢力の自民党が改革しようとし、リベラルと言われる立民や共産党が現状保持を唱える。
よく判らない構図ですね。
@FreeTweet000 素晴らしい😃
@FreeTweet000 @kenji556 そこはさすがと言いたいNHK (笑)

放送法4条を鑑みた保身とアリバイ作り、狡猾なまでの用心深さとバランス感覚。
@FreeTweet000 ただ「遅すぎじゃね?」とも。

恐らくこの人は、今日、この意見になったわけではなく、最初からこの意見だったと思われる。

だったら、当初の段階から、こういう人、こういう意見も紹介せえよ。
@FreeTweet000 これをヤジしか飛ばすことしかできない野党に
見せてあげてたい
@FreeTweet000 学術会議に入らないと研究ができないのか?って疑問は、かなりものの見方が狭くないか?
この言い方だと、そもそも学問の自由の制約がないと言ってるんだろ?
こんな事例の論文問題が出たら、違憲で書く人が多いだろうな。
@FreeTweet000 みてませんでした…
なんなんだその後のあっさーーい内容のクロ現とのギャップは
両方の視聴者を留める作戦?とか穿って観ちゃいますyo
@FreeTweet000 NHKニュースのリプ欄は地獄でした笑
@FreeTweet000 見てました。一応ニュースなので両論出しましたね。
しかしw この後10時からのクロ現では なぜなぜ と 不当に弾圧されてる清廉無垢ぶったポジでやってましたw
@FreeTweet000 正に正論を言って頂いているんですけど、「明日から左側から色々妨害を受けるんではないか⁉️」と心配になります。

先生には頑張って頂きたいです。
@FreeTweet000 @iiwakoiwa2323 NHKの偏向報道でも民意が動いて居ないことに気がついて、保険を掛けたのではないか?と直感しました。
@FreeTweet000 政府の考え方は妥当です。しっかり理解出来るまともな学者もいるのですね。
@FreeTweet000 正論です。ありがとうございます。
@FreeTweet000 @iiwakoiwa2323 マスコミ、マスメディアは
この問題に躍起になっているが
こんな問題で
大切な審議が行われないのであれば
民意からかけ離れた害でしかない
@FreeTweet000 @epsilonc2 当たり前のことを公共放送でいっていただき、有難い。
でも、誰か守ってあげないと
命を狙われないか心配です。
正しい事を言うと命が狙われるって
どこかの国と同じですね
いつから日本はこんなになったのでしょう
@FreeTweet000 国士舘大学
信頼できますね(^^♪
@FreeTweet000 @Bbcbuta 宗教の自由の侵害を盾にタブー化され、オウム心理教を生み出してしまった過ちがある。

ましてや、菅政権は選挙で付託を受けた衆議院参議院の承認を得ている。介入の正当性がある。

学問の自由ガーと主張するのはナンセンス。

むしろテロリストを作りたいのか?と思ってしまう。
@FreeTweet000 「憲法9条の2」加憲条文案

1項
内閣総理大臣を最高指揮官とする、自衛の措置を行ずる実力組織である、自衛隊を保持する。

2項
自衛隊の活動は国会承認及び、その他の法令に従う。

解説
この「加憲案」は、百地章氏・西修氏等の「日本会議」系憲法学者の概ねの了解を得ています📯🎶
😑/'🎌
@FreeTweet000 @takuwan30218212 ごもっとも。
@FreeTweet000 NHKも空気を読み始めた?
@FreeTweet000 @takarin___7 へ〜。NHKが?
NHKってのは反政府、反自民党の放送局でしょ。へ〜。
@FreeTweet000 @LQOmyBFIzaQhpiN 千三つの中のひとつ・・・
@FreeTweet000 こんな時期に台風が来るって言うから何事かと思ったら、NHKがまともな報道を流したのか

どうりで台風来るわけだわ
@FreeTweet000 さすが国士舘と、なぜか即座に思った…

↓話題のニュースはこちら↓