朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



頑なに母国の国籍へのこだわりを持ち続ける外国人を警戒してしまうのも自然な感情だろうよ。

>投票したければ日本国籍を取得すればよいとの声も少なくないが、母国の国籍へのこだわりは自然な感情だろう。

▼(社説)外国人と投票 地方選の門戸を開く時:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/DA3S14676886.html 
@m_uroko 国籍にこだわるのが自然な感情なら、我が国での投票権は諦めるのが普通だろう。
@m_uroko @tokumoto0 極端な話、中国から1億2000万人の中国人が移民すれば、日本は乗っ取られる
@m_uroko 米国では市民権取得時に 前の国籍国への忠誠心の放棄の宣誓を要求されますね
これによって 宣誓>忠誠先を選ぶ権利 となって
人権屋はお呼びじゃなくなります
日本も取り入れるべきでしょう
政治参加を望む者に対して当然の措置の筈ですよね
@m_uroko ならば自国で存分に選挙権を行使してください。
①(社説)外国人と投票 地方選の門戸を開く時:朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/DA3S14676886.html 

②私が過去書いた記事

【外国人地方参政権に反対していた朝鮮総連と北朝鮮】

「参政権運動は日本への同化、帰化政策に互応するもの。蜂蜜を塗った毒と同じ」
 https://wedge.ismedia.jp/articles/-/10778 

朝日は毒を勧めてるのか?🙄
@MagnoliaAliceF 朝の我が國の朝日消せよこの野郎😡😡😡😡😡😡😡😡😡
@MagnoliaAliceF ないものでも1万回言い続けていれば事実になるってか?慰安婦で実績を上げた朝日新聞らしい最低最悪の報道だ💢😡💢
@MagnoliaAliceF 外国籍が日本の選挙等に投票出来るようにするという概念がイカれてる(-_-#)

国とか国籍は何のために存在するのか説明してみろ朝日新聞(-。-)y-~
@MagnoliaAliceF 朝日新聞なんて狂ってる新聞だからね。

外国人に参政権という思考そのものが日本人じゃない!
@MagnoliaAliceF 早く廃刊すべき、押紙が各地で横行しています。本当の購読者は少ないでしょう。
@MagnoliaAliceF イチローも松井もアメリカで納税しながら投票してないでしょ?
@MagnoliaAliceF 日本の政治は日本人のみがきめるもの。
部外者の外国人はすっこんでろ!
@MagnoliaAliceF 当然です。
参政権は最後の砦。絶対に渡してはなりません。
@MagnoliaAliceF 会社ぐるみで憲法違反じゃないの?
さっさつぶれて下さい
@MagnoliaAliceF @h1nvBcZQ0LvUsll あたり前田日明の七色スープレックスです。
@MagnoliaAliceF こんなに文句を言うのならば
韓国の国籍は出生地によるのかと思ったら
血統主義だった

( ̄▽ ̄;)

 http://www.interq.or.jp/asia/lee/topic/kokusekiho.htm 
@MagnoliaAliceF そうだ‼️
@MagnoliaAliceF 日本の事は日本人が決めると
何回言い聞かせたらわかるんでしょうか🤬😤
@MagnoliaAliceF イニエスタには参政権はありません
彼はスペイン人ですから
いくら税金を納めても無理なものは無理です
@MagnoliaAliceF 故、赤尾敏氏曰く。
「俺が政権を取ったなら朝日新聞やテレビの役員どもを刑務所にぶち込んでやる」
ユーチューブに動画もあります。
@MagnoliaAliceF 朝日新聞読んでいるから株主総会に出たい。というのと同じ。日刊新聞法で守られているからこの例えは正しくはないがね。
@MagnoliaAliceF では、税金払わなくて良いから、日本から消えてくれればそれが一番❗❗❗❗❗
@MagnoliaAliceF 何十年税金を払ってもダメですね。🐰🐰🐰
@MagnoliaAliceF まずは自国民に投票の機会すらない国に言えよな。
@MagnoliaAliceF 朝日新聞関連は早く潰さないと❗️
朝日新聞大っ嫌いです💢💢💢
@MagnoliaAliceF ホンマに、多すぎ大阪市あいつら_:( _ ́ཫ`):_
@MagnoliaAliceF そんな事したら、
日本人が奴隷になってしまう。
@MagnoliaAliceF 永住外国人には所得税はなく、地方税しか払っていない。地方税を払うのは、地方公共団体の行政サービスを受けているから。至極当然な話。地方参政権を要求するのは、永住外国人の明らかな侵略行為。朝日新聞がそれを応援するのは、この新聞が日本の社会を破壊したいため。
@MagnoliaAliceF 納税を参政権の前提としていたら生活保護世帯は参政権が無くなる事になりますね。
新聞は消費税が8%なので主張も2%削減が妥当では?
@MagnoliaAliceF タイに随分税金払ったけど選挙権なんか貰えませんでした。
在留と就労許可を貰えただけで有り難かったです。
@MagnoliaAliceF やっぱ、アカヒ新聞!!!
@MagnoliaAliceF 漱石もないてる。
@MagnoliaAliceF 朝日新聞を購読しているだけで、朝日新聞社の経営に口出す権利を寄越せと言われて差し出しますかね。
@MagnoliaAliceF 朝日新聞信用出来ない言うたコメしただけでワケわからんやつに絡まれた‼️あいつきもーハンネもきもかったし
@MagnoliaAliceF 民意に委ねられることに対して完全に民意を無視する主張
朝日新聞

地方選挙権は民意が全てです。

朝日新聞には、その前提がありません。
@MagnoliaAliceF そうよ🇯🇵🎌🙌🙌
日本人は国背負って頑張るのよ😆
国籍ってそういうものよ!
蓮○聞いてるかぁ〜ぁあ?
@MagnoliaAliceF あの移民の国のアメリカですら、グリーンカードでは投票権は無いし、投票権のある市民権を取るなら、軍隊に入隊して海外で従軍するのが手っ取り早い。投票権は税金の支払いとは何の関係も無い。
@MagnoliaAliceF 外国人に投票権、参政権はないんです。普段憲法改正反対している朝日新聞が憲法改正するのか
@MagnoliaAliceF @f_raulu 外国人の税金は、その国の皆様が税金を納めて作った、道路
救急車等の社会資本の使用料! 払って当たり前!
それ以上を求めるなら、自国でどうぞ!
@MagnoliaAliceF 昔の偉人が某国と関わるべきではないって言ってたの正しかったなぁ
@MagnoliaAliceF 朝日新聞もぶっ壊したほうがいいね‼️
@MagnoliaAliceF イチローでも参政権は無いのに図々しい‼️
@MagnoliaAliceF 国籍は重要です。そんなこともわからない朝日。
@MagnoliaAliceF 外国籍に地方選の門戸を開くとか。記事書いた奴の名前ださない記事とかよくのっける。
朝日が口だすことじゃねーの一言かな。
日本が異常とか、異常なのは日本でうまれても外国籍で住んでいます。の方が可笑しくないか?
その国籍の国にかえるよ。
@MagnoliaAliceF ただの活動家のアジビラですな。
@MagnoliaAliceF 納税は行政サービスを受けるため、決して参政権を与えるためのものじゃない。
@MagnoliaAliceF 中韓に侵食された朝日が言うのだから驚かない!
しかし日本人みんなで反対する!
@MagnoliaAliceF 納税している事と選挙権は全く次元の異なる話なのに、ごちゃ混ぜにして既成事実を作り上げようとする酷い報道ですね。
@MagnoliaAliceF あたりまえだろ。

民主党政権のとき色々国籍条項を撤廃し。運転免許証でさえ自分の国籍を証明できなくなった。
隣も日本人かどうかよくわからない。
危機感しかない。
@MagnoliaAliceF 外国籍なんだから参加できないの当たり前やん

↓話題のニュースはこちら↓