志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo まだ言ってんの?
@shiikazuo 面倒臭い団体だなあ。
もう、政府から離れて任意団体でやってくれ。
@shiikazuo 共産党が必死に言えば言うほど、共産党と癒着して、国益を損ってきた日本学術会議、と感じてしまうのは、なぜだろう。学術会議をなくして困る日本国民は…いないかも。
@shiikazuo 発言のつじつま合わせも出来ない頭脳。
@shiikazuo 菅義偉
語るに落ちた。
@shiikazuo 後付の後付の後付の…ですね
@shiikazuo 少なくとも岡田政則さんを任命拒否する理由は白日の下に晒されましたが?
@shiikazuo 私学の定義は定まってないと言い出すと思う。いや、既に任命した帝大出身者を追加除外し始めるかもしれない。
@shiikazuo お願いです。今の日本の現状見てください。
何を優先すべきですか?
学術会議の事を国会で議論する事が優先事項だと、貴方は本気で思われますか?
今は世界中が緊急事態です。
今、本当にやるべき事は何か?
もう1度、野党の皆様には考えて欲しいと思っております。
@shiikazuo すぐバレる嘘を吐くところも安倍政治を踏襲してる。前例踏襲はデンデn…、じゃなくて云々言ってなかったか。
@shiikazuo 菅義偉総理は、手でもかざしたらみえたのだろうか。

#日本学術会議への人事介入に抗議する
@shiikazuo 意味を為さなくとも何かしら声を発していれば良しとした前任者のやり方を、そのまま踏襲しましたか。

「騒いでもそのうち忘れる。御託を並べて譲らずにやり過ごせばよろしい『頑強な政権の在り方・その一』」
                     スガノート
@shiikazuo そこまでこだわるのがうさんくさい
@shiikazuo ウソの上塗りは支離滅裂に繋がりますね。

#自民党を滅ぼさなければ日本に未来無し
@shiikazuo もう何を言うても何も変えられないから総理大臣になって日本を変えてください
次の選挙では政治家生命をかけて強い気持ちで与党を目指して下さい!
いや、目指すんじゃない!与党になるんです!
政治家生命をかける価値はあります!
@shiikazuo @levinassien 昨日の学術会議の会見での梶田会長発言に心から落胆しました。「熱いのは野党だけ」とならないことを願っています。山極前会長や大西元会長に比べて極めて梶田会長に危機感が欠けているのは、現職で遠慮しているということか。600もの学協会の声を代表しているという気概を持って欲しい。
@shiikazuo 支離滅裂なのは共産党。
共産党が支配してた時期について触れないのね(笑)
推薦者の経歴や功績を公表するよう求めないのは何故?
@shiikazuo 他に国会でやること無いんですか?底が浅いですね。
@shiikazuo 選挙までやってみて下さいそうすれば分かります
学術会議が学問の自由を奪ってきた
呆れるほど空気を読めない
何やってんですか
@shiikazuo 笑えないのに笑っちゃう😠👊
@shiikazuo そんな任命基準なんかないでしょう。
後付けの理屈ばかりですね。
@shiikazuo どうしても言えない理由があるのでしょうね。
まさか前総理が6名を外したとか?
口が裂けても言えない理由です。
@shiikazuo 立命館大学大学院の松宮教授が「菅野総理はヒトラー」と非難していました。
独裁・ファシズム・ヒトラーと口にするなど、大学教授が脆弱でブルブル震えているようでイメージダウンです。
もっと毅然として「なら日本政府など相手にしない!」と、全員脱会すればいいのです。
@shiikazuo @yumidesu_4649 彼らの発言には
できるだけ複数のウラ取りをするようにする
くせがついたよ
@shiikazuo 支離滅裂と言えば、共産党は現行憲法制定時に、猛反対しましたよね。
しかも9条に関しては、これは我が国の自衛権を放棄するものだと。
現在の意見は、支離滅裂ではないですか?
@shiikazuo 言い訳探すも屁理屈な
法律違反
@shiikazuo 横浜市民です。コロナ禍の中、毎日、1円2円を切り詰めています。その中でコンビニなどのレジ袋が突如有料になりました。そのこと自体は反対では無いですが、国会で議論して決まったものなのでしょうか。決定のプロセスが学術会議同様、不明朗だと思います。臨時国会で説明を政府に問いただして下さい。
@shiikazuo 森、加計、桜、全て消化不良で、与党に逃げられている。一度くらい内閣に謝らせてくれ。そして、真実を明らかにして下さい。
@shiikazuo 共産シンパの教授だからダメなんだなぁ。
今の日本で首相がそんなこと言えるわけないじゃん。
わかってて理由理由って叫んでる野党の皆さんとオールドメディア。

ほんまに消えてほしい。
@shiikazuo 事実を話しただけでしょ!
なんでそこじ食いつくの?
文句言えれば何でも良いんでしょ!
@shiikazuo 6名を任命拒否したのは、公安調査庁が破防法にもとづく調査対象としている団体と関係が深いからだと思います。
@shiikazuo もう、負けを認めて謝ればいいのにwww
@shiikazuo 国会ってそんなくだらない事をグダグダやる場なのか?
をい!
@shiikazuo 要するに安倍さんから菅さんに代わってさ、現政権を攻める理由が他にないだけだろ、これ?
ほとんど国民にとっては全くどうでもいいこと。
@shiikazuo 学術会議って詐称の共産党下部組織の既得権益継続に必死

多くの国民には不要なモノでも共産党体制の甘い汁を守る為に頑張るシワさんは組織のトップとしてゆーしゅーですね
@shiikazuo 言い訳するにも調べてからすればいいのにね(笑)
@shiikazuo 全部後付けの言い訳です。言う度に説明が違うか予算委員会で質して下さい。学問の自由侵害なんかより遥かに低次元の話なのです。
@shiikazuo 学術会議メンバーに、共産主義者は要らない。
@shiikazuo 駄々を捏ねる、幼子の様です。

自分の要求が通るまで泣きじゃくったり、地団駄を踏む。

幼子なら宥め賺すけど…
大の大人とは…
政治家とは…
総理大臣とは…

世も末ですね😨
@shiikazuo 政府組織の採用問題で政府が決めた事。
外部からの人事を批判する権は無いのでは?
政府組織から分離。
必要に応じて委託研究をする団体で良いでは?
@shiikazuo @nsns205 来週からの一対一 責任追及お願いいたします 嘘をいつまでつきとおせるか
即答能力は菅には全くない
総理器全くない
@shiikazuo なんだ?頭のわりいクレーマーやりすぎてわからないのか?

頭のわりいクレーマー相手にするときのやり方なだけだぞ?(笑)

政権奪取の危険性のない無能な単なるクレーマーしかやれない輩相手には

生かさぬよう殺さぬよう

さすが思想ありきの政治経済がわかろうとしないクレーマーだけあるな共産党
@shiikazuo 総合的俯瞰的などといった時点で破綻の始まりだと思います。寧ろ基準は「単一的」であるべき。
@shiikazuo @9syHskODC4cs3cb でも、3名は公立。バランスはいいと思いますが。6名とも私立の人だったら何て言います?とは書いたものの、しょうもないなあと思ってしまった😞
はっきり言って、学術なんたらに誰がなろうが否かどうでもいい。こんな集団があったことを知れただけよかった。大いに議論したらいい。
@shiikazuo どんどんボロ出しますねあの政権ww
@shiikazuo @IkedaKiyohiko 来週が楽しみです
@shiikazuo @IkedaKiyohiko この際、学術会議は補助金を貰わず独立組織になるべきです‼️
@shiikazuo どうでもいい。とにかく認めないということでしょうか。国民の名を借りて悪さをするな・・といいたい。
菅さんにそんな事任せた覚えない。
@shiikazuo つか、「だから任命拒否したんだ」ってんなら「名簿見てない」は嘘やん。「なんでも言っときゃ時間稼げる」とでも思ってるみたいですね。あのスカは。「安倍方式」です。国会中継は全部ダダ漏れさせないと、こういう実態を国民にまず報せることが大事じゃないでしょうか。
@shiikazuo @yumidesu_4649 学術会議なんか必要なんですか?
左寄りに偏った人ばかりと聞きましたがそれは良くない事だと思います。

↓話題のニュースはこちら↓