朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH 廃止?
公務員やりたいなら残って。
自由にやりたいなら個人で資金を調達してやれば良いと思う。
@SamejimaH その通りですね
@SamejimaH 内閣法制局が既に、自民党政権の専属弁護士になってます。だからどんな法案も今回の事も違法とは言わない。
@SamejimaH 金を出すならば、自然科学の学者に手厚く出すべきで、社会学者や法律は大して金は要らんだろう。もらいすぎたから余った金で福島や沖縄まで行って反対ばかりする。
@SamejimaH 菅政権は足元見た方がいい
菅前官房長官年間10億円税金を消費
日本学術会議同じく10億円

「広報活動に使うお金がなくPRが出来なかった」と梶田会長は反省
国民の理解得る為即刻広報組織二つ立ち上げた
「日本の為国民の為に」
学術者達の努力をしっかり見据えた方がいい!
恥をかくのは結局菅爺w
@SamejimaH こんな感じかな?
「次回の国会で日本学術会議法を廃案し全議員が辞任. 同時に一般社団法人日本学術研究所を設立. 元学術会議員が移行. 資金は各関連学会と雑誌, 寄付, 委託研究費で運営. HP開設&毎月雑誌として日本学術研究報告を有料定期出版. 将来的に一般社団法人から公益社団法人へ移行」
#改革
@SamejimaH 学術会議は仰る様な方向で(全体として)纏まる事は困難でしょう

菅首相(及び周辺)が言う様な偏りは有りませんから

この問題を追及する人々も、学術会議の動向に一喜一憂するべきでない。
@SamejimaH くだらねえ、税金投入されている組織に入らなければ発言、学問の自由が得られないのならば、そのようなもの解散すればいい。
民間で運営したらいい。
@SamejimaH 国の機関から脱して自らが資金を集め運営すればいい。
@SamejimaH 役に立ってるどころか足を引っ張ってるのはバレたんだから、さっさとと解体されるべき。
@SamejimaH そうそう、廃止だよね♪
@SamejimaH 政権に都合の悪い意見を述べた学者を権力で持って排除するな。戦前に戻す気かの一点で押通せばいいんですよ。お詫びとともに6名を任命した後、他の点については議論しようではないかで。権力の暴走を防ぐ学術会議の存在意義についての自負と覚悟をみせてほしい。
@SamejimaH 権威にしがみついてる老害学者にそんな勇気はないよ。
@SamejimaH 学術会議を民間団体にすれば何の問題もない。
共産主義者のサロンにすればよろしい。
@SamejimaH 良いこと言うねぇ!
@SamejimaH @SlowLifer935628 やったぜ!

廃止早よ!
@SamejimaH 私も文字の切り取りします!

「日本学術会議」
「全メンバーの辞表をとりまとめ」
「廃止したほうが. . . 」

あら不思議😆
私の言いたかったことが完成しました。
相手が放つ文言の切り取りで、自分の言いたいことを作るって結構簡単ですね。
(笑)
@SamejimaH 日本国民の為の学術会議なら日本国民の為に働いてください‼️
政権批判したいなら学術会議を解散して個人でしてね❗️
私達日本国民の税金で文句言うのおかしく無いか‼️
@SamejimaH 報道の自由、すなわち捏造をも容認。
@SamejimaH 出羽守ではないですが、欧州なら民間でやってます。企業や自治体や様々な処からの寄付金で運営しており金額は日本政府の出した10億円をはるかに超え学者たちは終身制で交代を気にすることなく研究に没頭できます。政府から脱却しましょう。日本学術会議は廃止の方向で。
@SamejimaH 「全メンバーの辞表をとりまとめ、任命拒否撤回を断固迫るべきだ。」

ご指摘の通り。しかし、現政権は喜んで受理するだろうね。なぜなら国民にとって全く無用な組織だから。

そんな事は捏造記事を平気で書ける記者なら、誰でも当然理解されている事でしょうが。(^。^)
@SamejimaH メディア、野党、学者本人が騒いだお陰で日本学術会議の胡散臭さが国民の知るところとなった。
この団体を政府機関から外しても、国民の大多数は支持すると思うよ。
メディアも学者も完全に読み間違えたね。
@SamejimaH なお、ジャーナリスト様とやらの矜恃は…
@SamejimaH いいねぇ
廃止にした方がいいですな!
@SamejimaH はい。廃止しましょう!
@SamejimaH 是非とも廃止しましょう。
国民の役にもたってないし。
@SamejimaH 情けない
@SamejimaH 他の任命された科学者の気持ちは無視ですかそうですかw
つーか、安保法制反対しても任命された人もいるのに、なぜ御用学者ばかりだとデマを飛ばすのかねえ?

そもそも御用学者ばかりならそれこそ全メンバーの辞任とか無理では?
言ってることが完全に矛盾してることに気が付かないのも哀れw
@SamejimaH さーて、学術会議の権威にしがみつく方々に、そんなことできるかなー。じっくりと観察させていただきます。
@SamejimaH 学術会議なんて何の役にも立ってないし、本当にどうでもいい。一流の学者はこんな下らない政治活動にかかずりあってないで自分の専門分野で研究や後進の指導に尽力して欲しい。
@SamejimaH 全メンバーが辞表を・・?

それは良いアイデアだ!

事は瞬時に沈静化し、あとは何事もなかったように、国家国民のための自由で新しい、イデオロギーに支配されない学術会議が生まれるかもね。
@SamejimaH そうそう全員辞表出してスッキリ解散しましょうw
オゥー珍しく新聞記者のふりをしている左翼活動家と意見が合うとは不思議だなぁ〜www
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 菅政権は国民の信任を得ています
勝手に人事しないでください
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 全員辞表、会議解消。
それでえんちゃう?
やりたい人は軍事研究したらよい。学問の自由が達成されますね。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 本当に。今のままなら解散した方がいい。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 「...政権批判しない御用学者だけ集められ、政権にお墨付きを与える各省審議会のような日本学術会議なら、廃止した方がマシだ。...全メンバーの辞表をとりまとめ、任命拒否撤回を断固迫るべきだ。」

ジャーナリストより檄が飛んだ!

任命を拒否された6名を孤立させるな!😡
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞の記者が厚生労働省の職員を取材した際、机をたたいて怒鳴るなど暴力的な行為をした問題で、中日新聞社は東京本社社会部の記者を停職2週間とする懲戒処分を決めた。

身内にあまい
普通ならば首だろ!
上司、社長の責任はないのか!
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 6人の任命拒否された活動家学者は全員がバリバリの共産党員だった~活動家?学者?

古是 三春(ふるぜ みつはる)こと篠原常一郎氏
日本共産党員であった氏は、2001年共産党最高幹部の不正を批判したため、査問を受け2004年に党を除籍された

#日本学術会議 #公安監視対象の共産党
@SamejimaH 日本学術会議の提言こそ学者の政治介入だろ。学者批判を許さないとは何様だ。国民に選挙で選ばれたわけでもないくせに、自らの政治的な主義主張を政府に強制しようとしてきた。なんの権限があるのか。なんの資格があるのか。現状の日本学術会議は不要な組織。さっさと解散したほうが良い。なんてな。
@SamejimaH 仕事もしないで政権批判に血道を上げる日本学術会議なら廃止した方がマシだ。
初めてあなたと意見が会った
( ^∀^)ゲラゲラ
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 学術会議の次は何かなぁ?
テレビ?新聞?
震えて眠れ
@SamejimaH 禿同
解体廃止大賛成
@SamejimaH 廃止した方がマシ。
なるほどそれは同意見である。
@SamejimaH 今頃なに言ってんだろうね?
この太眉毛は?
@SamejimaH 意見が合うなんて初めて。
そう。廃止でいいよね
@SamejimaH おー‼️

「廃止した方がマシだ。」→朝日は廃止賛成派です‼️

「運営方法など細部の議論には立ち入らず、全メンバーの辞表を取りまとめ、」→細かい事言わないで、皆んなで辞めよう‼️

「学者の矜持を示す時だ。」→今こそ民営化して学者の言いたい事を言わないと‼️

切り取り報道成功‼️

ね朝日さん‼️
@SamejimaH 朝日新聞は廃刊し、不動産業に専念すれば?誤報、捏造を繰り返すから購読止めた!
@SamejimaH どうぞ〜さっさと解散して〜🤪🤪🤪🤪🤪🤪
@SamejimaH 全員やめる、、賛成!
@SamejimaH なんでもかんでも見境も節操もなく反政府に利用しようとするから負け続けるんだよ。
@SamejimaH 一日も早く、学術会議を解体しろ‼️無用の長物に過ぎない❗税金の無駄❗極左を擁護する組織は必要なし‼️

↓話題のニュースはこちら↓