池内さおり

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ikeuchi_saori 私はこれで恥知らずということを理解できました。 pic.twitter.com/kIzA8euPWk
@ikeuchi_saori まぁ野次も普通に見たらこれが国会なんかと思われますが。それだけ酷い事やってることがわかりますね。
@ikeuchi_saori 人のこと言えんやろ。
@ikeuchi_saori @NZ5mD5e4aTH4Cuf ただただ棒読み·······
小学生でもできるがなぁ。
@ikeuchi_saori 公職選挙法すら守れん恥知らず pic.twitter.com/B14XZXVaKN
@ikeuchi_saori 壊れたレコードすか答弁🎵
@ikeuchi_saori 安倍政権の8年間批判し続けてた結果歴代最長任期となってもまだ懲りず叫んでる方が恥知らずでは?

あと何年経ったら、相手を蔑んでも自分達の評価は一切上がらないって気付くのですかね???

本当に日本のこと思ってます?
@ikeuchi_saori 情けないですよね。政治的な立ち位置が異なるとはいえ、仮にも一国の首相たる者がこの体たらく。じつに情けなく思います。
@ikeuchi_saori 更問いなしの馴れ合い記者会見しかしてこなかったから、耐えられないんだろうなぁ
@ikeuchi_saori 国民に理解されたければ真面に答えろってね。
@ikeuchi_saori 小学校の校長先生も生徒達が静かになるまで待つが、
これはまるで動物園だね。
左翼野党は日頃話し合いでとかほざいて
人の話を静かに聴こうともしない。
@ikeuchi_saori なんか、犬のウンコふんじゃった気分ですねえ
@ikeuchi_saori 菅首相の答弁が国民の信頼を得られない状況ですよね。
@ikeuchi_saori 恥を知らない党にいる事がやっと理解できましたね。
@ikeuchi_saori 共感しましたので繰り返します。

恥 知 ら ず
@ikeuchi_saori 安倍氏同様、恥をかこうが、やりたいことをやり通し、お仲間に儲けさせることが目的。そこだけはブレずに行動している。理性では説き伏せることができない手強い相手ですよ。だから通算8年も続いているんです。政権から引きずり下ろすしか、この路線を転換することはできない。
@ikeuchi_saori 厚顔無恥という言葉ピッタリとハマります。アベ氏も、自分を上回る人物が登場したことで、自分の汚点が薄れていくと喜んでいることでしょう。
@ikeuchi_saori この頭脳のクオリティーでよく総理大臣やろうと思ったなーというのが感想です。厚顔無恥でなければ、とてもとても…。
@ikeuchi_saori ヤジる事を恥じず、ヤジられる方が弱いと高笑いする方がよほどの「恥知らず」かと。
@ikeuchi_saori 恥があったら自民党の政治家にはなれませんよ
@ikeuchi_saori まったくをもって、凡夫以下。宰相の器に非ず。
@ikeuchi_saori 間違いであることも判断でません、謝まるという概念がありません、謝るとは他者が自分に対しておこなう行為という認識です、従って世間で言う恥さらし、と罵られても理解は出来ません。菅義偉にへつらうと、さらに悪化させ、もっと権力を行使します。
@ikeuchi_saori 「専門分野の枠に捉われない・・・」、はて? 個々の「専門分野」の実績が物言うはずの学術会議の「存在意義」を真っ向から否定しているのだが、大丈夫か?
@ikeuchi_saori 三文芝居
@ikeuchi_saori 立場が分かってない。安倍の時もあったよなぁ、お前は何の長なんだい?自民党クオリティーの人材。
@ikeuchi_saori ただの独裁ハゲ。
@ikeuchi_saori じゃあ、共産党の方が喋ってるときにヤジが飛んでも、当然共産党は無反応ですよね?

まさか、ヤジを批判したりしないですよね
@ikeuchi_saori 恥知らずなのは官房長官時代から(*´-`)
@ikeuchi_saori 厚顔無恥。
@ikeuchi_saori どういう答弁と態度が「恥知らず」なのか具体的にお願いします。

具体性に欠けた印象操作こそ「恥知らず」です。
@ikeuchi_saori @chocolat_psyder 菅総理は日本の疫病神
@ikeuchi_saori @chocolat_psyder 人事を勝手に取捨選択したのは杉田と菅である!?杉田って独裁政権与党のゲシュタポなのかなぁ〜!?人事評価制度の不透明を宰相に説明せよと云う民主主義国家の基本的責任を放棄する官宰相、官房長官時代の機密費だって不透明!?国費の税金である!?あんたの機密費では無い!?国費の税金である!?説明責任を!?
@ikeuchi_saori 野党の仕事ってヤジと有給休暇しかないのかしらん。
無駄だよねぇ、価値なし。(笑)
国会では議長が進行の責任者。たかだか総理大臣が議長に指示するなんて恥知らずもいいところ。  https://twitter.com/ikeuchi_saori/status/1322104195302879232 
菅義偉氏、やはり相当に打たれ弱い。民主主義っていうのは議論の場だからね。古代ギリシャやローマの頃から、政治家にはヤジに耐えて聴衆を圧倒する雄弁な演説のできる力量が必要とされてきた。そして菅義偉氏にはそれがない。官房長官時代は官邸官僚たちに守られて会見を打ち切って貰っていただけだ。  https://twitter.com/ikeuchi_saori/status/1322104195302879232 
@gonoi 野党の面々は議論をする姿勢がなってなさすぎやろ。
@gonoi 官僚のサポートがないと何も出来ない。まさに子供です。70代でこれ。
@gonoi 野次じゃなく、罵詈雑言でしょ?立憲あたりは民主主義者じゃないので、あんな連中を肯定しちゃダメ
@gonoi なんで政治家にそんな根性論を押し付けて答弁させなあかんねん笑
普通に内容聞きたいのに罵詈雑言のせいでなんも聞こえへんし
志位さんは、何で恥知らずでは無いのですか?選挙で負け続けても、責任を取ることもなく、委員長のまま。やはり、不破独裁の日本共産党ならではかね?
それには、全く意義を唱えない、ダブスタ万年野党の方々  https://twitter.com/ikeuchi_saori/status/1322104195302879232 
これ日本の総理大臣の答弁のレベルなの?  https://twitter.com/ikeuchi_saori/status/1322104195302879232 
みんなでこの言葉をぶつけたい‼️  https://twitter.com/ikeuchi_saori/status/1322104195302879232 
こういうわけのわからないボンヤリした答弁、好きだよね。
まだその辺の小学生の方が良い答弁できるんじゃない?  https://twitter.com/ikeuchi_saori/status/1322104195302879232 
研究者で専門分野の外から、俯瞰的とか言われても、無理。今回学術会議から推薦された方々以外には、わたしの想像の範囲ではいない。研究者は、己の、狭いけど深いところを研究したいし、しないといけないと考えている。そこを揺るがせられると、研究できなくね?  https://twitter.com/ikeuchi_saori/status/1322104195302879232 
学術会議について「国民の理解」と言うわりに、なぜあの6人が任命拒否なのかの説明を一切国民にしていない。だいたい、ヤジを気にしているが、原稿を棒読みするだけじゃないか。  https://twitter.com/ikeuchi_saori/status/1322104195302879232 
@ikeuchi_saori この答弁の何処が「恥知らず」なんかわからん。

↓話題のニュースはこちら↓