有本香

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@arimoto_kaori 逆に
ろくに業績がない人ばかりで
書くことがなかったりして笑
@arimoto_kaori 同感です。ネットですでに発表している内容を民法や新聞でも公表すればいいと思います。
国民の多くが・・・「ぞっと」するでしょう。
@arimoto_kaori ( 'o' )!!!素敵な考えです
@arimoto_kaori 不適格だということを、きちんと国民に示すべきだと思います。
@arimoto_kaori 実績一覧良いですね!
民間起業なら普通にやってることなので、
国民の血税で学問を生業にする方々には簡単なはずですね。
@arimoto_kaori 日本学術会議、解体してもええ
@arimoto_kaori その通りだと思います。👏😎
@arimoto_kaori ろくでもない業績の人もいるんだろうなぁ。
@arimoto_kaori 自民党は、事務方の予算は減らすけど、学術会議自体は温存するみたいだから、ガースーは人事権チラチラさせながら、利用したりするつもりじゃないですか?
@arimoto_kaori 純利益10億円で、政府からの10億円は学術のもの。
なので、収支トントンの場合は10億円を返還して貰いましょう。マイナスならば、、🤭
@arimoto_kaori 学者の業績評価って誰がするんだろw
ただこの学術会議メンバーの一部は
学術会議を利用、悪用し、
提言させることで、
各団体へ大義名分を与え
大学の軍民転用研究等を妨害行為の証拠が残ってますからね。
調子に乗りすぎて公務員ということを忘れたせいで現政権に釘をぶっ刺されましたがw
@arimoto_kaori それ!です。
@arimoto_kaori その通り👍
@arimoto_kaori 民青、全共闘、全学連、赤軍の在籍経験も連携会員まで含めて明らかにするべきかと思います。
@arimoto_kaori 今回の件は政府を応援したいですが、国民の納めた税金の使途ですから、はっきりけじめつけさせる責任が政府にもあると思いますよ。
@arimoto_kaori 同感です。任命拒否理由を明らかにしろ!って言いながら推薦理由は頑なに言わないんですよ。マスコミもね。
@arimoto_kaori @liyonyon そんなに疑わなくても、皆さんリッパなギョーセキがあるに決まってるじゃないですかー。やだなぁw
@arimoto_kaori いいですね。選挙で選ばれるでもないただの内輪の推薦なんだからそれなりの業績があるはず。じゃなきゃ推薦されるはずないですし。
@arimoto_kaori 政府学術会議メンバー全員を掲示する義務がある、税金が投入している以上、学術会議がたさないのであるなら⁉️国民も知る権利はあるのではと、同感です
@arimoto_kaori おっしゃる通りです!素晴らしい!
@arimoto_kaori 開示請求】d(^_^o)保守政権側から要求の形〜民から要望おもろ【立場逆転
@arimoto_kaori 色んなことが明らかになってびっくりするかも。
@arimoto_kaori @katsuyatakasu 良いアイデア💡
@arimoto_kaori 中共は米も認める国際犯罪組織であり、これと協力協定書を結んだ学術会議幹部は人権弾圧、臓器収奪に関連した「共謀罪」(テロ等準備罪)に該当する💢。直ちに逮捕すべき。
他の学会員もこれに該当しないか、中国とのこれまでの関係を全員厳格に調査せよ。
@arimoto_kaori @katsuyatakasu 前回の定員以上の推薦で落選したのと違って、定員ぴったりの推薦について真実か知りたいです💤😭💥
@arimoto_kaori とてもじゃないが、此処のお歴々が半年に一度の論文発表(学会で)を履行しているとは思えません。一部だけど共同研究の成果を一人出し抜いてオノレの物にした!との噂の方もお見受けします。コレで論文引用がほとんど無いなんて恥ずかしくなく顔を世間に出せますね。
@arimoto_kaori @katsuyatakasu 106人も必要なんですか??
そんなにいたら、まとまりが無くなって、何もしない人もいそうですよね?
@arimoto_kaori @katsuyatakasu まさにそれ。業績も残さず金くれは論外‼️
@arimoto_kaori @katsuyatakasu 手続き順番の問題:③がない.
検事定年延長時と同じ.
①改正国会での中曽根首相と当時の内閣法制局の手続き的な任命である→法律解釈決定
②内閣からの任命拒否は可か否か内閣法制局へ問合わせで可能と回答→法律解釈変更
③②に関して国会での審議承認(法解釈は国会承認が原則)
④推薦者一部否認
@arimoto_kaori 初めまして。
その通りだと強く思います!
@arimoto_kaori 意地悪だなぁ(笑) 痛いとこつかないで😱
@arimoto_kaori 国民が納得する実績を積んでいる学者なんていないと思いますよ。基本的に庶民の判断基準は国際的評価です。ノーベル賞などの国際的な賞を受賞しているかどうかですね。
@arimoto_kaori 人文系で業績っていうのは評価しづらいです。どうやって確かめるかわからない科学って、言ったもん勝ち、声の大きい人勝ちになるのでは。ノーベル賞も経済学は、別物ですからね。
今回騒いでいる方々の大半は、人文系ですよね。

 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ ノーベル経済学賞
@arimoto_kaori 業績はネットで検索すると誰でも見られます。
論文の数もすぐわかるので、知られたくない人いっぱいいるだろうなあ。
@arimoto_kaori Soudesu. There is no reason to hide their biosketch. It should be mandatory to show their achievements and reason to be elected.
@arimoto_kaori 業績自体、形式上は作れるかもしれませんね。
ほんとに役に立ったかは評価難しそう。
@arimoto_kaori @toranomon8 ホントにそう思います。任命しない理由より、されるに値するこれだけの理由というのをまず言うべき。マスコミも任命しなかった、総理はこう回答したの報道のみ。生産性ゼロ。
学術会議や六人の輩とそれに同調する者たちは、まず税金出して頂いてありがとう、でも足りないからお金下さいだろう。
@arimoto_kaori まだやってた。これいつまでやるのでしょうかね❓野党の人達、ヒマなんですね。
@arimoto_kaori その通りです‼️
任命者達の実績を知りたいです!
選出された理由も、それこそ説明責任を負わせて欲しい。
また、学術会議自体の功績も知る人が居たら教えて欲しい。
@arimoto_kaori もう少し盛り上げてから、何の実績も無いことを晒してやった方がいいような気がしますけど・・・(* ̄ー ̄)
ほぼ公安監視対象でしょうし…たたけばいっぱいホコリが出て来るんじゃないですか~(¬_¬ )
@arimoto_kaori なるほど 実績評価ですか

ご本人達は自信あるんじゃないかなあ?
@arimoto_kaori 大賛成です‼️
@arimoto_kaori 同意します!
後、今までの学術会議の功績などあったら教えて欲しい(^ ^)
@arimoto_kaori なぜ「国家公務員」になりたがるのか?
国家公務員の責務は、「国と国民のために働く」ことであって、任命拒否された方々は、その職責に資することが難しいということだと思います。
会議が出したリストを全て認めろ!は、地方自治体の職員採用でたまに見られる特殊地域枠の利権のよう…。
@arimoto_kaori 業績だけでなく功罪問わず活動内容を明らかにするべき。任命拒否の理由を個々に明らかにしないのは、6人に対する心優しい配慮だって分からないんですかねぇ?
@arimoto_kaori 仲間内の推薦ですからね〜
学術会員の上層部と仲良ければ指名される仕組みでしょ⁉️
業績を公表して国民が投票して決めれば良くないですか?
お金はかかるけど
その分政府に口出すな!ってハッキリ言えますよ‼️😁
@arimoto_kaori 居るから開示出来ないし、論点ずらしてしか報道や野党は反論出来ないのでしょ🤗、只の利権団体だとバレずに食い尽くしたいのかと思う反論です。
@arimoto_kaori これを機会にメンバーの選定基準を設定したら良いと思います。基準を満たした学者の中から選択するのは、それこそ人事上の理由であり、公にする必要はないと思います。
@arimoto_kaori 本当に!御用学者会議だったら無い方が良いですね‼️

↓話題のニュースはこちら↓