百田尚樹ブチギレ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



都構想、否決か…

松井さん、市長を辞めないでほしいな…
うん…
松井さんの会見を見てるだけで、泣きそうになってきたよ。
本心は松井さんを応援したかった…
なんとも言えない気持ち…  https://twitter.com/F35__B/status/1322902247475302405 
でも、私が必死で応援し、「虎ノ門ニュース」で懸命に応援していても、多分、結果は同じだったろう…  https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1322903262832390144 
それはないと思うが…
夏に、ある人物の一連の発言によって、都構想を応援する気を失い、静観すると決めた。
それまでは都構想直前には、出来る限り応援しようと思っていたのだが…  https://twitter.com/sou09525998/status/1322905022393274371 
@hyakutanaoki 門田さん曰くメディアの誤報も大きく左右し、公明党も動かなかったとツイートしてましたぬぇ
@hyakutanaoki “維新の二重行政を改革”?
維新の本当の狙いは「大阪の独立」だ。
憲法改正を唱えているのは「92条~98条」、憲法9条はカスリもしない。
道州制により地方分権を強大化、財源の主力は「IR 」だ。
橋下維新の支持者はマルハン、SB. 等の半島勢力。
大阪を「赤化」し中国を引き入れる企てをする危険政党
@hyakutanaoki 日本にそんな輩が湧くのは、道徳という教科が無くなったせいだと思う。
@hyakutanaoki 外国人街、外国人参政権の橋下の影がチラつくのが1番の敗因。
@hyakutanaoki 飽くまで大阪府の住民寄る判断です。
@hyakutanaoki それよりも、辻本清美や山本太郎、ラサール石井など気持ち悪い面々が反対だったのに、そのとおり否決された。奴らが反対に回らなければどれだけ大差になったことやら🐸
@hyakutanaoki 橋下のせいじゃ。
@hyakutanaoki 控えめに言って
アリの一穴 
と思う
@hyakutanaoki 潮目が大きく変わったのは、毎日新聞の新規不明な218億円の費用増の記事が出てから。その後大阪市の方が、数字について否定をしたが、新聞の力を思い知らされた。
門田氏の言う新聞と言う病、その新聞を使った共産党の工作は、見事に成功したと思います。
@hyakutanaoki ありがとうございます。わたくしはこのような大きな改革がこの日曜日の一度の住民投票で決まってしまう性急さが気に入りませんでした。ブレグジットや日本の政権交代事件も急かされて騙されたように見えたからです。
賛否どちらにも橋下因子の影響を考慮する機会が与えられたことは貴重なことです。
@hyakutanaoki 維新の支持者は本当に粘着質ですから。
@hyakutanaoki 吉村、松井中心の新しい維新のイメージだったのが大阪W選。辞めても結局組織は同じ?という印象を持たれたのが今回の選挙。

「敗軍の将、兵を語らず」あの方が歴史を学び、過去の先人たちのような行動を取っていれば結果は違ってたでしょう。

歴史の大切さを再認識しました。
@hyakutanaoki 誰かのせいにしたいのよ!
@hyakutanaoki 今回の毎日新聞の大阪都構想に不利となる記事を、選挙期間中に出したことで、各報道機関がこぞって、その記事を引用し報道した。後に訂正したが。
今は、期日前投票も多く、その記事を見てすぐに期日前投票に行った人も居るだろうし。
公務員天国に逆戻りしないで欲しい。
@hyakutanaoki よしんば それ程の影響力が有ったとしても「君子豹変」は大事な事で
その意味を知らない無知蒙昧な輩は 無視なされば良いと思います。
@hyakutanaoki 大前提として、維新が「都構想での変革のメリットや必要性を明確に伝えきれなかった」という事でしょう。
シンプルに現状比較で改善点・必要性が少ないと有権者に判断された。賛成票が圧倒的という結果ならまだしも、元々拮抗した内容で現状維持が優った。
@hyakutanaoki 朝一、笑ってしまった。
@hyakutanaoki そんな力は無い!
@hyakutanaoki 何事も「反対」する側の声とエネルギ量が大きなものだと思います。あとは瀕死とはいえ毎日新聞の姑息な工作がダメ押ししたでしょうか?
@hyakutanaoki 反、橋下、竹中平蔵の票が多かったのでないか?
@hyakutanaoki 私は都構想には賛成ですが、今回は否決されて良かったと思います。

都構想の原点は、官僚主導、東京主導で今後も発展できるのか?という疑問でした。

しかし、その地方が求めた自由に特亜の影が映つり保守層が離れた。

国の怠慢。

国がしっかりタガをはめた上で、地方に裁量権移譲を! 楽市楽座!
@hyakutanaoki そういう心無いリプが大量に届くということは…
どういう連中が応援してたのか、何となく分かる。
@hyakutanaoki 応援しなかったのは正解だったと思う。
@hyakutanaoki そのリプをしてる人達、投票した大阪市民に失礼やで。
@hyakutanaoki それだけ、皆さん悔しいのでしょうね。
@hyakutanaoki 結構大きいと思っています。私は一時逡巡しました。決して影響がないとは言えませんが、それは先生自身の御意見なので、結果どうするかは個人の自由なので、その責任を問うのは違うと思います。
@hyakutanaoki 大阪都構想 パソナ 創価 辺りかな~?
@hyakutanaoki 人の意見で投票を決める方が、どうかしてると思います。
@hyakutanaoki @nipponkairagi ひと1人の言動で結果が変わるのかなんて誰にもわかりゃしない

それより、大阪市民はこの10年間、ずっと突きつけられてきた難題なんだから、それなりに市民みんなが考えた結果なのだと思う

ただ、新しい変革に『YES』という回答を出せなかったことは誠に残念…
@hyakutanaoki もちろんです。その通りだと思います。
結果、敵に塩を送ることになったのも事実です。
@hyakutanaoki 私は逆にめっちゃ感謝してます。維新に対する違和感に気付くきっかけを与えてくれました。財政難で小学生の給食は毎日パンと牛乳なのにカジノのコンサルタントには3億円、橋下さんには3000万の講演料を支払う。都構想には可決してもないのに100億円近くかけてる。都構想が否決されて安心しました。
@hyakutanaoki 維新の政策の中に不遜なものを感じた人が多かったのでは?
@hyakutanaoki 歴史が動く瞬間は誰のせいでもありません。
関ヶ原も大阪夏の陣もあの時もしと思いますがどうなるものでもありません。
先生が静観したのと同じ理由で大阪市民も都構想を見送ったのだと思います。維新と橋下さんの関係がマイナスに働いたのは否めません。
そしてSNSが政治力を持ったのも事実です。
@hyakutanaoki そこまでリテラシー不足の国民なんです、、
とにかく誰かのせいにするのです
もう何も言えませんわ
@hyakutanaoki 橋下徹が嫌いだから反対を入れた人もいるとは思いますね。
そういう人は積極的に投票行動に出ますし。
@hyakutanaoki 否決が決まって、ニコニコしてテレビに出てきた辻元清美をみてしまいました。

あー、なんでこうなっちゃうのかな。
@hyakutanaoki 二重行政は改善しなければいけないけど、維新や橋下さんの言動を見聞きしてると問題は1つでないと有権者が思ってるってことではないでしょうか。
@hyakutanaoki 醜い魔女狩りだ。
@hyakutanaoki 今回の大阪都構想の住民投票や愛知県知事のリコール署名活動もそうですが、良い事は良い、悪い事は悪いと国民が声を上げる事は、結果がどうであれ、大切な事だと思う。
これを機にあらゆる既得権益に国民の真意を問う時が来たのかも?
@hyakutanaoki 橋下氏の皇室や中国に対する態度を明らかにした功績は大きい
@hyakutanaoki 確かに、、、言われる筋合いない。

言われるってことは、少なからず影響はあったかも、、、

僕は、少なからず影響は受けた。

by他県w
@hyakutanaoki 少なくとも一定数は一旦立ち止まって考え直した人達はいたと思います。
何れにしても賛成が通ったらそれなりに平和に暮してたのが特別区内においての生活がボロボロになるところだった。
@hyakutanaoki 橋下徹は胡散臭い詭弁氏、彼が作った維新も胡散臭い。
@hyakutanaoki しかしなんだな。陰謀論は負けた側から発生するってマジだな🤣🤣🤣
@hyakutanaoki 個人レベルでどうこうできる話じゃないと思うけど、犯人捜しは思想の左右問わず皆さん大好きですからね。
@hyakutanaoki 悪影響は、橋下さんだと思います。
私も都構想応援したいなと思ってたんですが、橋下さんの言動があんまりにもひどくて、信用できずやめました。
@hyakutanaoki 言い方悪くなるけど、あの頃のような求心力はないですからなあ。

↓話題のニュースはこちら↓