高橋洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YoichiTakahashi @gendai_biz 毎日新聞による報道テロ。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 嘉悦大の試算がよほど疑惑
@YoichiTakahashi @gendai_biz 維新に信頼が無いんですよ
@YoichiTakahashi @gendai_biz 未だにデマデマ言ってる人いるのか…
往生際悪い。
やっぱりどう考えても反対派の議論の方が理があったと思う。
是々非々で議論すべきだ。良い改革ならどんどんやってほしい。でもアカンものにはアカンと言うべき。そういう峻別を大阪市民はできる。できた。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 質問です。何故、コロナ渦にしたのでしょう?まずはコロナによる風評被害を収束させ一定の成果がでれば賞賛され信頼されもっと多くの票がとれてたのではないかと思いますが
@YoichiTakahashi @gendai_biz やはりマスコミの力は絶大ってことが露に!
@YoichiTakahashi @gendai_biz 全てではないが、毎日新聞のミスリードは投票結果に影響を与えているでしょうね。
@YoichiTakahashi @gendai_biz これでわかったのは特別自治市構想も道州制も不可能ってことですな。
@YoichiTakahashi @gendai_biz つまり、出所が不明なデマかもしれない話と、それをもとにした適当な報道により反対されたってことですね。
どうみても、共産主義者による妨害としか見えませんね。
@YoichiTakahashi @gendai_biz (ヽ´ω`)…全くですね
大阪自民党は悪びれもなく我が物顔で理屈こねてました🤔恥を知らないとはこの事です(ヽ´ω`)…
@YoichiTakahashi @gendai_biz 投票権も関心も無かったが、左翼が食い込んで法外な給与を血税で貪る公務員の闇や、松井氏と吉村氏がシンガポールの華僑に招待された闇などどちらも信じ難いが、確実なのは大阪都で既得権益を破壊しただろうと思います。もっとも新しい既得権益者も生まれたでしょうが。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 外野ながらに残念 過去の傾向から 毎日 朝日 NHK 立憲民主 共産党の 逆張りすれば、大概上手く行くと思うのだが… 反対の反対は賛成なのだ!
@YoichiTakahashi @gendai_biz 毎日新聞は責任を取って廃刊すべきでしょう。
@YoichiTakahashi @gendai_biz お風呂場でブルガリの腕時計を盗ったという「疑惑の報道」のことだろうか。そりゃミスリードかも。
@YoichiTakahashi @gendai_biz まだ言っとるでこのオッサン😵

デタラメな試算しておいて😓
@YoichiTakahashi @gendai_biz 毎日新聞の誤報は大きかったですね。
こうして見ていると、日本では民意は反映されないということを痛感しますね。愛知のリコールはなんとかなっていますが…。
今後が不安ですね。
@YoichiTakahashi @gendai_biz タイミング的にも絶妙でしたね。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 大阪市がー!って言うセンチメンタルな話ではなく、維新よ、もっとマシな事せえよ!!って事です。
反対派ですが、自民党、共産党なんかあてにしてません。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 良い機会です。
毎日新聞には潰れてもらいましょう。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 瓦版が影響したのは確かだろうねえ。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 先生の論説は本当に理路整然、わかりやすいです。毎日には今後、法的処罰を検討して欲しい。
@YoichiTakahashi @gendai_biz それだけじゃないと思いますよ。
@YoichiTakahashi @gendai_biz こういったツイートもミスリードではないのでしょうか。決めつけはやめましょう。大阪市民に失礼です。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 毎日新聞の捏造記事を、反対派自民共産が、利用して
市民の不安を煽った。
その結果世論調査通りになったのが残念...
@YoichiTakahashi @gendai_biz 憲法改正時にはもっと盛大なキャンペーンをやるでしょうね。
維新の中に親中派がいると言われただけでこれだけ混乱するんですから、安倍元総理は憲法改正しなくて正解でしたね。
未だに中立保ってる保守派の言論人は危機感持った方がいいですね。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 投票1週間前にあのデマは酷いですよね
@YoichiTakahashi @gendai_biz 否決されて、訴訟起こした方が日本のためになるかもしれません。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 速報で投票率が低いと聞いた瞬間、沖縄と
同じ状態になるのでは?という嫌な予感も
しました。
投票率が低かったのは賛成反対両陣営の責
任ですが、自民党本部の意向に従わない大
阪自民と共産党とかの無責任野党の連中が
左翼メディアがスクラムを組み、改革を握
り潰したと感じます。
@YoichiTakahashi @gendai_biz ネガキャンに負けましたね!
しかしながら、両氏の『否決された結果』へのコメントにネガキャンへの批判をしなかった。
にも拘わらず、反対派の『ザマー』的な追い討ちツイが酷いと思った。
オオサカ万博及び、その後のオオサカが『心配』デスネ。
@YoichiTakahashi 大阪市の試算を否定する会見がまずかった。あれで「維新に恫喝された、怖い」というイメージが広まってしまった。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 執拗な安倍叩きの報道を見てきているからかな、あの程度のマスコミ報道に「デマ」の一本槍でしか反論できなかった維新の姿勢に、むしろ不信感を感じましたね
@YoichiTakahashi @gendai_biz 二重行政の廃止を言うなら、当然発生する住民サービスの低下の指摘にも真摯に向き合わず、デマデマ言うだけの維新に危うさを感じた大阪市民が多かった結果だと思いますけど。
@YoichiTakahashi @gendai_biz ちゃんとした数字を出して落ち着いて説明すればよかった。訴訟まで言い出したのは悪手だったと思う。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 勝敗に関係なく、この重大な選挙法違反行為は徹底的に追究されるべきだ。新聞は勝てば何をしてもよいとなると民主主義の基本が崩れる。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 🎌それはおかしい🙅‍♂️

あなたのソレはミスリードではなくて?

他の人がやればミスリード?

自分はいいが、他人は駄目?

🤔🤔🤔
@YoichiTakahashi 『マスコミの「疑惑の報道」 』と書いてないと 『マスコミが"疑惑の報道"と主張してる』ように取る人居そう
@YoichiTakahashi @gendai_biz 住民サービス維持のため、大阪の目指した特別区の権限はかなり政令指定都市である大阪市に近かったのですね。スケールメリットを失えば当然その費用は嵩むことが予想される。維新は計算方法はないという立場を崩さなかった。4つの政令指定都市に分かれたと仮定し(218億)、そこから府への移管分→
@YoichiTakahashi @gendai_biz いや❗️ ちゃうやろコロナ禍やのに親中公明党らと組んださかい負けたんとちゃうか?
@YoichiTakahashi @gendai_biz またしてもメディアの捏造報道により、民主主義が壊された結果となりました…

残念です

日本はこうやって見えない勢力によって誤った方向に導かれていく…

戦後、日本の社会主義化が少しずつ進行しているのは現実である
@YoichiTakahashi @gendai_biz 偽データを無断提供した市役所職員には懲戒を、毎日新聞、共産党は告訴した方がいい
@YoichiTakahashi @gendai_biz 毎日新聞のフェイクニュース。ネタ元が超反対派の市の財政局長。トランプだったら無効と言い張る。
@YoichiTakahashi @gendai_biz マスコミにミスリードされるとは、とことん大阪市民を敵に回す言い分ですね。いくら利害関係者と言えども、言っちゃいかん言葉と言うのがあります。
もっとも、顧問が選挙情勢についてこの程度の分析しか出来ないのでは、否決されるのも当然の結果でしょう。
@YoichiTakahashi @gendai_biz こんな事で結果が決まったら正義も何もあった物じゃない。この不正は絶対に明らかにしなければならない。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 敢えて住民投票否決の原因を挙げるとすれば、大阪市民が望まない政策を進めようとした大阪維新の会という地域政党の政治手法にあります。
五年前の住民投票結果を真摯に受け止めない不誠実な政治行動にあるのです。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 客観性、中立性を報道に求めても無理と言わざるを得ない現状。アメリカでもマスコミはハンタースキャンダルを一切報じない。SNSも検疫され、一般の国民が正しい情報を得る場が狭められています。徐々にコントロールされて行くようで怖いです。
@YoichiTakahashi @gendai_biz あの報道を市民がどう捉えたかは分からないが、都構想訴えから都構想釈明(説明)におわれる事になってしまったのではないかな、と思う。ってなると、あのタイミングであの報道はマイナスかと…
@YoichiTakahashi @gendai_biz デマが出たみたいだけど。少し考えれば、新しい行政組織を立ち上げるのだから、看板書き換えたりのコストがかかるのは間違いなく、その辺をきちんと説明しなかったから、隙を突かれたのだと思うけど。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 当初は、
特別区4区の仕組み上のメリットと、
特別区4区が出来た後の維新の政策への懸念
の綱引きだったような印象です。
そこへ、毎日の恣意的報道が否決を後押しした、ような。
賛否に関わらず、住民投票にかかった経費全てを掛けて、毎日新聞を訴えて欲しいところです。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 報道をデマとしたキャンペーンによって大阪都構想に有利働いたと考えるべきではないだろうか。それでも支持を得ることができなかったということだろう。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 関西の腰抜けマスコミも、#吉本興業 も総動員して、市民に対してロクに内容も知らせず討論もせず、イメージだけで通そうとしていたのは、“賛成派”の方であったということに、お気付きになられた方がよろしいかと存じます。
@YoichiTakahashi @gendai_biz 松井さんは今後の人生を毎日新聞を潰すことにかけるでしょう。

↓話題のニュースはこちら↓