米山隆一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RyuichiYoneyama 橋下さん、ご自身が7人お子さんいらっしゃいますから、ご自分が使いたいのでは?
@RyuichiYoneyama ドメイン投票方式ってやつではないでしょうか。
@RyuichiYoneyama @sazareishinokai 本職は弁護士のはずだけど。(><)
@RyuichiYoneyama タレントだから面白い事言うのが仕事の人。追っかけるだけ無駄。
@RyuichiYoneyama 橋下徹は自分の思い通りにするためにはなりふり構わない人間なんだと改めて思いましたね。
@RyuichiYoneyama @BB45_Colorado 〇〇に弁護士資格=キ〇ガイに刃物=猿にマシンガン
@RyuichiYoneyama 今度は世代間分断。
子供の有無格差。差別。

H:人々がどうなろうと知ったこっちゃない。
@RyuichiYoneyama 将棋で負け知らずだった人が、負けが続いたので勝手に駒を作り出したみたいですね。
@RyuichiYoneyama ついに壊れた?元々?
@RyuichiYoneyama この人が弁護士という法律家とはとても思えない。
日本弁護士会はこの発言をスルーしてもいいのかね?
@RyuichiYoneyama 子供の票を親が行使する案

不平等だし賛成はできないけど少子化対策にはなりそうだと思いました。
票もってる子育て世帯への政策が今より手厚くなりそうですよね。
@RyuichiYoneyama こういうことは、4月1日に言って!
@RyuichiYoneyama むちゃくちゃやけど趣旨は分からんでもない。高齢者主導でしか政治を動かせない事に対する危機感よね。福祉って女性、老人、子供重視が多く国の発展に寄与する若い男性を置いてけぼりにするから、国の発展はないということを示唆してるんじゃね?産業成長させるような力を支援する社会になるといいな😆
@RyuichiYoneyama いいと思います。親が投票するのは反対ですけど
@RyuichiYoneyama 子育て世代です。今の政治家が向いてる方向が子育て世代やこれからの未来を向いてると感じれない側面はあるかと。
子供の数だけ票を寄こせ、とは言わないけれど、今のシステムが公平公正な制度とも思えません。
LGBTQにも優しい社会を実現する為にも支えあえる仕組は必要ではないかと思います。
@RyuichiYoneyama @KazuhiroSoda 維新は、絶えずプロレスを仕掛けて大きな声で目立っていかないといけないので、都構想以外のリングを必死に探しているところです
@RyuichiYoneyama 外国人に投票権を与える方が良いと思います。
住民投票は、地方自治、しかも議員を選ぶのではなく政策に対する意思表示ですし。
@RyuichiYoneyama 私は賛成かなぁだいたいの親は子供の事を考えていると思うからその子供がより良い未来になる政党へ入れてくれると思うただし公明党は別あれは創価学会の巣だから
@RyuichiYoneyama @yumidesu_4649 不平等はあっても不公平は許されない。
子どもを持てない若者も大勢いる。
それ以前に、他者の選挙権を使うこと
が許されるはずもない。親だろうが何
だろうが。法律の専門家だったとは、
到底思えない。
@RyuichiYoneyama @yumidesu_4649 私は子供の時から、親と同じ意見だったことがほとんどない。私の1票を親が投票したら、ものすごくイヤだし、それは民主主義ではない。
@RyuichiYoneyama 記事を最後までしっかり読みましたか?
@RyuichiYoneyama @saorineesanlove 負け犬が意味の分からないことをほざいても誰も相手にせんよ!ハシモト維新完敗崩壊に乾杯!
@RyuichiYoneyama 負け犬の遠吠え
@RyuichiYoneyama 年寄りの票が多くて、若者の意見が通らないことを危惧してるんだと思うけど、まずは選挙権を年金貰ってない歳までにすべきな気がする
運転も怪しい年齢じゃ判断出来ないでしょ
政治家の年齢も同じ
車運転できない年寄りが国を運転できるはずがない
@RyuichiYoneyama 無視しているオウムと命をかけ、やりあった弁護士でないし
@RyuichiYoneyama @ISOKO_MOCHIZUKI 真面目に聞く話ではない(笑)。
@RyuichiYoneyama @ISOKO_MOCHIZUKI 結局この人は損得や勝ち負けで政治をやってる。
@RyuichiYoneyama そのうち精子と卵子に一票とか言い出すな
@RyuichiYoneyama @ISOKO_MOCHIZUKI 未成年の親が子の声を代弁することができるのは良い仕組みは必要と思います。子どものいない人に比べて2倍3倍の人間の将来にも責任を持っているわけですから。法の下の平等は大事です。子どもの権利行使法はどうお考えですか?成人するまで意見を聞く必要がない?少子高齢時代の人権の在り方として疑問
@RyuichiYoneyama そうしたら合計特殊出生率も上がりそうですね!!!(白目)
@RyuichiYoneyama 相変わらず読み取り手が読みにくい書き方してるね...
@RyuichiYoneyama @ISOKO_MOCHIZUKI 家族の中もいろんな考え方がある小さな組織なのに。日本は義務教育であまり政治の勉強をしません。親の思想だけを考えも及ばない時から押し付けて子どもの選挙権を行使するのはよろしくないです。親が行使してしまうと、今以上に考えないし政治についての思想を親が押さえつけかねない。電子投票は賛成
@RyuichiYoneyama じゃあまずは少子化問題から考えた方が良さそうだけど?笑
この方どんどん異質な方向に向かってない?
@RyuichiYoneyama @ISOKO_MOCHIZUKI ホント、つまらない男
@RyuichiYoneyama こういう人を頻繁にテレビに登場させる今のマスコミの裏で蠢く力、権力にぞっとします。
@RyuichiYoneyama @yumidesu_4649 ほとんど思いつきで言ってますよね。
本当にテレビに出ないでほしいです。
@RyuichiYoneyama @ISOKO_MOCHIZUKI 戦国時代の武家の発想みたい。
@RyuichiYoneyama 僕がルールブックだ!
@RyuichiYoneyama @yumidesu_4649 ホントにそんなこと言ったの?あのタコ。もう完全に狂気、凶器。こんなやつテレビに出しちゃダメ。もう出禁のレベル。
@RyuichiYoneyama @yumidesu_4649 こんなので弁護士なの?と疑われても仕方がないね。
@RyuichiYoneyama @ISOKO_MOCHIZUKI 国政選挙で他県の候補に投票、マイナス投票できたら出来の悪い総理大臣が誕生しなくなる可能性があるんだが!(^^)
@RyuichiYoneyama こいつもうメディアから消えろよ
もうテレビに出すなよテレビ局
ちやほやするから付け上がる詐欺師だ❗
@RyuichiYoneyama しかも父母の意見が違うことが想定されていない。そもそもそれは夫婦であっても投票にあたっては秘密にされて然るべきこと。妻が家長に逆らうことなど思いつきもしないんだろうな。この人の家族観までが伺えてしまう話だ。
@RyuichiYoneyama どんな手を使ってでも感が凄い。そのうち高額納税者は一人3票とか言い出しそう
@RyuichiYoneyama @ISOKO_MOCHIZUKI 親が票を入れるということは、子どもは親の所有物扱いってことですね。子どもの人権も無視するってことですよね‼️
@RyuichiYoneyama @ISOKO_MOCHIZUKI だらんねーかちゅうのっ‼️
@RyuichiYoneyama 不妊治療をしている人に謝ってほしい。
@RyuichiYoneyama この人、これでも司法試験を通ってるんだよね?
司法試験ってこんなレベルでも受かるのか。
@RyuichiYoneyama 親と子供は別の考えを持った別の人間。
@RyuichiYoneyama 子供に一票?なんて中途半端なことをいう奴だろう。これから生まれてくる子供と大人になれないまま死んでいった子供にも一票をとなぜ言わない。言えないよな。考えたこともないだろうから。もしそれが可能なら、こんな僅差にはならないよ。圧倒的反対さ。選挙なんて民主主義の方便にすぎないのだよ。
@RyuichiYoneyama 選挙権の意味...

↓話題のニュースはこちら↓