東徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



東さん、そういうアバウトな主張は、控えて下さい。  https://twitter.com/toru_azuma/status/1323382103103270912 
吉村さんも都構想に三度の挑戦はしないと仰いましたので住民投票はありません。しかし、制度疲労が著しい地方自治制度、脆弱な社会保障制度、米国依存の安全保障、機能しない国会、そして憲法。次世代に胸を張って引き渡していける日本を作るために、むしろギアを上げていく必要があると考えています。  https://twitter.com/sunaharay/status/1323046426704715777 
@toru_azuma 応援しております。私達もどうすれば大阪が良くなるか考えなければなりません。頑張ります。今回は否決になりましたかが、次は今よりも良い政策が出ることを我々も求めるだけでなく一緒に作らなければなりません。
@toru_azuma 無駄な税金使ってまですることではない!2度も否決なんだからわかったでしょう?
これからも否決ということです!
@toru_azuma は?図々しいですね。
@toru_azuma これが維新議員ならではの
ゴミ発言
@toru_azuma 大阪の民意をどう思ってんの。
3回目はもうないで。
@toru_azuma ?大阪の何を発展させたいのですか?自分が考える発展とは経済的発展です。つまりは経済が成長し 、正規雇用が増え、企業が投資を増やし、大阪府民の可処分所得が増え、低所得者層が消費を始める状態です。まずは非正規公務員の直接雇用を検討してみてはいかがでしょうか?
@toru_azuma あなたには、悪い😭💦💦けどそのちからはない、大阪市民を、ばかにすんな!投票の、費用ではなく、大阪市の、成長の為に、お金使いましょう☀️頼むから😭😭😭😭😢😭
@toru_azuma お前らはハシゲの飯の種やで。お前ら動かしてアイツは儲けてる。知ってた?
@toru_azuma 絶対に絶対にずっと維新を応援します。私達市民も諦めていません。一緒に再挑戦しましょう。
@toru_azuma 勝つまでジャンケン✊✌️✋
民意を汲まずに公金無駄使いの維新‼️
@toru_azuma 拮抗での否決。なかなか良い結果
バーチャル都構想での維新政治が全市民に認められたという事
今の維新政治が反対派は心地よいという事
さ、これが過去の暗黒、ネジレを起こした時
賛成派の市民の大きな怒りを買う
その時3度目の改革の始まり
与野党逆転のように今度は賛成派市民が自民共産を監視する
@toru_azuma 都構想に賛成していた人達のうち、都構想の具体的な仕組みを理解していたのは、10%未満でした。
毎日新聞が出した数字は投票行動には関係なかった。もっと分かりやすく説明する方法はなかったのか?反対派を批判するだけでは進歩なし。
@toru_azuma 何度でもやってください。応援しています
@toru_azuma 怒りしかない!
@toru_azuma 100億返してください。
@toru_azuma 定期的にパソナ=竹中平蔵に多額の税金が流れる仕組み。やめられない、とまらない。維新を潰さない限り。
@toru_azuma 3度目など許すわけない。2度の民意を軽視するな。市民を分断したことについて、まず謝れば?大阪市を潰すことに夢中になって、コロナ対策何もしてないことも謝ってほしいくらい。
@toru_azuma 本当に民主国家の政治家のご発言ですか⁉
政治家なら民意を尊重すべきでは‼
今回も「1票でも多い方が‼」と言っていたのは
維新の代表ですが、それをお認めにならないと言う事は
維新の代表に反旗を返されると言う事ですね‼
この際、日本維新の会を離党されて新党を設立して
ご活躍されては⁉
@toru_azuma 東徹(54)この無知は一事不再議原則すら知らないようだな。例外規定としての事情変更の原則も存在するが「実現するまで挑戦し続ける」と子供のような言を吐いている以上 知らないのは明白。ブレグジット可決されたの気に入らねーから もぅ一回住民投票な。こう言ってるわけだ。こんな無知が議員である。
@toru_azuma 政令市の法改正した方が早く無いですか?
@toru_azuma この住民投票にいくらかかった❓
往生際が悪いったらないわ。三度目って…あってはならないことでしょ‼️
二度と蒸し返すな‼️
どうしてもやりたいなら、勿論維新の党費使って。
@toru_azuma ホンマに、維新ってロクなのが居ない。
昔橋下今吉村って人気にあやかってるだけ。
都構想なんて耳障りのいいネーミングで騙されてるけど 本当の目的は違うところ。
アッチ向いてる。カジノや水道民営化や諸々と、府が権限持ちたいだけ。自分たちの私利私欲の為に公金使うなよ‼️
@toru_azuma せめて選挙権を持ってる人が半分くらい入れ替わるまで待ってからにしてください。
時代が変われば最適解も変わるでしょうけど、税金もかかるし、今考えることではないです。
@toru_azuma 維新の敗因は都構想の賛否を住民投票で決着させようとしたことにあったのでは?反対した市民は都構想のメリットがわからないという。都構想のような将来の政策について住民投票すること自体なじまないのではないか…市民は議員を選び、議員が将来の政策を決定する〜間接民主主義を見直すべきでしょう。
@toru_azuma 日本維新の会のゴロツキ連中こんな事言い続けるなら潰してしまわないといけ無いなぁ
@toru_azuma そもそも大阪都が誕生する分けでも無いのに大阪都構想と云う呼称はおかしいでしょ?
@toru_azuma もともとラストチャンスとか言ってませんでしたか
@toru_azuma 私も賛成票は投じましたが、1回立ち止まりましょう。

今の枠組でできる最善のことを考えていきましょう。それが民主主義だと思います。
@toru_azuma 3度目?悪ふざけも休み休み言うてくださいよ。好きなだけ税金を使って市民の時間を割いて選挙して否決したんですよ。わかってますか?「もう、しない」と言ったのだからその約束ぐらい守ってください。他にすることあるでしょ!!!
@toru_azuma 民主主義舐めてますね。

イギリスだって同じ事を2回もしてないのに…。

3回もしたら世界の笑い者ですよ
@toru_azuma 金儲けなら別の方法を探してください。
政治は金儲けの手段じゃない!
@toru_azuma 勝負あったぜ。
ジタバタすんな!
@toru_azuma 住民投票ってなんかいもやるものですか?勝つまでやるなんていじめっ子そのもの。
@toru_azuma 税金いくら使うことになるけど、3度目必ずやりましょうと言えよ
@toru_azuma ええかげんにせい💢
それに、大阪都と言うのも止めろ。
大阪市解体の政策だろうが。
さらに、現状態で大阪市発展の
策を考えろ。
無理なら議員を辞めろ❗
@toru_azuma お前らどこまで嘘つきなの?
@toru_azuma 苦しくて苦しくいなか税金払ってるんですが。
無駄遣いするなら笑顔で、払わなくて結構ですよ!と皆に返して下さい。
@toru_azuma 民意って何?結果が民意ですよね?
面倒くさくなって反対派が投票するのやめるまで何度もやるつもりですか?
@toru_azuma 住民投票で否決されてまだ2日しかたっていないのに、3度目⁉️何を考えてるのか、もう無いね💢
@toru_azuma やめてください
@toru_azuma 運命の女神は破滅させたいものを愚かにする。
@toru_azuma まぁいい加減なことを言いそうな顔しとるわな。見るからに。
@toru_azuma 選挙費用をあんたが払うならやってもいいけど?
@toru_azuma 大阪が都にならないと、何故日本の成長が無いのか、具体的な根拠を示して貰えませんか!
大阪が都に成ると日本の経済がボロボロになると云うのと同じですか?
@toru_azuma そう言わないと真っ赤なお国に怒られちゃうからかな?

世界は六四天安門事件の中国共産党による大虐殺を知っている。私は自由を愛する香港人の味方です。 全世界都知道中共在六十四天安门广场大屠杀。 我是站在热爱自由的香港人一边的。
@toru_azuma 金の無駄遣い
@toru_azuma すぐ言う〜!さすが、ラストチャンスからの二回目住民投票をやらかす方々。一週間も我慢できませんでしたね。
@toru_azuma 自費でやれよ!
この二回の投票でどれだけ金使ったか知ってるだろ?
金の無駄訴えて、また無駄金使う行為に矛盾感じないのか?
竹中平蔵の犬なのか?利権反対なら維新、竹中がやってる事の利権政治は矛盾しないのか?
もういいわ
都構想住民投票の結果が出てまだ半日ほどしか経ってない中で、早速3度目に言及する議員がいるのは流石に苦笑せざるを得ない。

〉どう考えても大阪都構想しかありません。必ず3度目の挑戦をする時が来ます。  https://twitter.com/toru_azuma/status/1323072104510550016 

↓話題のニュースはこちら↓