調査

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



毎日で37なら朝日なら40いくかも。どっちにしろ問題ないの方が多くなるけど。  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1325320876192010242 
内閣支持率7ポイント減、57%です。学術会議人事を「問題だ」と答えた人は37%で、「問題だとは思わない」は44%、「どちらとも言えない」は18%でした。メディアの伝え方には、まだたくさんの課題があると思います。 https://mainichi.jp/articles/20201108/ddm/001/010/130000c 
@pinpinkiri 昔は自民党にもまともな事を言う人がいましたけど、今やデマと詭弁のオンパレードですからね。論点の一覧表のようなものがあれば良いのですが..
@pinpinkiri どちらとも言えないという回答はありえない。
自分の意見ですから。
これだけ問題化してますから分からない訳でもないでしょう。
選択肢から外すべき。
@pinpinkiri 「毎日新聞は 問題だ」でアンケート取ってみればいいだろ。
「毎日新聞 自体 必要か?」でもアンケート取ってみろ ショックで何も語れなくなるだろう。
@pinpinkiri くっだらない学術会議のネタで内閣潰せるとでも思ってるマスゴミの体たらく。
伝え方に問題は大有りだよ。論点がズレすぎ。
@pinpinkiri 菅は能無しで、政界主導でなく官僚の言いなりなっているのが透けて見えるからだ!
@pinpinkiri 問題だと思わないという声を拾った方が良いのでは?
@pinpinkiri 学術会議についてメディアが騒ぐ毎に国民がその実態に疑問をもち始めたのでしょうね。法というのは国民が読んで分かり易くなければ立憲主義に反する。学術会議法には、内閣総理大臣が任命と明記されている。憲法もそうだ。解釈で都合の良い様に捻じ曲げているのは憲法学者始めたする一部学者です。
@pinpinkiri 学術会議を問題だと思わせたい世論誘導の毎日新聞。
国民がどう思うか、人それぞれで良い。
@pinpinkiri 今の私たちは、学術会議人事が何を意味するのかを、歴史に学ぶしかないと思います。大日本帝国やナチスドイツがいかに学問や芸術、文学、マスメディアの表現をコントロールし、利用して全体主義に突き進んだかを、ぜひ紙面で根気強く取り上げて、分かりやすく伝えていただきたいです。
@pinpinkiri 内閣を支持する人がまだ57%もいるというのが、驚きです。
@pinpinkiri @loveyassy 学術会議の役割が何なのかわかっていない人が多いのだと思う。
説明しない地上波のニュースが一番罪が重い。
ウヨ系のコメンテイター、分かっていない町の声を垂れ流しているだけ。
あるがままの事実を伝え、デスクが難解熟語やカタカナ英語等用語の解説をしていた昔のニュースに戻って欲しい。
@pinpinkiri そうですね。問題ですね。この場合「問題だとは思わない44%」なのですからこちらを見出しにするべきですね
毎日の見出しは問題だと感じます
ウェーハッハッハ

内閣支持率7ポイント減、57% 「任命拒否は問題」37% 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞  https://mainichi.jp/articles/20201108/ddm/001/010/130000c 
"不支持率36%(前回27%)
学術会議任命拒否
「問題だ」37%
「問題だとは思わない」44%
「どちらとも言えない」18%"
@robo7c7c1 (「・ω・)「しかし、ある意味ガースーの見本とも言える(アカデミズムを蔑ろにしたという意味で)トランプは負け確実となった

これがどう影響及ぼすやら(※まあ「本当の理由」概ね判明した以上現時点では然程影響ないと考えられるけど
毎日新聞、内閣支持率7ポイント減57%。まあ、これはこのまま順調に減っていただければいいんだけど、相変わらず支持する理由で「人柄に好感が持てるから」が25%(前回27%)って。。
@ritsuitotaro この国ではパンケーキを食べると好感度が上がるらしいぞ。
@ritsuitotaro 望月記者に対するイジメ無視パワハラ。答弁は秘書官僚のメモを読み上げ。会話不成立。これらに共感を覚えるって事ですよね。25%も居るんですよね。信じられないけど共感を覚えるんですね、、、
@ritsuitotaro 国民はチョロいと言われるわけです。
@terrakei07 「学問の自由」を持ち出してきた事が最大の失敗ですね。
@anonymous_post2 尚、毎日新聞の世論調査。笑
@anonymous_post2 「問題だ」と答えた人の8割近くが、菅内閣を「支持しない」と答えており、任命拒否問題が支持率低下の一因となったようだ。

いや逆だろ。特定野党を支持してるような人達が学術会議の任命拒否を問題だと思っているの間違い。つーか、特定野党の支持者ですら2割は任命拒否を問題だとは思ってない。
@anonymous_post2 総選挙と同時にNHK 、学術会議、原発の国民投票。
@anonymous_post2 関係者内で話をつけてもらうのが、一番良いと思います。
@anonymous_post2 問題無しは67%じゃねってこと
@anonymous_post2 そんながっかりすんなよ毎日新聞😊
学術会議と心中しろよ毎日新聞😊
いっそ倒産しろよ毎日新聞😊
活動家になれよ毎日新聞😊
@anonymous_post2 そら松宮見たら偉そうと思って反感買うだけだしな
@anonymous_post2 世論調査はあまり当てにならないように見えます。
アメリカ合衆国大統領選挙の事前予想と現在の状況を見るとそのように思います。
結局はプロパガンダですよね。
@anonymous_post2 何回聞き直して、

「そうだね、問題と言えば問題だね。。。」

という時点でカウントしてこれなんでしょうねw
@anonymous_post2 そもそもどうでも良い事に何故そんなに必死に騒いでるの?って人がほとんどな気がする。
@anonymous_post2 毎日変態新聞の世論調査なんか宛にならない
@anonymous_post2 質問内容を教えて欲しいですね。
例 菅首相は推薦人を全員を任命する義務がありますか。
でしたら、回答が変わると思います。
@anonymous_post2 毎日新聞でさえ、日本学術会議任命拒否に「問題だと思わない」が上回る(笑)
@anonymous_post2 任命拒否の問題で前例が無いと言っていたことがありましたが、理系などの学問は前例にない技術革新を目指して研究するものだと思うのですよね。
自分たちで学問を否定していることになりませんかね?
@anonymous_post2 毎日新聞の不信感調査もしてよ😒
なかなかの数字を叩き出すと思うぞ😗
@anonymous_post2 ハッキリ言ってやれば良い

国民が興味持ってると思うか

#立憲民主党いらない
#共産党いらない
🇰🇷🇨🇳🇰🇵

 https://this.kiji.is/697913867179312225 
@anonymous_post2 そもそも毎日新聞が世論と逆。
@anonymous_post2 ツチノコ新聞だからと言って偏りは少ないでしょうね。
だけどモリカケから始まった、野党とメディアの印象操作に対して本質を見極める力が強くなったのならば何よりだと思います。
@anonymous_post2 「問題だ!」も「拒否されるような人が推薦されているのは問題だ!」って意味だと思ったのでは?(笑)
@anonymous_post2 調査対象者に
何が問題なのか?を
「自分の言葉」で言って欲しいよ。
恐らく過半数が
トンチンカンな事言うから。
@anonymous_post2 かなり減った?始まったときは50超えてなかったっけ?(その時、本当かよ?と思ったが)
@anonymous_post2 信用ないところが調査しても説得力がない。
@anonymous_post2 WAIWAI問題も聞いてみたら?
@anonymous_post2 @GS300S 学術会議ww
大統領選ですっかり忘れとった。児戯に等しいw
@anonymous_post2 どこで聞いたんだろう~欲しい答えが出そうな所で調査するらしいので、それでこれなら−30%して丁度いいかも~w"問題だ"はねwww
@anonymous_post2 まだやってんだ😑
@anonymous_post2 これ、1ヶ月前には5、60%ぐらいいたんやで。
まだまだ情弱がいるんだ…ビックリ  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1325320876192010242 
野党やマスコミが「違法だ!」と騒ぐから、「そんなもんか」と思ってしまう国民も多い。しかし冷静に「学者団体の既得権の話」と考える国民も多いだろう。  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1325320876192010242 
その37%でさえ毎日の数字だw 【変態】  https://twitter.com/anonymous_post2/status/1325320876192010242 

↓話題のニュースはこちら↓