たかまつなな

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nanatakamatsu エビデンスなんかありました?どこに?
@nanatakamatsu 大丈夫大丈夫、前の「外国人を排除し~」みたいな嘘つけるメンタルがあれば大丈夫
@nanatakamatsu 連中には科研費の審査権限がある。そんな組織に反政府運動を「先導」どころか「扇動」の可能性がある構成員を認めるわけにはいかないだろう。国家と国民の財産を守るための正常な判断だ。

自分の行為に何ら負い目がなければ、政府に対して何の権限も持たない一介のジャーナリストが怖がる必要はない。
@nanatakamatsu 運動の中身は何も明かされてない。拘束されたわけでもなく逮捕されたわけでもなく公の組織の役員を拒否されただけ。ジャーナリストが怖くなってきたとか何言ってるんですか。政府を批判するけど政府から守ってもらいたい保護してほしいお金欲しいとかお花畑がすぎる。
@nanatakamatsu へえ~、ジャーナリストって誰でもなれるんですかね?
@nanatakamatsu 中共のエビデンスじゃないの?www
@nanatakamatsu 日本の大手メディアは
政権監視能力が皆無
国際社会では
信じられない
メディアは
アイデンティティを
完全に放棄している
この環境では
政権は
隠蔽 改竄 虚偽 廃棄
何でもできる
言論の自由
知る権利
基本的人権
日本国憲法
全て意味をなさない
似非法治国家
@nanatakamatsu 拒否された6人に言いたい❗
任命を拒否されたのが不満なら、学術協会の″推薦″を蹴ってみたらどうてすか⁉

「軍事研究協力要請に忖度する日本学術会議の会員なんぞ、此方から願い下げ」という意地や気概ぐらい見せたらどうてすか⁉
@nanatakamatsu @ISOKO_MOCHIZUKI 反政府って誰がいうのよ?
意味わからず使わないで欲しいですよね。
@nanatakamatsu そんなに文句があるのなら、国費を返上して自由に研究すればいいのに
@nanatakamatsu そのエビデンスが偏りすぎていて、執拗に他者を受け入れないからでしょ。
@nanatakamatsu 誰が総理大臣なら今より日本は良くなると思いますか?
@nanatakamatsu ならやめれば?
ジャーナリストと名乗りさえすれば特権的に守られるべきという驕りがありすぎ。
@nanatakamatsu 誰かに頼まれてやってる職業なんですか?職業選択の自由がある国です。どうぞご自由に。
@nanatakamatsu ジャーナリストさんは、この記事の裏取りしたのかしら?
まさか取材も裏も取らないで伝えてないよね、もちろん。
エビデンスが必要なのは、あなた方みたいなジャーナリストさんですよ。
@nanatakamatsu デマを発信する人はジャーナリストではないよ。
不法移民よりも米国市民を優先すべきと語ったトランプ支持者に対して外国人排除のレッテルを貼ったのは自分じゃないか。何がエビデンスだ。嘘の情報を垂れ流し、その嘘の情報で人にレッテル貼ってるのは君だろ。
@nanatakamatsu レッテルはるほうのことだよ
@nanatakamatsu @quai44 共同のいつもの「脳内政府関係者」ですからね。単なる飛ばし記事でよくもそこまではしゃげるもんだ
@nanatakamatsu 根拠出してください。出さずに右翼からの攻撃にさらされてるような被害者しぐさは卑怯ではないですか?
@nanatakamatsu まーた都合のいい、根拠不十分な記事一つで騒いでる ジャーナリストじゃなくて、扇動屋やで
@nanatakamatsu エビデンス?意味わかってんのかな?
そうやって、自分はまるで抑圧された人間かのように振る舞うのはよしなさい。そうやって、自分との反対意見をある意味で抑圧しているのだから。
いずれにしてもジャーナリズムはもう死んでいます。
@nanatakamatsu 政府批判者も擁護者も万遍なく、インタビューしたり併記した記事を書くことを心掛けているという前提で述べますが、

そう批判されたら、その界隈の方が意見を取り上げて欲しがっているというふうに捉えては?ジャーナリストの思考回路はそうあって欲しい。

批判されて怖がるのは批評家に任せましょ。
@nanatakamatsu 共同の記事が削除?になって見られない。恐ろしい
@nanatakamatsu 小池百合子と自民党が裏で繋がってるって動画を都知事選前にあげてましたよね?

そこにエビデンスありましたっけ?
@nanatakamatsu 組織に属したりすることが苦手な性格なんだろなというのは、なんとなく察するが、でも実際世の中を少しでも変えるにはジャーナリストではなく、政治家になって欲しいな。知名度もあり、普通の人よりは可能性あるんだから。(偉そうに言って失礼)
@nanatakamatsu エビデンスに基づいて、批判しているのなら、一方的な批判はしませんよ。
@nanatakamatsu つい最近、ミスリードした人がそんなこと良く言えますね。
あなたはジャーナリストではなく、ただの左翼活動家ですよ。
@nanatakamatsu 結局学術会議の人たちは学術会議が本業で学者は副業なんだろうね。
学術会議に参加するために学者という肩書きを持ってるだけでね。
本末転倒としか思えない。
@nanatakamatsu この記事にエビデンスがないんだけどそれは
@nanatakamatsu #報道の自由 を守るためには報道し続けるしかありません。
@nanatakamatsu 反政府運動というレッテルを貼ったのは共同通信ですね
また内容的にも「政府関係者の証言」という出元のはっきりしない証言で出来ています

仮にもジャーナリストを名乗るなら、まずエビデンスをよく確認するよう心掛けましょう…🤔
@nanatakamatsu エビデンスねーじゃん?
@nanatakamatsu そもそもあなたが「エビデンスに基づいた政策批判」をしているのを見た事がありませんが?
@nanatakamatsu 貴方ならオフサイドラインぎりぎりから飛び出すことができるはず。

ただ、今はVARがあるので、慎重に、慎重に。
@nanatakamatsu エビデンスに基づいてるけどファクトは無いとか言いそうw
@nanatakamatsu ジャーナリストは自分の発言に責任を伴う。
怖いのは当然です。
だから、裏を取り、エビデンスを揃えて、自信を持って発言、そして収入を得る。
願望や意見を自由に論じて責任をとらないのはテレビのコメンテーター。
コメンテーターでちやほやされてジャーナリストと勘違いする人多いように感じます。
@nanatakamatsu >エビデンスに基づいて政策批判をしたりすることは、本当は日本をよくするための行為なのに、反政府運動とレッテルをはられる
これのエビデンスを示してください。エビデンスに基づいた政策批判をして反政府運動とレッテルを貼られたジャーナリストが過去に一人でもいたのか?それとも嘘ですか?
@nanatakamatsu そもそもエビデンスの意味を理解してますか?
意味を理解してたら、あんな動画をツイートしないだろwwww
@nanatakamatsu で、エビデンスはなんなん?
@nanatakamatsu 怖い…?
また感情でお話されてるんですね。
自分の都合の悪い反対意見を出す人が
悪者という演出…
@nanatakamatsu @mamegomahyphen www
マジで声出して笑ったわ。
うそまつ翻訳垂れ流す人間が「エビデンス」とかジャーナリストすることが怖いとか。。。

いやマジで意図的に改竄した翻訳垂れ流すジャーナリストの方が怖いわwww
@nanatakamatsu 反政府活動家が何を白々しいこと言って被害者ぶってるんだか。。。
@nanatakamatsu とりあえず固定ツイートを「最近眠れない」てやつから「誤訳申し訳ございません」のやつに変えた方が良いのではないですか?エビデンス付きで世間に嘘を垂れ流したのですからね。
@nanatakamatsu 反政府運動してるのは今の憲法違反してる菅政権ですよね!
@nanatakamatsu あれ?アメリカのデモに参加してる人の発言をねつ造してませんでしたっけ?差別を作ろうとしてるように見えましたけど。
@nanatakamatsu 6人が妥当だ、って言うエビデンスは無いのかな?
@nanatakamatsu 応援する
@nanatakamatsu リンクされている記事、削除になってます。
「反政府運動」という表現がないバージョンの記事は生きてますので、恐らくこの部分が記者のトバシで社内チェックに引っかかったのでしょう。

メディアの虚報も、民主主義を揺るがす恐ろしい要素の一つですね。
@nanatakamatsu エビデンスに本当に基づいて政策批判しているなら
何も言いませんけど。

本気で言ってますかそれ。
@nanatakamatsu エビデンスに基づいてないからでしょうね。
@nanatakamatsu エビデンスと言いつつ、他人の言葉を使ってこの様な感情論を発信して、反論があると「怖くなってきた」は、「無い」です。 pic.twitter.com/XclYgT7kjq

↓話題のニュースはこちら↓