ラサール石井

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@lasar141 政治は実績だよ。
@lasar141 ここまでの経緯ちゃんと見た?
@lasar141 我が国の政治家、とりわけ与党政治家や‘’ゆ党‘’政治家からは聞くことのできない演説です‼️
知性と反知性、理性と反理性の違いだろうか⁉️🤔
@lasar141 @Mightyjack1 まったく おっしゃる通りすぎてぐうの音も出ない
@lasar141 【カマラ・ハリス氏スピーチ】
英語から日本語への字幕。
【スカポンの野党質問への答弁】
日本語から日本語への字幕。
@lasar141 ふぁ。
@lasar141 子どもに
話して聞かせられる
政治家のスピーチだ

こういう政治家なら
子ども達の夢や目標を語れそうだ

残念ながら
日本の政権には
居ないので
子ども達には
語れない
語らない
@lasar141 純粋にカッコいい演説ですね。不覚にも落涙しそうになりました。
@lasar141 素晴らしい❗️4年後の大統領候補らしく品と思い遣りがあります😃
@lasar141 カマラハリスさん
カリフォルニアの娯楽大麻解禁の際に、自分の出自を持ち出しながら、「マリファナはジャマイカの文化遺産」と言いましたが、検事の時にマリファナ関連の犯罪者約1500人以上を投獄。
@lasar141 あんたは総理がどんなスピーチしても噛み付くんだろ?
@lasar141 いつからだろう🤔
理想が幻想、たて前を無責任、
現実と本音が絶対正義
偏った希望への絶望感😱
@lasar141 で、菅内閣とバイデンが良好な関係を築いたら反バイデンに立場を変えて手のひら返したようにディスるんだろ?
@lasar141 @SubjectBotch バイデンの女子学生レイプ事件を一番追求してたのはこの女ですよね?🤣www
@lasar141 頭悪いですね。
@lasar141 @yayopta_moe 素晴らしい演説でした。
最初ではあるが最後ではない!
何回でも聞きたい演説です。
@lasar141 カマラ・ハリスのスピーチ、素晴らしかった。
彼女がアメリカ初の女性大統領になっても良いのかもしれない、そう思えるほどの素晴らしきスピーチ。
後はすべては出来ないにしろ、バイデンとどのように実行していくか。アメリカの分断を修正してほしい。
そうすれば、日本の分断も緩和すると思う。
@lasar141 現実を直視することを拒む人間に理想を語る資格は無いと思います。
@lasar141 日本の場合、できもしない人が
国民に対し
先ずは自分でやってみる…
なんて権力者が言っているから
ずいぶんと違うなぁなんて
正直感じた…
@lasar141 @TomoMachi アメリカはしばしば信用出来ないが、こういう理想を高らかに唱えるところは憧れる
@lasar141 これは主義主張関係なく良い演説だと思う。ヒラリーの敗北演説も良かったけど、勝って言う方が良いね。
@lasar141 @TomoMachi アメリカという国は、演説一発で世界の尊敬を集める可能性を持ってるよな。
建国の理念とか、社会の共有している正義や理想やドリームが凄いから。
だからそれに沿ったスーパー演説一発で、力が生まれる。
トランプはこれを遂に得られなかった。
@lasar141 本当にそうです。

→「綺麗事だ」「現実は厳しい」と言うな。これでいいのだ。

人々に、夢と希望と勇気を提示しなくて、「自助」なんて言うヘボいおじさんに、爪の垢を煎じて飲ませたい。
(古いなぁ、例えが。自分)(^。^)

#turn turn turn
@lasar141 いいですね。美しい。
関連して想ったこと。
今は「建前」が悪者とされる傾向にある。「本音」もいいけれど、その中身だ。どういう結果をもたらすのかをよく考えないと危なっかしい。
気持ちに正直か否かではない。人道主義などの「建前」というのは、そういう危険を回避する人間の知恵でもないのか。
@lasar141 まさに、「状況判断は悲観的に 運動方針は楽観的に」ですね。
@lasar141 アメリカでトランプ大統領が出現するような混迷をもたらしたのは何だったかを顧みない時点で同じことでしょ。
また始まるんだ。景気悪化し失業率、犯罪が増加する悪夢が。。
@lasar141 感動的なスピーチでした。差別のない平和な世界になってほしい
@lasar141 @TomoMachi 口だけだよw極左だと正しいのか。
@lasar141 米民主党政権誕生の半年後…
✔︎1993年クリントン政権→
細川連立政権
✔︎2009年オバマ政権→
鳩山旧民主党政権
・2021年バイデン政権誕生なら、???
(枝野立民政権誕生なるか。)
@lasar141 一般人なんで遠慮なく言うと、バイデンさんの年齢、今のコロナの状況下、大統領(実質)になる可能性がかなり高いと思います。
@lasar141 政治家は夢を語り理想を語れ。
現実世界では利害を調整し夢や理想よりも現実を選択しなくてはならないのだから。
夢や理想はとてつもなく遠いところにある。
でも夢や理想を持ち語らなければ、その場所に到達することは永遠にできないのだから。
@lasar141 日本でもこういった方が政治家として評価されるといいな、と思う。
明らかに現在は違う、なぜそうなってしまうのか。
@lasar141 @TomoMachi もはや、この当たり前の演説が美しく感じて涙流す。
@lasar141 @TomoMachi 不正選挙集団の演説は、まったく有り難くないですね!
@lasar141 @TomoMachi 日本の政治屋さん達はこういうスピーチ聞いて恥ずかしくならないのですかね。
@lasar141 @TomoMachi なんと素晴らしい演説
@lasar141 原稿なんか、読んでなかったしなあ🤔。
@lasar141 極左やで‥
@lasar141 日本の野党の政治家は希望を語らないよな。
@lasar141 同感!!!!!!!!
@lasar141 まさにその通りだと思います。
@lasar141 @Oq8B59r8qUtYksp ああ、アメリカが羨ましい。
@lasar141 理想や希望を堂々と国民に対して言えること、そしてそれらをわかりやすい言葉で情熱を持って語れること、これはリーダーとして重要な資質のひとつだと思う。

ただ、昨今の日本ではほとんどお目にかかれないのがとても残念で悔しい。
@lasar141 @lovelynyanko 自分なんか心動かされた政治家の演説は、小学生の時に聞いた田中角栄首相の演説以来です。
@lasar141 まさにそう!
政治家が理想を示さなくて、誰がする?!
@lasar141 @TomoMachi 感動するわ。
@lasar141 ほんと、素晴らしいスピーチ。アメリカの成り立ち、民主主義の根幹、エネルギー、パワーそして正義、全部しっかり心に入って来ました。
@lasar141 @yumidesu_4649 感動して鳥肌立ちました。
@lasar141 この女を信用するな
バイデンに擦り寄ったしたたかな奴
こいつに正義はない
@lasar141 @yumidesu_4649 原稿も無ければプロンプターも無い。後ろに誰もいない。自分の言葉だ。
@lasar141 不正がバレてひっくり返っても教科書に載せられるかー?

後になって恥だと気づいたらしれっとツイート消すような事にならないといいけど😁

↓話題のニュースはこちら↓