デーブ・スペクター

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hashimoto_lo 冷静なコメントで共感出来ます。
@hashimoto_lo 落選議員に投票したひとは無視でいいかと、民主主義の基本
@hashimoto_lo 史上最高の2番ですしね。日本の野党が身を削る話し良かったです。公用車返上はわかりやすい😅
@hashimoto_lo 埼玉出身なのにわかってる!
@hashimoto_lo まだ、はっきり決まったわけではないので静観するしかないですね😅
@hashimoto_lo 彼はメディアの人間ですからね
いつもくだらないダジャレ言ってますけど
反トランプ派が多い現地のメディアより
中立の話しをしてくれると思う
@hashimoto_lo 負けた(仮)トランプですら、オバマの得票数を超えてる事実
@hashimoto_lo 「この人達に負けるわけにはいかない」と叫んだ
かの国の総理大臣とは大違い!
@hashimoto_lo トランプがよくて投票した7000万人。『トランプがイヤ』ではなく『バイデンがいい』で投票したのは何人だろうか?
@hashimoto_lo 都構想と同じですね。
反対可決は事実でありながら賛成者も多くいた
@hashimoto_lo 果たして、仮に先の大阪市解体が可決されていたとして、同じ事を言っただろうか。多分ないよな。
@hashimoto_lo 軽視してはいけないとは思いますがどうするかという手段が非常に難しい気がします。
今回の選挙は感情の戦いの気がします。
ここで軽視してはいけないのは7000万人の票を集めたトランプさんの4年間の実績かと思います。そこをしっかり尊重しないと分断のままかと思いますね。
@hashimoto_lo 軽視するな、は同意しますが、共和党から90%以上の支持を受け、黒人票を増やし、今回の選挙で議席を増やしてるのは共和党です。政治は共和党がいいけど、トランプがいや、な人は具体的にどこからあらわれたのですか?この説明がまったくありませんでした。
@hashimoto_lo 都構想も同じ事が言えますよね。
「反対が勝った~」って喜んでる議員がたくさんいましたが投票した半数は賛成していたという事実を絶対に忘れないで欲しいです。
@hashimoto_lo せめて、テレビ局はトランプ派もバイデン派も呼ぶべき。
視聴者は公平に情報を貰わないと判断が出来ない。
@hashimoto_lo なんか都構想とカブる。
@hashimoto_lo 米国で石油産業に携わっておりますが取引先の大半がトランプ派です。当方はバイデンの当選を願っていましたが共和党に票を投じた方々の根底にどのようなイデオロギーがあるのか改めて知る必要があると感じた次第です。
@hashimoto_lo 違う。7000万人近い人に投票されたトランプ氏が無価値ではない…という事象ではない。トランプ氏が必要とされる社会を、アメリカが招いた現実、抱える問題を真剣に考えるべき。と言いたいのだと思う。そうでないと、国が引き裂かれてしまう。
@hashimoto_lo 辺野古基地建設に反対している沖縄県民を軽視してはいけない。
菅政権に反対している国民を軽視してはいけない。
@hashimoto_lo 大衆は二分だが、キリスト教原理主義で、潔さを心情とする多くの共和党政治家には、今回の足掻きを見て【トランプ型】に対する「トラウマ」が起きたでしょうから、次の候補は『敬虔なキリスト教徒+十字軍遠征+慈悲・施し+市場的リバタリアニズム』の伝統主義に戻ると思いますけどね。…
@hashimoto_lo 都構想が僅差で否決されたかことに対して、それでも都構想もどきを推し進めるための補強論にアメリカ大統領選の結果を使ってるね。都構想が一票でも多く賛成になったら反対派の意見なぞ取り込まんかったやろな
@hashimoto_lo 共和党員への票とトランプさんへの票は
違いますから。
共和党員へ票を投じた人全てが同じく
トランプさんに投票していたら
トランプが当選していたでしょう

トランプは嫌だからバイデンにする
でも、バイデンもあんまり信用できんから
Senateは共和党にする

方が多かった結果ですね
@hashimoto_lo 都構想の住民投票みたい…
@hashimoto_lo そうだね😢
@hashimoto_lo 民主主義の原則、少数意見の尊重ですね
@hashimoto_lo だが軽視するんだろな、んでまた今更感のあるデモが起きる。
そんなオチが見えて来た。
彼らはノリで投票してるんかな?
@hashimoto_lo トランプは、有色人種や移民を軽視してきたから分断が起きました。もちろん、トランプに投票した人たちを軽視すべきとは思いませんし、バイデンさん自身もそんなことは望まないと思います。しかし、そうならトランプが大統領のうちに発言や手法をもっと問題視しすべきでは?何をいまさら…と思います。
@hashimoto_lo 負けた側の人たちを軽視しないのは民主主義の原則です。維新のように勝った側を無視するのは論外ですけど。
@hashimoto_lo 当たり前のコメントだろ?
都構想負け惜しみ?
@hashimoto_lo バイデンは共存と言ってる
一方でトランプ支持者だけ暴走してる。

民度が違う
@hashimoto_lo @uozinIkatooenoy では、その先のことも話してください。

アメリカの行政機関や司法機関が、不正に関わる調査、捜査、裁判を積極的、且つ公正に行うべきと‼️
@hashimoto_lo 軽視してはいけないは賛成だけど、この男のギャグは軽視。
それがなければもう少し言葉に重みが出るのですが。
@hashimoto_lo こちらのアメリカ人の芸人さんは、中立な考えで良かったです
@hashimoto_lo 僅差であるということが、過半数の支持を維持する為の牽制になる。単純な多数決ではないということが、民主主義のあるべき姿だと思います。
@hashimoto_lo >軽視してはいけない

政治学者はその意味を研究するだろうが、政治を民意に委ねる民主制度においては、このような言葉をTVで投げかけること自体は何も意味をなさない。
そして政治学者が分析結果をレポートしても、国民はそんなことに興味も関心もない。
このジレンマをどうするか。
@hashimoto_lo この人は、個人的好き嫌いが全面に出過ぎて重要な所を見失うタイプ。デブ・スペクターなのにスマートだし
@hashimoto_lo 都構想の賛成票は無視してよい。なぜなら問われたのは大阪市廃止なのだから。
@hashimoto_lo さんざん弱者を切り捨ててきた奴がどの口で言うか
@hashimoto_lo グッドラックで悪口言ってたのに😓
@hashimoto_lo :>賛成。いいコメントですね
→無視はしないが、従うわけでもない。”そりゃ、そうだよな”という納得を大部分のトランプ支持者さんたちに持たせられる”好敵手”の力量がバイデンさんに求められる
#WeAreHongkongers
★大阪都構想賛成区を特別区に
@hashimoto_lo 確実に選挙会場に足を運んで。
@hashimoto_lo one-issue と捉えるなら『分断』。漠とした捉え方とone-issueの論点を混ぜて発表するところがナンセンス。大阪都構想はアプローチバリエーションを出してもプライオリティの上位に入る財政健全化を都構想に1本に絞る。VEを検討しないから『総合区』の話が後から噴出。弁護士の弱点をさらけ出す格好だ。
@hashimoto_lo 結論。みんな仲良く〜
@hashimoto_lo 上から目線w
@hashimoto_lo ガチの民主党寄りのはずやけど、なんかあった?
@hashimoto_lo それ以上に反対がいる
@hashimoto_lo 不正投票と主張しているなら、その7000万票も認められないのでは?
@hashimoto_lo まだ大統領選は終わっていないと思います。トランプ氏は敗北宣言していませんので。これからですね。本当の戦いは。
@hashimoto_lo 今まで数で少数派を抹殺してきたのに、どの口が恥ずかしげもなく言うのか。
@hashimoto_lo それはアメリカの現実問題ですね。
その問題を解決するのはアメリカ人しかできません。
大事なのは過去の過ちや失敗を防ぎ、改善できる仕組みはアメリカにあるから大丈夫だろうと思います。
@hashimoto_lo トランプ大統領の国内経済政策の成果はしっかりと評価すべきやな。

↓話題のニュースはこちら↓