マスゴミ切り取りフェイク

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@masurakusuo 嘘記事の謝罪をメタタグで隠してミスだったとか言ってるとこは何言っても無駄だと思うけど。
@masurakusuo 具体的かつ正当な批判を受けても改善も反省も見られず、その後も繰り返し悪事を行う多くのメディアが跋扈していることの方が、大雑把な批判よりも問題だろ。
@masurakusuo 頑張っているかいないかの判断を自分でしてどうするよ?あくまでも受けての判断だはないか?思い上がりは慎むように。
@masurakusuo どこが悪いかだと?
@masurakusuo どこが悪いのか自身でわからないなら、頑張るだけムリ。改善されず、そのまま淘汰されたらお終い。それで結構。

しかも、捏造や嘘で汚染される側からすれば、業界側のダメージなど知ったことか。捏造や嘘を垂れ流す世界が情報Ecosystem なら、無くなっても誰も困らない。
@masurakusuo 無視してるのそっちでしょ。

慰安婦の嘘を英語で発信するな!
何度も伝えてますが?
なぜ改善への道を塞いでるのはそっち!
@masurakusuo さしてメディア全体が悪いとは思わないけど嵐の活動休止会見のとき何年も前に発表したのに「無責任」と仰った記者の方も人としてどうかと思うし、
園児が信号待ちで事故にあったとき
園長先生の責任を問い詰め泣かせた記者の方には憤りしかないし、
放火事件で遺族が実名は出さないでと言っても執拗にr
@masurakusuo 何様のつもりだい?
@masurakusuo さんざん指摘されて改善が見られないから今のメディア不信があるのでは?朝日がなくなる日、平和な日
@masurakusuo ひとつひとつ上げたらキリが無いんじゃないですかね。
故にもう、全体を批判するしかない。
っという受け止め方を、当事者としてしてみてはいかがかと思います。
私なんかより何億倍も頭がいいんネスから、それぐらいはできますよね。
私ごときでもできるんですから。
@masurakusuo さすが元朝日記者
@masurakusuo 四の五の言わず、朝日新聞はねつ造の歴史だけで廃紙に価する。
@masurakusuo 池井戸潤の「空飛ぶタイヤ」に例えれば、
「自動車メーカーが悪いのでは」という疑いには4つの問題がある。
・どこが悪いか分からず改善に繋がらない
・がんばっている開発者にダメージ
・本当に悪いメーカーにはダメージがない
・自動車メーカー全体のイメージを落としてカオスになる
そっくりです。
@masurakusuo 先ずはマスメディア界隈から自浄作用を促すのはいかがですか?1番は朝日、毎日、他大新聞が長年犯してきたいわゆる慰安婦とされる小説?を真に受けて世界中に拡散した事を毎日一面にのせて間違ってましたと一年ぐらい掲載しては?それをしないで、何処が悪かった💢と逆切れされても自分は困りますけど
@masurakusuo メディアに改善してもらいたくてメディア批判しているわけではないのです。メディアが政権を批判するのと同じでつぶれてほしいから批判をしているのです。
@masurakusuo 朝日が良く言うよ 笑
@masurakusuo 「Google の報道支援チーム」とかに入って何をするかと思えば、読者をこき下ろすツイートとか、鼻から茶噴くようなことやってますね。そういう行いこそ、情報エコシステムの中で「頑張ってる」Googleの信頼をどん底まで落としてませんか?
@masurakusuo 朝日は便所紙以下‼️
@masurakusuo ◆朝日の記者の言葉、2020年4月13日、
「新型コロナウイルスは、ある意味で痛快な存在かもしれない」「戦争でもないのに超大国の大統領が恐れおののく」、体質改善しましょう。
@masurakusuo では今問題となっているアメリカ大統領選挙に関して。

朝日は今日の朝刊一面で「バイデン氏の勝利、トランプ大統領は言いがかりをつけているだけ」と粗雑極まりない偏向報道を臆面もなくぶちかましていました。
@masurakusuo 何が悪いのか分析できない、理解できないってジャーナリズムに関わる人間として致命的だと思います。
@masurakusuo メディアが自ら改善したければ、自助努力すればよろし
どこが悪いか分からないんだから、絶望的だけど
@masurakusuo しょうもない分析だな。

個別具体的にいうなら、とりあえず、朝日新聞は押し紙による広告費詐欺と販売店弾圧を止めて、損害賠償した上で、実販売数を公表すべきだな。
@masurakusuo 散々個別に「ここが悪い!」「ここがフェイクだ!偏向だ!」と指摘され続けて来たのに「個別に指摘された事ありません」スタンスで「俺たち頑張ってるのに根拠なく叩かれてる可哀想な国民の代表」ヅラするところとか、頭おかしい以外の言葉が見つかりません。
@masurakusuo 捏造を批判されても改善に繋がらないなら社会での意義をなくしているとしか。
@masurakusuo 自浄能力はない、と
@masurakusuo 左翼の反応
全体の批判 → 全体が悪いのではない
一部の批判 → ヘイトだ!裁判だ!お前の家は知っているぞ!
@masurakusuo @bealive2020 ぷっ、どの口が、笑
@masurakusuo 幼稚園児レベルだな、マスコミの連中は!
@masurakusuo 慰安婦報道は捏造だと認めたにもかかわらず、慰安婦問題を平然と垂れ流すアサヒ
@masurakusuo @bealive2020 メディア側の人の自覚の無さに驚く。

・事実を伝えない。歪曲したり一部を報道しない事で誤った認識に誘導する。
・報道以外のエンタメでも誤情報、歪曲表現で印象操作を繰り返す。
・ネットに個別に存在する批判に目を背け、受け取り側の問題として逃げる。

素人の私でもこれくらいは把握してるがw
@masurakusuo 人のツイートに絡んでくる訳の分からん人種の論調の紹介か?

○頭ごなしに反論しマウンティングする
○根拠も示さず反論する
○根拠を示せと要求する

自ら左右関係なく
情報収集してこいといつも思う
@masurakusuo 恥ずかしい言い訳けお疲れ様。
@masurakusuo ・指摘されていることの意味を理解できていない。
・力の入れどころがおかしいから頑張ってる意味がない。
・本当に悪いメディアは自身が悪いと思っていないから改善の意思がない。
・情報セキュリティのエコシステムは既に別のものに置き換わりつつある。
以上
@masurakusuo どこが悪いかわからんのかいな

いっぱいあるけど
@masurakusuo >「メディアが悪い」という大雑把な批判

「メディアが悪い」という大雑把な批判があるという大雑把な情報。捏造、事実なき作文じゃないのか。メディアの問題点を具体的に指摘した批判は皆無なのか。批判する奴が悪いと言うことを言うための偽の汎化では?お前こそ具体例、事実をもってこいよ。
@masurakusuo これ本気で書いてるのですか?
SNS見れば、具体的な指摘はすぐ見つかると思うのですが…。
@masurakusuo 今更、偏向メディアに改善など求めてても無駄。
今すぐ消えて欲しい。
ある方から抗議文の書き方を習って出そうかな。
ちょwww
365日、メディアが何かやらかすたびに数えきれないほどの人たちが「個別具体的に批判」してるじゃんwww
そのたびにきみら無視すんじゃんwww
きみもそうやんwww  https://twitter.com/masurakusuo/status/1325942039221956608 
@xAegvg0JipIY0hD こんなの見ていたらリモコン投げつけたくなりますね
リモコン関係ないけど…
@xAegvg0JipIY0hD 被害者ぶる〜w
@xAegvg0JipIY0hD (((≧∇≦)))
@xAegvg0JipIY0hD 相当な数の批判を浴びてるにもかかわらず、ガン無視してきたくせに何言ってんだって話っすよなw
@xAegvg0JipIY0hD ツイ元の「問題」の内容は、言論を扱っている人間とは思えない分析力。

「メディアが悪い」と言われる理由を他責ではなく自責で見る努力をまず始めるべき。
@xAegvg0JipIY0hD 自己紹介入ってたw

>・本当に悪いメディアには全くダメージがない
@xAegvg0JipIY0hD 毎日のように誤報を垂れ流し、誤報は一面にデカデカと訂正は隅っこに数行、そんなメディアの姿勢にウンザリ。
@xAegvg0JipIY0hD ススキ🌾 
令和二年、もう秋なんだなぁ。
令和のニュースは色々てんこ盛り。
アマビエとかたった半年前のことだなんて信じられない。
@xAegvg0JipIY0hD はなから批判を聞く気がない事が良く分かりますね。
@xAegvg0JipIY0hD @ksm_mam メディアが悪い(笑)。

①真実を報道しない事。
②真実とは異なる報道をする事。

個別具体的に指摘も何も、その集積がこの答えである。
@xAegvg0JipIY0hD メディアって危機管理してないよね。多少批判されても俺達のペンの力でどーにでも世論作れるんだぜーとか思い込んでそう💢
メディアは言論の自由を利権にしてるんじゃないの?
@xAegvg0JipIY0hD 連中、見たい物しか見ないからなあ。

↓話題のニュースはこちら↓