ベトナム人

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tsuisoku 脅しか?
@zakdesk ほとんど真面目な人なんだろうけど悪い人が目立つからねー。大量に入れたら悪いのも一定数いる。多分国はこの先入国制限するんじゃないかな?
@zakdesk イメージを良くする努力なし?
犯罪予告かよ

鎖国という2文字が頭に浮かぶ
@zakdesk ベトナムの地方では、まだまだ野外で調理する習慣が有るけど
出稼ぎに来た日本の習慣に従わなければならない!
こんな人々を放置してると鳩もいなくなる!
@zakdesk ベトナム人もリスク高いですね。

リスク高い所は選ばない
付き合わない

日本に都合が良すぎるシステムも見直さないと。
@zakdesk @hosyunyan 外国人を入れるなら厳しく審査しろ。
そうしないと善良な外国人が悲しむ。
極論だが外国人労働者って必要か?
@tsuisoku それを貴方達が止めろよ。
@tsuisoku 人それを『脅し』という
ーロム・ストールー
@tsuisoku だから報道すんな、見逃せって脅しかな?😅
@tsuisoku 脅しかよ!身内の恥を忍ぶどころか積極的に加担かよ
@tsuisoku @ka_ku_sin 「悪い仕事」をしなければならないのなら、日本にいる必要はないのではないですか?
母国で「良い仕事」に励めばいいのではありませんか。
なにを仰っているのか意味不明です。
@tsuisoku 「汚名返上」「名誉挽回」と言う思考が無いんでしょうね。
@tsuisoku 元々イメージ悪いよ
@tsuisoku @nodokaJPN そもそもは現在の奴隷制度とも言える実習生制度が諸悪の根源
時給200円程度で朝から晩まで使い倒してたら、そりゃ誰だって憤る
@tsuisoku 本性って出ちゃうよね

しっかり見てますよ
@tsuisoku ビビりながら脅すとかww
@tsuisoku >渡航するとき多額の借金を抱えた…
ということは…中間に入って金を貪る悪党がおるわけやな?
@tsuisoku 脅迫やんw
@tsuisoku まるで脅し。
@tsuisoku イメージ悪化❓
悪化させているのは自分達だよ💢
@tsuisoku もう、来なくていい。
いい人か。悪い人かの区別も難しい。
@tsuisoku マジでタチ悪いってベトナム🇻🇳
@tsuisoku そんときゃ締め出すまでよ。国がどことか関係無い
@tsuisoku 泥棒の理屈ですね。
@tsuisoku 詳しくは書けませんけどベっトナム人を大量に雇い入れた工場の駐車場、車上狙いが激増しています。
@tsuisoku まぁ とは言ってもベトナムだからなぁ
@tsuisoku 汚名や偏見を砕くのは犯罪ではなく仕事で努力する姿です。悪い方に進むのは簡単です、歯を食い縛って頑張ってください。未来の日本ベトナムの明るい交流の為に
@tsuisoku @kino39545029 国外追放されるだけです。
@tsuisoku 治安悪い地域から来た人々は、悪いことしてもあまり罰則がない程度に考えているかもね。
日本の罰則では弱いと思うからなーw
@tsuisoku そういう考えがすでに間違っていることに早く気付け!
@tsuisoku なんじゃそりゃ…
@tsuisoku まちがってたら、ごめんね。
うろ覚えだけど。
ベトナムって北朝鮮と仲良くて、交易とかもなかったっけ?
@tsuisoku ベトナム旅行に行ったことのある方ならベトナム人のイメージは今の通りこそ泥達で兎に角街中どこで買い物してもぼったくるイメージ!
@tsuisoku そんな逆ギレコメントは
余計に立場を悪くするで。
@tsuisoku 正直もう大分イメージ悪いんだけど…。
こういう時こそ、実際の行動で信頼を取り戻す!とか言えないところがなんだかなぁと思うかな。
@tsuisoku なる程、余計に増えるのか…
なら増えるのを防ぐために入国させない方がいいな
@tsuisoku その前にベトナム人の技能実習生を受け入れなくなるよ。
@tsuisoku ベトナム人皆が悪い訳じゃないけど、外国人実習生制度はお粗末すぎる。一端全て停止にすべきだと思います。
@tsuisoku 社会主義国のベトナム人は仲間意識が非常に強い。仲間(同国人)を助ける(役立つ)ために、違法(犯罪)行為を行うことになっても気にしないところがある。簡単な例がカンニング。仲間を助けるために自分の解答を堂々と見せ合うことは良いことであって悪いことではない。
我々とは発想が違うことを知るべし
@tsuisoku イメージ悪く成ったんなら、良い行いをして悪いイメージを払拭するくらいの意気込みが無きゃ、本当に悪者扱いされるってわかんないかな~。
@tsuisoku 追い詰めたら何をするか分からないと言う理屈は共産主義者の方便
@tsuisoku そうなると
排斥されるって
考えられないのか?
“真面目に働く”ベトナム人に聞く「家畜大量盗難事件」 「イメージ悪くなれば働きにくくなり…余計に悪い仕事に手を出す人も」  https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201109/dom2011090010-n1.html 

優しくて勤勉
この触れ込みにどんだけ騙されたことか・・・・
@Righteousness03 大体、ボートピープルとか言って平気で国を捨てられる人間だ
はなから信じてない。
昔から嫌いだ。
@Righteousness03 80年代から似たような問題はあったかとおもうの。
我々に(極端な性善説がまかり通っているので)学習能力がないだけかもね。
@Righteousness03 最近では犯罪 = ベトナム人のニュースが目立つせいで、イメージの悪さや技能実習の疑問が上がってます。
国は取り締まりの強化と入国の見直しを改めて切り込んで欲しいです!
日本は何かとスキがありますからね😓
@Righteousness03 なんかこっちが悪いみたいに言われてんだけど。

は?って話だろ。
@Righteousness03 バブル崩壊の頃、出稼ぎイラン人が悪いことしてイランのイメージ悪くした。外国人労働者問題をずっと先送りしてた日本政府が一番悪いのでは?それに肉体労働嫌いな日本の若者も良くないでしょ?
@Righteousness03 🤔真面目だろうが
まず 日本の法律ルールに沿って働いたり学習して欲しい 受入れ側もそこんとこ 解ってるのだろうか?安いから補助金が貰えるからくらいの安易な受け入れ体制ではないのか?
@Righteousness03 優しくて勤勉でも奴隷にしてたら意味ねーやろ、とりあえず今の状況を何とかしてからこれだからって言わないと
“真面目に働く”ベトナム人に聞く「家畜大量盗難事件」 「イメージ悪くなれば働きにくくなり…余計に悪い仕事に手を出す人も」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト  https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201109/dom2011090010-n1.html 

こんなん脅迫ですやん・・・
ますます印象が悪くなる・・・

↓話題のニュースはこちら↓