室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



こういうこと、はっきりさせないと、しょうもない陰謀論などがまかり通ってしまう。クビを切るくらいだもの理由はあるんでしょ。……はっ、学術会議問題と一緒か。いえない理由がいちばんヤバい、ヤバいからいえないっつーのと。
バイデンさんへの発言が問題だったのだったら、そう発表すべき。アメリカのトップをなぶることをいってはいけないというルールがこの国のメディア業界にあるとか、そもそもその発言の裏取りがなくガセに近いものだったとか。それが良いか悪いかはおいといて、一定のルールを示してほしい。
学術会議問題は、根っこにあるのはこの国のルールの否定でしょ。だから、はっきり説明できないし、その主張の正当性もいえない。
この国のルールの否定は、この国の否定だものね。
で、ルールを適当に決めていいわけがない。マスコミはわかっているはずなのに、すっとぼけているように見えるが。じつは基本のきの字、とっても簡単な真理ではないの?
ルールって大勢の人を従わせようとするものでしょ。勝手に誰かが、そのときその都度の都合で決めていいものではないっしょ〜。
@YuzukiMuroi バイデン批判?か母のいない子供は不幸発言に対しての意見?
どっちにしても、気に入らないコメントするコメンテーターは切るってブラック過ぎるやろ。
@YuzukiMuroi 私も分からない。何故だ。
@YuzukiMuroi 直接聞けばいいじゃないか。
@YuzukiMuroi バイデンの件かと
@YuzukiMuroi バイデンだと思います^^
@YuzukiMuroi そもそも何かしらの発言が降板理由って言ってるのバイデン批判に繋げたい一部のネトウヨだけのような…
@YuzukiMuroi こんなんで辞めさせられてたら自分だけPCR検査なんか何回辞めなあかんねん。
@YuzukiMuroi バイデン発言にガースーが難癖つけた。
若しくは局がひよって忖度。
@YuzukiMuroi あんたもいずれTV番組干されるからさ。
@YuzukiMuroi TVは出演する価値も最近では微妙な時代になってきたのかもしれません。
@YuzukiMuroi @afuro2miemasu あれ、
志らくの発言に反撃したからでしょ。
TV局と落語界だけ、
志らく擁護だからね💢
@YuzukiMuroi 発言がどうとかは陰謀論ですよ。本人の問題です。
@YuzukiMuroi 私がもっと気になるのは、この騒動と同時期に所属事務所の生島企画室まで契約解除されていること。
一番組の降板だけではなく、所属事務所まで契約を切られているのを見ると、報じられている番組内の発言だけの問題ではない気がしてしまいます。
@YuzukiMuroi そんな事より ミニスカと米ちゃんとの週末の事だけ考えてたら(笑)
@YuzukiMuroi たまにはいい事言う。
@YuzukiMuroi TBSと縁が切れて良かったよ、その方が小林さんにとっていいと思う。
@YuzukiMuroi またおかしな事言ってる
@YuzukiMuroi ひとり親の件で志らく師匠に噛み付いたのが原因かと
@YuzukiMuroi 📺📻 見たり聞いたりする立場としても
今回のことに限らず 知りたいです🙋‍♂️
@YuzukiMuroi 志らくに反対したから?
@YuzukiMuroi 電通がお気に召さなかった❓さあ❓私はマスコミに居るより、普通に生きた方が幸せだと思います。
@YuzukiMuroi 自分が出演出来てる事自体が不思議と思わんか?
@YuzukiMuroi 試しに番組で発言されたらいかがですか?
@YuzukiMuroi 降板したせやろがいおじさんもスタッフからは何やってもいいって言われてたけど、山口敬之をネタにしようとしたらNGにされたって言ってたよね。
局内で上から圧力でもかかってるのかね。
スカのメディアコントロールってやつ?
@YuzukiMuroi ちなみに陰謀論か陰謀論じゃないかは情報を発信するメディア側がAを陰謀だと言えば見てる国民の多くはAを陰謀だと思う人が多くなってしまうでしょうしBが陰謀だと発信すればBが陰謀となってしまうでしょうが、実際のところメディアにはスポンサーの企業の意向が働いてしまうので公平ではありませんね。
@YuzukiMuroi 大丈夫!
あなたほどTBSの意向にあった発言ができる方はいらっしゃいませんから。
おそらく正義ある方を排除するが、TBSであると考えていいと思いますよ😁
安心してください!
@YuzukiMuroi 聞く所によると、スタッフと揉めたらしいですよ!
@YuzukiMuroi またまた〜分かってるくせに〜😙
@YuzukiMuroi 長々と下らないことをうるさい‼️💢😠💢
@YuzukiMuroi コメンテーターとして招聘しているのは、放送局側。コメンテーターは自由に発言してよいものです。よね。責任は当然伴うがね。
@YuzukiMuroi 貴女もそろそろかな?
@YuzukiMuroi あなたはアベスガ批判しまくっているので安泰ですよ。ほんとTVってクソみたいな所ですね。
@YuzukiMuroi 学術会議に固執するように
TBSもちゃんと説明しろよな
@YuzukiMuroi そらもう反中よ
@YuzukiMuroi 小林麻耶さんは、しっかりとした考えと信念に従って、勇気を出してメインキャスターとは異なる自分の意見を言った。
正しい行為だ。私は彼女を高く評価し尊敬します。
ネットで彼女を応援しよう!
@YuzukiMuroi 小林麻耶さんはバイデン氏を批判したから降板させられたのです。

TBSの報道姿勢に沿った発言だけしているあなたがTBSの番組を降ろされる心配はないので、あなたには関係ない話ですよ。

TBSの偏向報道の片棒を担いでいる側であるあなたがどの口で被害者ポジの人間のような事を言ってるのでしょうか?
@YuzukiMuroi 日本のメディアは中共とグルだからだと思います。そして売電も中共とグルだから日本のTV、新聞信用出来ません。
@YuzukiMuroi 局の用意した台本通りコメントしていれば大丈夫!(笑)
@YuzukiMuroi アベガ~のあんたはTBSからまもられているからね。三流コメンテーターさん
@YuzukiMuroi 麻耶さんはいつも真面なこと言ってました。考え方が志らくと反対だったからかな?
せやろがいおじさんもそうでした。駄目な局ですね。
@YuzukiMuroi 次はあなたの番ですねw
@YuzukiMuroi いいですね?切られなくって。忖度?
@YuzukiMuroi 番組の側の問題をストレートに告発すべし!!!
理由を明らかにしないなら問題の核心に「差別」があった、ということ!?
@YuzukiMuroi @nanairo_07716 同じ出演者の中から、彼女とは、やりにくいとの、声が出たんじゃないかなと、予想してます。
やりにくいじゃなく,降ろさないなら、こっちが辞めるよ!くらい強い意志
なので、理由も発表出来ないとか。

…単なる想像です。
@YuzukiMuroi 貴方はテレビ局の思惑通りの発言をしてくれるから仕事がある。小林さんは思惑に沿わない発言をしたから降板になった、ということでしょうか。

だからこそ、マスコミの思惑通りの発言をしている人が、我々にとってまったく信用できないんですよねー。

↓話題のニュースはこちら↓