外国人と英語つうじない

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@HuffPostJapan 謙虚さとは真逆やな
頭おかしい
@HuffPostJapan 自意識過剰
変な記事書くなハフ
@HuffPostJapan その地に至ってその地の言語を理解出来ないのが間違い。
@HuffPostJapan その外国人は少しでも現地の言葉でコミュニケーションを取ろうとしたの?せめて「コンニチワ」とか「スミマセン」くらい言ってたらまるっきり無視なんてされてないと思いますよ。
@HuffPostJapan フランスでおんなじこと言えるのか
@HuffPostJapan そんなもの差別でも何でもありません。
誰にでも自分の都合があり、常に他人に親切に振る舞えるわけではない。
それが差別だと考えるなら、それは自分が常に最優先に、最大限に配慮されて当然だという傲慢な心根があるからでしょう。
@HuffPostJapan 質の悪い個人ブログ、それがハフポスト。
@HuffPostJapan とりあえずもう少し論理的な文章を書いてほしく思う
@HuffPostJapan うさんくさいマナー講師みたいになってきたな(笑)
@HuffPostJapan 日本に来る前に滞在に必要な日本語くらい覚えてくればいいだけの話し

日本人が海外に行って日本語で答えてもらえなければ全て差別なのか?

心構えも事前準備もしてないなら文句言うな
@HuffPostJapan ふわぁぁ 眠い😪💤
@HuffPostJapan おう、アメリカなりヨーロッパなり行って日本語で話かけてまくってこいや朝日2号
@HuffPostJapan 見知らぬ外国人が語りかけてくる言語が英語だけだと、何時から勘違いしてた?
@HuffPostJapan なら、日本人に日本語使わずに英語で質問する方も差別だよな?
@HuffPostJapan へぇそうなんだ
それじゃ
翻訳こんにゃくをおすすめします
@HuffPostJapan 英語圏に行って日本語で話してもだれも答えてくれないのが普通。訪れる現地の言葉を少しも覚えようとせず、公用語ってことに胡座をかいて、英語で押し通そうする外国人こそ傲慢じゃない?差別されたと感じるなら、それはその人のワガママからきた感情。英語ができない側の問題じゃない。
@HuffPostJapan なるかも知れない程度を報道して日本人をヘイトするな差別新聞。
@HuffPostJapan とりあえずわかる範囲で教える努力はするし、相手がそれに対してどう思おうがしらん
基本的に他人がボクをどう思おうがしらんw
@HuffPostJapan ただの勉強不足だろ。
@HuffPostJapan ははは。
全ての外国語に対応しろとおっしゃる。
英語だけが言語じゃないぞ。
@HuffPostJapan 差別で飯を食うハフポスト
@HuffPostJapan 現地の言葉をしゃべれない日本人は世界で無視されている。奴らはみなレイシスト、な。
この人は、相手に悪意がなくても、自分が差別だと感じたら差別なのだと言い張る。私は、差別などないところに自分の気持ちに基づいて差別を作り出し、日本は外国人を差別する国だと主張する、この人こそが差別主義者だと思う。  https://twitter.com/HuffPostJapan/status/1327102676107137026 
「外国人であるオレと目があったのに乗車拒否して走り去ったオマエは差別主義者だ」などと言われたら、あらゆるタクシー運転手は外国人を見ることも避けるようになるだろう。差別のレッテル貼りは威嚇であり、日本人と外国人の分断を生む。差別のレッテル貼りから良き共生など生まれるわけがない。
@IiyamaAkari 差別の当たり屋というのを聞いたことがあります。
@IiyamaAkari ペンの力で『差別』を生み出す瞬間を目撃しました。。
こうやって差別のないところに
差別を生み出すのですね。
@IiyamaAkari ハフポストに無理やり
「外人だから日本で差別されたでしょ、ね、ね、なんか日本は差別的だ、って記事書いて」
って頼まれて無理やり書いた感じ😨
@IiyamaAkari 無視はないだろ。外国人だって聞く相手を選ぶだろうし、いちゃもんですね。
@IiyamaAkari ただ英語が苦手

性格がシャイとかだけの人を

無自覚の差別主義者!?

さすがに驚いた
@IiyamaAkari そのうち屁をこいても、された側は、それも差別だと、悲しい気持ちになると言われそうやな
@IiyamaAkari 共生とかいう言葉が飛び交えば飛び交うほど、生きにくい世の中になったものだと思わざるを得ない今日この頃です😥
@IiyamaAkari 仰る通りですね。
@IiyamaAkari 海外に行って日本語で道聞いたら無視された。それで差別を感じる日本人はいるか?
@IiyamaAkari 本当に、息苦しく感じる時があります。
@IiyamaAkari @manatrombone 何とかして伝えようとします
無視はしません
一目見て詐欺外国人と判れば別ですが
@IiyamaAkari 被害者ビジネスはこんなところから始まる!
@IiyamaAkari 私は、なんでも差別だと言いたいこの手の差別メーカーを相手にしない事にしている。
これは合理的な差別である。なんと言われても構わない。
典型的な「差別の当り屋」。日本に住む日本人に英語でのコミュニケーションを事実上強要している時点で、とんでもない人種差別主義者だという自覚が全くないどころか、被害者面してそれを”差別”に変換するご都合主義。差別を食い物にする”卑劣なリベラル”には断固NOと言わねばならない。  https://twitter.com/HuffPostJapan/status/1327102676107137026 
@naito_yosuke 御意!
@naito_yosuke 差別だーって言ってる人たちほど差別を産んでる
@naito_yosuke 差別の当たり屋!
ぴったりですね

しかも唐突にユダヤ人ですからね
リベラルはここまでやるんですね
これはただの無知では無い
確信犯です
@naito_yosuke 日本に住んでる外国人が、自分が電車で座ってると横に日本人は座らないから差別されてると感じると言ってたりするが、隣が空いててもそのでかい体についてる足を開いて座ってたり、足を組んでたりするから、窮屈そうで座らないだけ。
被害者ヅラするな、と何度も思った。
あれも差別の当たり屋。
@naito_yosuke 私が海外に行く時、現地の言葉で困った時にに使える会話文(道の聞き方等)を事前にメモしていきます。
緊急時に話しかけるなら、目的を達成しないと困るため、Google翻訳や○○会話サイトを覗いて、筆談します。
旅行でも、最低限、挨拶とお礼は片言で覚えます。

まず、現地に行く側が努力して当然!
@naito_yosuke 外国で自国の公用語が通じないのは至極当たり前のこと。
英語圏ならば簡単な英語を学び、ドイツ語圏なら簡単なドイツ語を学んでから行くこと。
その方が旅も人生も豊かになる。
@naito_yosuke これは先生おっしゃる通り 若干話は異なるのですが 先生ご存知の方に日本語は「情緒を共有する隠語」になる、と言われてうーんそうかなと 更に離れますが河野太郎さんの英語妙にほめる方々がおられるので動画をみたら「普通の日本人の英語」としか感ぜられなくて、、#中井次官の罷免をもとめます
@naito_yosuke 「郷に入れば郷に従え」かな…。
@naito_yosuke 何とか精一杯の日本語でコミュニケーションを取ろうとしてるなら分かりますが・・・。
@naito_yosuke まったくだ💢何様のつもりやねん😓
@naito_yosuke ユダヤ人も2種類いますから日本人は大変ですよね。
日本人に助けてもらった恩義を感じてるユダヤ人もいれば、アメリカに入り込んで日本の国体を破壊しようとするユダヤ人もいて、区別がつきにくくて困ります(^-^;
@naito_yosuke 何故この手の人達は、いつも上から目線なのやら。

寧ろ、日本に旅行に来た時にカタコトでも日本語で質問する程度の人を旅行者として受け入れたいんですが!
そりゃ、コチラも頑張って英語を使うことは吝かではないけれど、それを強要されるのは違うと思う。
@HuffPostJapan 火のないところに火炎放射器で火をつける。
それが、ハフポスト。

↓話題のニュースはこちら↓