石垣のりこ 立憲民主

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@norinotes 批判より提案。その方法は何?
@norinotes それでは、あなたならどうする?
解決する方法を提案しないと、なんにもならない。
@norinotes じゃあ、どうする?って話になるかと思います。
一定の安心を保障するとは
具体的にどうされるのが、よいと考えますか?
@norinotes あなたの議員生活こそ、アナウンサーとの「両立」ではなく、「綱渡り」ですね。
@norinotes 無責任な人に言われたくないが?
貴方は何処まで逃げるつもり?

人として恥ずかしくないの?
癖などのヘイト発言をして
財源確保も民間へ痛みを与える
消費税0%なんて公約を上げて
達成度合いの報告もしないで?
秘書問題も説明せず?

立憲も放置でいいの?
最悪な政党と議員だよ。
貴殿方は。
@norinotes ウィルスってなにか理解してますか?
インフルエンザだってワクチンがあるというだけでなくなるわけじゃない。夏にだって感染する
じゃあワクチンができるまで経済止めるの?
いいけど議員の給料ゼロにしてね、それなら
かっこつけて非現実論を言うから野党は嫌なんだ
@norinotes 「一定の安心を保障する環境設備」とは具体的に何?それを言わなきゃ「批判しかしない野党」と言われて当然だよね。
@norinotes 存在自体が無責任は楽で良いなぁ
他人依存で自己の意向も無く飯が食える
そんな楽ができるなら宗派替えしても良いけど幾らなるん?月に
@norinotes これも無責任な物言いだよね。
次の選挙では君も当選か落選か?綱渡りしなきゃ駄目だね。 pic.twitter.com/18cCrob37H
@norinotes 人として、言って良い事悪い事の区別も付かない議員なんかに、高い税金を払うなんて理不尽だ。一日も早く議員辞職して欲しいです!
@norinotes 「あなたのための政治」?
@norinotes 日本全国で感染が拡大しているのは、気温と湿度が下がって、「(無症状の)感染者が、店内や室内で、マスクを着けずに会話したり歌ったりして発声した時に、ウイルスを含んだ飛沫やマイクロ飛沫を空中に放出し、それらが乾燥して飛沫核となり長時間浮遊し、空気感染を起こしている」からでしょう。
@norinotes 交通事故でも毎年5000人程度の人は亡くなっているが、『交通事故を無くすために、旅行も通勤も通学も控えましょう』とならないのは何故だ?
その少ない脳みそで考えてみたらどうだ?
@norinotes このままパンデミックになると?フランスはロックダウンと言ってますが学校はやってますよ。それにロックダウン前に、患者の掘り起こししてたみたいですね。国民の不安を煽る政府やマスコミの自制が必要では?インフルより全然流行らないし、死なないです。
@norinotes 国会議員ならば、それをどうするか決めるのが仕事でしょうに。ただ批判ならば、私だってできますよ。与野党関係なく、議論してくださいよ。いい加減に国民の為に仕事してください。
@norinotes 無責任な野党に何を言われようとも響かないんですよね。そこが大きな問題では?
@norinotes 無策で批判しかしてない貴女も十分無責任では?
是非とも秋保や松島や鳴子のど真ん中でメガホン持って言ってやって下さいな。
@norinotes 民主党系は嫌いだが、この指摘は同感だな。
@norinotes 貴方方が指示を出して、マスコミと一緒になり不安を煽るのをやめれば、もう終息宣言出しても大丈夫ですよね?
左翼活動家としては、不安に乗じて共産革命をするのが本来の目的であるのは理解しますが、何人の若き経営者が無意味な死を遂げたか良く考えろ。
@norinotes じゃあ、どうするの?
本当に対案ないですね。
@norinotes @BB45_Colorado ゴートゥ利用者に公費で検査を提供するぐらいじゃないと
パンデミック発生装置と言われてもしょうがないよね。Gotoトラベル。
@norinotes 批判だけしてればいいもんね
ほんまに議員さん❔
@norinotes リスクも考慮できないような人がGoTo行ってコロナに感染しても治療費は公費負担ですよ
@norinotes じゃあ、あなたならどうしますか? 画期的な策を提示もせず煽るだけ? それが議員の仕事なら、あなたでなくても出来ますね。
@norinotes 京都大学ウイルス・再生医科学研究所の宮沢孝幸准教授、「感染が増えた理由は人々が『感染予防を怠っている』のと『気候』です。ウイルスは気温が下がれば不活性化しにくくなり、空気が乾燥すれば口から飛び出した微細な飛沫は水分が抜けて長時間空気中に漂い感染リスクを高めます」。ではどうすれば→
@norinotes 国の誤った政策で庶民の苦しい暮らしを少しでも楽にしたい言う思いをもてあそぶのは司政官としては天から見下ろすのは楽しいのかな?
@norinotes じゃあどうしたらいい、かを言わず批判しかしない方が無責任だ
@norinotes マスコミの伝え方が悪いな
@norinotes 記事をちゃんと読みましょうよ。

もちろん、感染の数が爆発的に増えてくれば、「Go To トラベル」のみならず、全体として経済活動の制約をしていかないと、感染拡大を防げない。そういうことももちろん想定しなきゃいけない
@norinotes 批判は飽きた。協力しろ。
誰も経験したことの無い未曾有の感染症ですよ。世界の人々が被害者ですよ。協力してこそ値打ちが上がるのではないですか?協力出来ない何かが有るのですか?2年生議員の言葉は聞いて貰えない体質の政党なんですか?
@norinotes 感染対策を徹底的に行えば
貧しい人や商売に困った人達が
死ぬ死ぬと大騒ぎして一刻も早く
救済しろと喚く

経済行動を促す政策を行えば
感染で人が死ぬ死ぬと大騒ぎして
政府の責任だと喚く

結局のところどうしたら良いのでしょう
もう一度いいますが、あなた政治家になってるんですよ
@norinotes そんな無責任な政策。
@norinotes だから貴方はどうすればその問題が解決するのか示してくださいね❗️
文句だけじゃ誰にでもできるって言う事❗️
@norinotes 貴殿が無責任な物言いです。具体的な環境整備について明示して下さい。
@norinotes 所管でもないのに口を出すのはできるから言っているのか?できないから無責任な発言をしているのか?衆議院議員なら必ず宮城県民が鉄槌を喰らわせる!それまで次の仕事を探しておいたら!あっ、国民民主党は政策も立てられないレイシストはいらんと言っていた(笑)
@norinotes そうそう、「身内」同士で律することも大事なんですよ。
@norinotes 鼻息荒いですね。
我が社にもヒステリックおばさんがおります。
@norinotes 具体案なく、一般論で批判。政治家として、大変無責任な物言い。
@norinotes 野党が『無責任』という言葉を使える立場か?( •᷄ὤ•᷅)あ?
@norinotes と。言いながら
政治活動。だと意味不明の
お気楽ご楽で
日本各地をあっちにこっちに
国会議員モドキが
行くのは良いんだ??
しかもマスクの意味ないマスクして

政府の批判するなら
あんたも外出自粛してよ
自分達が感染拡大したかも。
なんて内省は絶対にしないよね
@norinotes 「引き裂かれた状況」...これは日本国政府の「平常運転」なのかも。

普通の民主国は、国民がつくったものなので、国民を守る合理的な手段であれば強制できる。

でも日本はなんちゃって民主国で、お上が下々に強制していいのかどうかという、じつに不思議な悩みを悩んでる。

民主化しましょう!
@norinotes アジアの中では日本は最悪の状況だ。初期対策の誤りと柔軟性を欠いた政権のつまらぬこだわりが悲劇を生む。
@norinotes 未知のウイルスに対して、一定の安心を与えることが出来る人がいるのですか?
@norinotes あんたの無責任な物言いほどじゃないわ!わら
@norinotes では、どうしたいの??
そこを言わないと議論になりませんよ!
活動家さん!
@norinotes 国会での野党の仕事は、基本的には「反対すること」と言い切れます。代案を作ることは国民に対しては誠実なアクションですが、そもそも日本では、閣議決定された閣法が通る確率が9割ほどなのに対して、議員立法で成立する法案は1割程度しかない。
@norinotes 自分もそう思います。
是非立憲民主党からも提言をして下さい。共産党だらけの日本学術会議に時間なんかかけている暇は無いです。
野党のレベルが幼稚すぎて与党のレベルも下がって大変です。
@norinotes 無責任?ご自分の事かな。早く保証する環境整ご自分の手で立案なさってみれば?高っかい税金貰って無駄に生きてる方が無責任かと(笑)
@norinotes 環境整備って戒厳令のような強制的な行動制限でしょうか?立憲さんて結構強行的なんですね。
@norinotes 先生がレイシストとおっしゃられた方が政府機関に入られてますが、なぜ声をあげないのですか?
レイシストの政府を容認されるのでしょうか?
@norinotes 最初の一言が自己紹介にしか思えませんでした。

↓話題のニュースはこちら↓