山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@260yamaguchi 安倍に言いたい
お前は人間じゃない
叩き斬ってたやる

これが知性?
@260yamaguchi 世の中の役に立たない貴殿の知識の押売りは、やめてほしい。
@260yamaguchi どこかの前職の方みたいに国が学んだ過去を否定する方もいらっしゃいますから。
@260yamaguchi どんな職業でも、立派な人間もいればロクでもない人間もいる。だから「学者は~」などと一括りにはできない。
そんな当たり前のことが分からない人間が知性を語れば、ヘソの茶が沸騰して蒸発するってば。
@260yamaguchi あの戦争から学んでないというか、肯定している人たちが政治の中枢にいますからね。ここがドイツとの大きな違いで頭が痛いです。
@260yamaguchi 品格の欠片もない人間が知性を語るべきではない。
@260yamaguchi そうですね。知性を否定する人を知性では説得できないから、知性を否定する勢力が閾値を超えてしまうと止めるのが難しいですね。
アメリカは踏みとどまったようだし、まだ希望は見えますが。
@260yamaguchi 自分に知性があると思い込んでいる学者ほどよくしゃべるというのは本当のようですね。
@260yamaguchi 知性という言葉をいい加減に使い過ぎ。
あと自分に知性があることを前提にしてるけど、恥ずかしくないのかな?
自分は普通の人間とは違うぞって言ってることになるけど。
@260yamaguchi 75年前の説明をお願いします。
@260yamaguchi 特権を守りたいとか威張りたいではないなら、何のために学術会議に固執するんですかね。知ってました?全国には非会員の研究者が80万人以上いるですよ。非会員でも知識を役立ててる人は一杯いますが?
一方学術会議は発足以来何十年か経ってますが、どんな知識を役立ててくれたのか教えてください。
@260yamaguchi この議論に75年前の話を例に出す時点で、時代錯誤ですね。
@260yamaguchi 昭和天皇の自省(軍人が精神に依り過ぎて科学を忘れたのが敗因)を忘れた人が多過ぎます。
@260yamaguchi >学者は特権を守りたいとか威張りたいではない。世の中に自分の知識を役立てたいだけである←だったら、別に学術会議じゃなくてもいいだろw
@260yamaguchi 75年前の戦争から学んだことは、戦争は悲惨だという事、負けるともっと悲惨だと言う事。
領土を火事場泥棒されたり、戦ってもない国に戦勝国づらされて75年も経ってるのに居座られたり。
@260yamaguchi #かつて来た戦争への道の始まり

1) 政府に都合の悪い言論・思想・出版等を監視し摘発・規制する

2) 国家権力で反政府活動家や団体を強制的に排除し全体主義を確立する

3) 軍事産業からの利権を維持するために
軍事力による海外進出(=侵略戦争)を企てる

4) 国民を強制的に侵略戦争に動員させる😱
@260yamaguchi 痴性の学者。
@260yamaguchi ならどうぞ勝手に役立てて下さい。学術会議に在籍しないと役に立つ学問は出来ないんですか?知性知性と言いますが、あなたはその知性をもって何をしてくれたんですか?自分が頭がいいと思い込んでる人間ぐらいタチが悪いことも気付いてないの?頭悪すぎやろ?
@260yamaguchi どの口がほざく?
@260yamaguchi もうそういう話じゃないから。
@260yamaguchi 貴方の見識は何も生み出さないどころか、害悪でしかないんですけど…
縫製の生徒が可哀想です⤵️(>_<)(涙)
@260yamaguchi 知識という壁を作り前へ進めないのは可哀想
@260yamaguchi 元「反知性=反エリート」
今「反知性=自分と違う意見」
@260yamaguchi 学術会議に在籍していない教授や学者さんも凄い方いっぱいいますよね?(°д°)
@260yamaguchi 「知性」という言葉を使って他人のマウントを取ろうとする。自分は知性のある人間だと振舞う方に知性を全く感じないのは私だけでしょうか?

素晴らしい学者なのであれば、口や活動家紛いの行動ではなく、自身の研究・論文を通して知性を世に広めて欲しい。
@260yamaguchi 頑張って勉強して…
行き着いた先が一党独裁の共産主義万歳🤪なんだろ❓
アンタが身につけた知識は💩独裁者の権力維持には役だっても🤪一般国民の生活には屁の突っ張りにもならんですよ😆
@260yamaguchi 自民党議員は特権と威張るのが好きなのだ。惜しむらくは己が是認することは他者も同じだと信じる能力がたかいのが特徴です。
@260yamaguchi それはそれ
これはこれ
@260yamaguchi 恰も、自分には知性が備わっているかの頓珍漢な傲慢さ。
@260yamaguchi 「青い食べ物は毒だ。」レベルの単純思考。
@260yamaguchi 学者と名乗る人が、学者の世界を自ら「知性」と言ってしまっているところに、学者たちの勘違いの典型を見てしまうのですけど・・・
@260yamaguchi 最後の所は、国民はそう思わないかと
特権守りたいし、威張りたいでしょ
そういう学者腐るほど見てるので
@260yamaguchi @SM1651 自民党が本性露にすると
独裁政治をするってこと

これに逆らえない
腰抜けがいて
民主主義の破壊に手を
貸している
@260yamaguchi あんたらの知性って何ですか?自分の住んでる、この美しい日本を貶める為だけに、発言する事ですか?国民の生命を蔑ろにして、己れの立場と利益だけを守ろうと、必死に恥知らずの醜態を晒すことか?共産党に乗っ取られた学術会議に国民は辟易してる事もわからないか?
@260yamaguchi 学術会議なんて、文系の偏った学者が日本の科学技術の足を引っ張っているようにしか見えない

今回、改めて感じたことは共産党系って、ほんといろいろな所へ入り込み、邪魔ばっかりしているってこと
@260yamaguchi 役に立っていないのが問題なんだよな。
@260yamaguchi 世の中に自分の知識を役立てたいなら、民間企業か省庁の研究所で研究した方がいい。
@260yamaguchi だからこそ研究開発の邪魔をし知性を否定する学術会議は解散しないといけませんね。
山口二郎教授 知性を否定する政治は国を滅ぼす…75年前の戦争で学んだはず(デイリースポーツ)

75年前に知性を否定し民意を戦意に煽ったのは、朝日新聞を中心とするマスコミが主導。山口教授に対して私たちは知性を感じませんので、亡国の道を煽らないでください。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201116-00000142-dal-ent 
@naruhiko_kuroda 学術会議がコロナ禍で何を言ったのかな。
他には何かあるのか?
救国の一助になったのか?
@naruhiko_kuroda 人格を否定する教育者の方が国を滅ぼすでしょw
@naruhiko_kuroda たくさん科研費をもらっている教授の発言の場がスポーツ新聞であることが片腹痛いです。もともと某大には全く興味がありませんが無垢な在校生らの学問への輝ける道を閉ざすかもしれないことを心底憂慮せざるを得ません。
私は、山口二郎氏の言説に知性のかけらも感じたことありません。「叩き斬ってやる!」という暴力的な発言は存じておりますが。
@naruhiko_kuroda 私は戦争世代ではないので、同じ事を悪夢の民主党政権下で学びました。
@naruhiko_kuroda 何で超左界隈の人はこんな人相になるのかなぁ❓️
学術会議の先生に聞いてみよ~
@naruhiko_kuroda 75年前に学んだのはあなた方のお仲間の煽りでポピリズムで政策を決めると国を滅ぼしかねないということですよね😠民主党政権も同じ、今回の米国大統領選挙も同じ、マスコミは当てになりませんね😠
戦争に突き進む国家判断と国民意識を動かした「空気の研究」は、まさにその標題で山本七平氏が、ご自身の著作で分析しておられる。さらに井沢元彦氏が『逆説の日本史』で解説しておられる。ともに大学教授ではないが本質に迫っておられる。これこそが学術研究ではないか?
@naruhiko_kuroda またマスコミが国民を騙して戦争を煽ってるの?
@naruhiko_kuroda 人相に表れているな🤭
@naruhiko_kuroda 正論中の正論。
大学教授ともあろう人物が、時の首相を呼び捨てにし、かつ、執拗に反体制活動に精を出しておられました。

もし、ご本人が自分をリベラルだとお思いなら、違います。
ただの極左です。
@260yamaguchi 知性溢れ返る一言。素敵です。 pic.twitter.com/r255F7GDHW

↓話題のニュースはこちら↓