志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 確かに共産党を認めている国の情報管理を信頼するのは怖い。
@shiikazuo 共産党は公安監視対象だから
マイナンバーが絶対反対なんだ
@shiikazuo 犯罪防止に役立ちまっせ。何か不都合でもあるんでっか?
@shiikazuo 日本共産党が
こういう事を言う時って、
必ず裏がある!
@shiikazuo かといって他の政党が信用に足る理由にはこれっぽっちもなってませんが?
@shiikazuo 監視社会ってそんなダメな事ですか??
紐付けして、カード無くしたらヤバそうだけど(ノ∀`)
@shiikazuo ビックリ仰天です。❗️ マイナンバーカード普及が進まないから 自動車免許証を 今度は 国民の生活に即必要な 保険証まで 無理矢理 この政府は 本当に 利権のみ‼️‼️
@shiikazuo それはあなたの感想ですよね?
@shiikazuo 「個人情報がすべて紐づけされる監視社会」とは、共産主義社会そのものですね。
@shiikazuo へえ
個人情報が紐付けされたマイナンバーカードで監視社会になった国があるんですか?
何処です?
そもそもカードだけで何を監視できるんです?
実例出して欲しいものです
@shiikazuo 中国が戦争準備してるそうですよ。早く共産党員みんなで9条の条文を念仏の如く中国語で唱えて武装解除させてくださいよ。
@shiikazuo 便利なら広がるぞw
信頼と言うが、まず支持率とか見てみろよ
@shiikazuo 仰る通り。

マイナンバーカードと健康保険証の紐付けなんて政府の暴挙以外の何ものでもない…💧
@shiikazuo 危険は分散させるもの。
@shiikazuo 共産主義はまさに監視社会だよね?違うの?
@shiikazuo 1人で騒いでればいい。もう寝て下さい。
@shiikazuo 不正が横行してるんじゃないかと。外国人がこんなに増えた日本、監視というより悪用の防止的なんじゃないのかねー?
@shiikazuo ろくなこと考えないですね。もっと先に優先することあるやろ‼️
@shiikazuo 違うと思うよ。そもそもマイナンバーを聞かれる事が無いからだよ。だから、持っていて意味が無いから普及しない。たいてい身分証明書としては免許証が主流だから。
@shiikazuo かと言って 君たち共産党はもっと信頼出来ないけどね
@shiikazuo 監視社会って、何びびってるの?
@shiikazuo @jcp_cc 国に監視されたらいけないことってなんですかね・・・?
@shiikazuo 共産党への信頼はあるのだろうか
@shiikazuo ハッカーor内部の犯罪で情報が漏れる!マイナンバーで全て裸にされてしまう!!その前に、マイナンバーのすり替えとか内容が間違ってたり可能性は大有り!政権の都合の言いように権力でどうにでも解釈変えて中国のように監視され家族親戚まで紐付けされて蒸発しても記憶喪失しか逃げ道はないわ!
@shiikazuo マイナンバーは、作ればいいが、今の政権に信頼ないとか、
日本共産党は、また、方針変えたのか。
@shiikazuo 民商の自営業者への脱税指南や共産党支持者の多い公務員年金生活者の為にいろいろ理屈つけ頑張っていますね。欧州では左側が富裕層の所得把握と課税のために推進したのですが。
@shiikazuo 共産党も「共産マイナンバー制度」を導入したら赤旗の営業wがしやすくなるとか言ってwwwww
@shiikazuo マイナンバーカードが普及しないのは役所以外で使える所が限られているからだ。免許証、保険証などに附帯していけば必ず定着化していくはずだ。
@shiikazuo @jcp_cc でも、マイナンバーと統合したら
保険証の不正使用を防ぐツールとして
有効だと思います
何か不都合が有りますか?
@shiikazuo ほんとに止めてほしい。
@shiikazuo それやりたいのはあなた方共産圏の人たちですもんね
@shiikazuo 公安に監視されてるからイヤなんだよね
@shiikazuo @jcp_cc 邪な奴らは拒否反応起こすんだろうが、税務署にはマイナンバーや銀行口座を付した申告書提出してる人たくさんいるでしょ?監視社会?生活保護受けながら高級車乗り回してるようなズルい奴を是正してもらえるなら大歓迎!
@shiikazuo @yumidesu_4649 まさにドンピシャ。
@shiikazuo 絶対反対です!!
@shiikazuo 「すべてが紐付けまっぴら」、これで使えない制度になった。給付金の支給も口座紐付けなら振り込みも早かっただろうに。使えないマイナンバーにしたのは共産党だ。
@shiikazuo 当たり前やん
外国人とか悪いことしてる人たちを悪いことさせないためやん

おたくも
なに?
紐づけされたら困るん?困るから反対するの?
おーこわいこわい
@shiikazuo 不便で無駄が多いけど個人情報が国に渡らないようにしますってハッキリ言って欲しい。
@shiikazuo ほんとそう、コロナ対策も自助を強いるのみ。
何にも信用、信頼もない。
@shiikazuo @jcp_cc 情報化社会の今、他国に遅れを取っても何の利益もない
それに監視社会が何だ?
変なことしてなければ何の問題もないし気にもならんが?
それ言ったら店の発行するポイントカードにTikT○kの方が危ないはずだ
@shiikazuo 共産党は、個人情報を国に知られるとまずいらしい。さすが公安監視対象。
@shiikazuo 一体何をビビってるんだ?🥴やましい事がなければ、何の問題もないやろ🥴
@shiikazuo 再分配も大してしないから信用がないから税金も払いたくない国民、保守政党は普段から義務とか愛国心を強調されるなら、命を懸けても守りたくなるほど、から庶民を大切にして信用ある国にしてほしいです。野党に期待します。
@shiikazuo 紐付けされたら困るのはだれ?
@shiikazuo あんたらが反対したからだろ。
だから給付が遅れたの。
共産党は対案を出す政党とドヤって無かった?
言うだけは誰でもできる。
呉越同舟、政府に協力しろよ
@shiikazuo それは貴方の感想です。
作るの面倒臭い、メリットが見えないって程度じゃない?

比例南関東の利権を長年握ってる貴方には無縁かもしれんが、転職ばっかしてる庶民からすると、マイナンバーカードは楽だぞ。雇用保険、年金、etcも全て紐づけて管理して欲しいくらいだ。

監視されてても怖くねーもん
@shiikazuo ネトウヨと共産嫌いが、うごめいてるね。
@shiikazuo マイナンバー賛成、このためにも次回選挙に行きます!
@shiikazuo 支持率っていう言葉知ってますか?
@shiikazuo 共産党はどれだけ信頼されてますか?
この国ね共産党が無ければもう少し良い国ねなってると思います。
白蟻は駆除されてくれると良いな😀
@shiikazuo 監視されてるのは暴力革命の共産党だけだよ、

↓話題のニュースはこちら↓