高市早苗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



世論調査が詐欺的
『結婚前の姓を名乗れることに賛成か』

現在のままでも
通称として旧姓を使い続けることは認められている。仕事名として便利だし社会的にも認知されている。パスポート等も通称併記も可能

選択的夫婦別姓に異論
自民有志”絆議連”
私はこちらを応援したい  https://www.sankei.com/politics/news/201118/plt2011180001-n1.html 
@RibbonChieko 私の会社なんかでも公の書類はともかく,社内や仕事上では旧姓のままやってる人も多く、現状でも問題ない。
@RibbonChieko 賛成‼
@RibbonChieko 「選択的」であろうが別姓を認めてしまうと戸籍が乱れる。
そこから日本が脈々と築いてきた日本社会の秩序が乱れる。
ひいては日本という国体は破壊される。決して大袈裟ではない。
@RibbonChieko 野田聖子は現状で実施しているが、此れは法令違反ではないのかね。
@RibbonChieko 自分の姓が変わる事が結婚するしないの天秤に乗るほど重く考える人が、自分の子供が自分の性を使わない際に家族関係に亀裂が入るのではないか。って想定に対する答えが出てこないと賛成とは言えないかな。絆ってのは多分そこのことを言ってるのかなって気がしますわ。
@RibbonChieko 周知の子供の姓はどうするのか?
自分達の思考だけで決めて良いのか?
@RibbonChieko そもそも変えたくないなら結婚しなくて同棲すりゃいいやんって思う。
姓が変わるのがイヤって人は結婚しなきゃ何が困るの?
@RibbonChieko 夫婦同姓でも別姓でもいいが、別姓を支持する政治家があっち方面の人に多いと何か裏がありそうだから私は反対。
@RibbonChieko 私もです 🙆
@RibbonChieko 戸籍が気に入らないなら戸籍自体をガタガタにしちゃえ、皇室が気に入らないなら皇室の格が下がるように仕向けちゃえ、日米安保が気に入らないなら戦争が起こると脅して嘘ついてしまえ。

こういう手法はほんとよくない
@RibbonChieko 選択的だからいいだろ?って言う人いるけど、幼い子供は選べないだろ。選べたとしても脳が発達してない子供に選ばせるのはおかしい。結局、親が決める。
子供が大人になった時に混乱はあるよね。
@RibbonChieko 高市早苗元大臣、山谷えり子議員は本当に素晴らしいな。野党の何でも多様性で国対を壊そうとすることに、危機感を感じてるのでしょう。予算委員会で山谷議員は万世一系について、宮内庁に質問し貴重な答弁も引き出してます。野党の薄っぺらい女性議員とは格段の違い、立派です。
@RibbonChieko 免許証とか保険証は無理なんで、旧姓を名乗っても身分を証明できないですよ
@RibbonChieko マイナンバーがあるなら別姓でいいのでは?
@RibbonChieko 日本の戸籍制度や家族の形を壊すことは日本を壊すことと同じたと思っているから日本は日本らしくあるべきだと思う。
@RibbonChieko 銀行口座、クレジットカード、各種会員証などの名義変更の手間もまた事実。マイナンバーカードと紐付けして、一発で出来るといいですね❤️
@RibbonChieko 結婚しなくても、パスポートも仕事も銀行口座も通称を使いたい。
既婚者だけとかズル過ぎる。ひどい。
@RibbonChieko だから、結構しても通称として旧姓を使うのには何ら問題はないんだから今のままで十分と思います。それよりもっと大事な事があります。
@RibbonChieko 「旧姓の通称使用の拡大などを検討する方針だ。」
これにも期待できそう。
@RibbonChieko 私も選択的別姓に反対です。
内閣府の世論調査では夫婦は同姓を名乗るべきが多数です。

#選択的夫婦別姓反対
#SN
@RibbonChieko メディアでの情報露出量も、本来恣意が入らないようにすべきアンケート標本やアンケート文・質問順と同様にその結果に大きく影響する

今後暫くの間、夫婦別姓についての賛成論推進論が世を賑わすのではなかろうか

稲田朋美議員の私案発表に連なる動きに、計画的なものを感じる

#選択的夫婦別姓反対
@RibbonChieko 韓国は夫婦別姓。
産まれた子は父の姓を名乗る。
つまり、一つの家族の中で、妻だけ別姓。
同じようなシステムにしたいのか?
@RibbonChieko 私も🙋🏻‍♀️
@RibbonChieko 夫婦別姓推進する奴らは悪どいことしか考えてません。お金とることか、家族制度を破壊することしか考えていない集団。そもそも今のままでなんの不便もないのだから。
@RibbonChieko 夫婦別姓にしたら、戸籍はどうなるのですか?
子供の名字は、誰がどちらを選ぶのですか?
戸籍制度もいずれ廃止したい勢力が、やたら押してる夫婦別姓は、裏に深い理由があると考えるのが普通。
@RibbonChieko 自分は悩み中。
子供からすれば悩む。
姓名が変わるのが嫌っと言う理由らしい。
その気持ちも解らなくないし、、、。

複雑な心境です。
@RibbonChieko 「よその夫婦が同姓でも別姓でも気にならない」にハイと答えるとNHK的には「夫婦別姓に賛成」の意。それが回答者の7割いて、ニュースの見出しが「夫婦別姓に賛成の人が7割」という詐欺的な今朝の風景。っていうかぶっ込み報道。
@RibbonChieko 同感です👍😊
@RibbonChieko @ethan009_003 産経新聞がおかしくなってきた。
【選択的夫婦別姓に異論】の見出しでは選択的夫婦別姓が主流であると誘導している。
★ウソを前提条件に議論を進めるのはパヨクの常套手段。
@RibbonChieko @ethan009_003 結婚しなければすむ話。
@RibbonChieko 賛成です。
日本が誇る家族形態のあり方をを欧米と同じように変える必要は全くない。夫婦別姓を認めることで将来的に失われるものの方が大きいと思います。
@RibbonChieko うちは仕事では旧姓を使って普段は旦那の姓を使ってます。何も問題ないけどなぁ。
ほんと報道のやり方に違和感。
@RibbonChieko @uprise1jimmy 日本文化が破壊される。Lだ、Gだ、Bだ、Tだ、アイヌだとうるさい界隈だけの日本でない。天皇には苗字すらない。日本文化の多くが既に破壊されてるのかも。
@RibbonChieko 理由・手続きがめんどくさいから
@RibbonChieko よく欧米式や外国式にする事=先進国だ
みたいな感じに取れる発言をしている方を見かけますが別に海外だけが優れている訳では無いので伝統や残した方がいいものはしっかりと継承すべきだと思いますね
@RibbonChieko パスポートが通称使用可能だとは知らなかった。
@RibbonChieko @Kuttusentyo 日本をデタラメにするな‼️
貴様等外来種に有利なだけじゃないか😡‼️
@RibbonChieko よかったぁ😄
ていうかChiekoさんが同じ考えだったのが嬉しいですね♪😊😊
@RibbonChieko @hiromu13282 現在のままで問題なし〜ですよね。

わざわざ手間暇かけて議論するどの価値もない。

単純に言って、バッカみたい 😁 😁 😁
@RibbonChieko @h1k0h1me 生活上では殆どが旧姓が使える様に制度変更されている現状で『選択的夫婦別姓』が必要なのか?一番の問題は子供の名字をどうするのか?が分かりません❗
@RibbonChieko 家族制度を壊すの反対。
先祖との繋がりがわからなくなる。お墓なくなるんだろうね。手を合わす先祖わからなくなる。日本の長い歴史を潰すきっかけにするのが狙い。
選択的夫婦別姓にしたら、家族の絆が壊れるというのは、家族観が歪んでます。世界で夫婦同姓を強制しているのは日本だけ。選択制なので不利益をこうむる人は誰もいない。政治家がいつまでも明治の考え方で、足を引っ張るのはやめてほしい。  https://www.sankei.com/politics/news/201118/plt2011180001-n1.html  @Sankei_newsより
自民党内で夫婦選択的別姓に反対する「絆を紡ぐ会」結成との事ですが、それ「紡ぐ会」じゃなくて「絆で縛る会」ー要するに個人を様々な関係性の中の「あるべき姿」に縛りつけたい人達の集まりですよね。心底げんなりします。
 https://www.sankei.com/politics/news/201118/plt2011180001-n1.html 
@Sankei_news 2005年までフランスでは子供は父姓しか名乗れなかった。今は母姓と両親の姓をハイフンでつなげた物も名乗れるが、ミドルネームの習慣すら無い日本でそれが可能なのか疑問。
女性が結婚しても旧姓を使用していたのは権利では無く義務だったと言う国が多い事からも日本の状況と異なる。
高市早苗、山谷えり子、片山さつきらが、選択的夫婦別姓は「地域の絆、家族の絆」を壊すから反対だと。
ったく今時こんな歪んだ家族観を表明する国会議員が世界のどこにいる? 男尊女卑の家父長制に戻したい? 稲田朋美や橋本聖子はこんな党内のアナクロニズムと戦ってほしい
 https://www.sankei.com/politics/news/201118/plt2011180001-n1.html 
選択できるというのになんで?

選択的夫婦別姓に異論 自民有志、25日に「絆」議連設立へ  https://www.sankei.com/politics/news/201118/plt2011180001-n1.html  @Sankei_newsより
「選択を認めない」っていうのが怖いです。
 https://www.sankei.com/politics/news/201118/plt2011180001-n1.html 
どちらかの姓にしたければ、そうすればいいだけ。“選択的”夫婦別姓です。それが家族の絆を弱めますか?現行制度で生きづらさを抱える人います。「選べる自由」は、同じ姓を名乗りたい人たちの権利を侵害しません。
 https://www.sankei.com/politics/news/201118/plt2011180001-n1.html 
選択的夫婦別姓は、さまざまなかたちの絆の選択を可能にし、尊重するだけのことですが。

選択的夫婦別姓に異論 自民有志、25日に「絆」議連設立へ - 産経ニュース  https://www.sankei.com/politics/news/201118/plt2011180001-n1.html 
葛飾区議会では鈴木信行ひとりで、選択的夫婦別姓意見書採択に反対しました。有志の先生方、国会では阻止して下さい!
選択的夫婦別姓に異論 自民有志、25日に「絆」議連設立へ  http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1b6qpF?ocid=st 

↓話題のニュースはこちら↓