朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bSM2TC2coIKWrlM 今黒岩知事が 感染者増加はgotoのせいではないと言いましたよ
@bSM2TC2coIKWrlM 菅総理は考えることを拒否しているのか。それとも日本に恨みでもあるのか。
@bSM2TC2coIKWrlM 危惧する
緊張感を持って注視する
警戒する

楽な商売だな、日本の首相は。

感想を言ってれば給料が貰えて機密費も使い放題だ。
@bSM2TC2coIKWrlM 菅💢
戦犯はお前と、自民党政権の言いなりの尾身だよ。
@bSM2TC2coIKWrlM 明らかな失政です。
一部の中抜き業者のためにGotoをやって感染対策は不十分。
そして第3波がやってきました。
利益誘導を優先し、国民の生命と財産を守れない政府は無能としか言えません。
@bSM2TC2coIKWrlM こいつのお陰で、愛国者の血圧は上がる、胃がキリキリする。胃潰瘍になるかも⁉️医療費上がる😅コロナウイルス拡散する。医療現場は崩壊する❓‼️死者も増えるかもしれない😁
踏んだり蹴ったり内閣😭
@bSM2TC2coIKWrlM 「大変危惧している」
とおっしゃられるのなら、すぐにGoToトラベル等を中止して、国民の移動自粛を自ら呼び掛けられるくらいのことを、菅首相はされるべきでは?

それなのにGoToトラベルは中止せず、国民自身の判断で、と現場に判断丸投げ。
これで本当に大丈夫なの、と不安が私は募ります
@bSM2TC2coIKWrlM マスクを付けたり外したりしながらの会食を尾見会長に伝授したのは黒岩知事だそうです
尾見会長は知事に指導されたそうです
@bSM2TC2coIKWrlM 民意などこの人の頭の中にはない。
@bSM2TC2coIKWrlM あれだけ、感染者ゼロを達成していた岩手県も毎日感染者が出ている。
どの知事も経済を回すためには、gotoキャンペーンやむなしと言うが、何か経済ブレーキを言うと悪者になると勘違いしている。
政府も知事も、自身の保身で頭がいっぱい、国民の安全は二の次。
@bSM2TC2coIKWrlM 不足したマスクを探し回り、値上がりしたアルコール買い、荒れるほど手を洗い、不要不急の外出を控え感染防止に努めた。これ以上どうしろと言うのか。腹が立って仕方ない。国民の事を考えていないことがよくわかった。
@bSM2TC2coIKWrlM 政治家も公務員も、感染拡大したとしても収入減らないし、自分達がただ感染しなきゃいいだけだから…お気楽だね⁈
@bSM2TC2coIKWrlM カスかスカみたいな!
@bSM2TC2coIKWrlM 先手、先手どころか、逆手、逆手だ。
@bSM2TC2coIKWrlM @kzooooo 危惧と言われても、人が死んでいるんだけどな。

その責任は自分には無いとでも?
@bSM2TC2coIKWrlM 自分がまいた種ですよ。
@bSM2TC2coIKWrlM 集団免疫策を推進しているとしか思えません。
その集団免疫策に乗っかってあちこちにもらいに行ったりばらまきに行ったりした方も、いい実験台だったと思います。
@bSM2TC2coIKWrlM これがまさかコロナウイルスに対応しているとでも思っているのでしょうか??

加藤の会見で、最大限の警戒感って何なんでしょうね。

感染しないように一生懸命自助しろよ。的な...
この押し付け感。

もう政治家は全員辞めてくれよ!
@bSM2TC2coIKWrlM 秋冬第三波は専門家の想定内です。それなのに何の対策もせず、学術会議の任命拒否とか余計なことに手出しして、GoToをストップするという必須の判断が出来ない。コロナへの無策も「継承」したのでしょうか?
@bSM2TC2coIKWrlM これだけでたらめなことをやって時期が来たら安倍が自民党葬祭就任→掃除大臣復帰ならそれこそ日本沈没へ邁進するシナリオであるとしか言いようがない。スカの草履就任は安倍というか日本懐疑が日本を動かす土台作りをするためだけのつなぎと見るのが妥当なんだろうと思う。かなり被害妄想入ってますが
@bSM2TC2coIKWrlM 早く責任とって辞めろ。
@bSM2TC2coIKWrlM @yoakemaedayo ウィルス、誰かがばら撒いているのかもね。
そもそも感染者に遭遇する確率など1/10000以下なのにw
何でもやりそうだよね製薬マフィアなら。
@bSM2TC2coIKWrlM 危惧していると言いながら強盗キャンペーン推奨の張本人!
@bSM2TC2coIKWrlM 心情ではなく有効な解決策を。
@bSM2TC2coIKWrlM 危惧で終わり、、😳😔
@bSM2TC2coIKWrlM 危惧はしても何もしない
GoToは継続
注視し続けるだけの安倍内閣の継承ですね
@bSM2TC2coIKWrlM 保持者の方、この人や二階さんと会食していただけませんか。
@bSM2TC2coIKWrlM これ以上、日本を壊さないで
@bSM2TC2coIKWrlM 大好きな神社で神頼みでもしてたんだろうな!神様は助けてくれんぞ!\( ᐙ )/
@bSM2TC2coIKWrlM @ZnfhnTHWDJTgp3y おまけに害虫入れるしな
わざとなんだろ?
@bSM2TC2coIKWrlM 流石、自助内閣。他人事だから自分に責任はなく前首相の迷言である責任を痛感しているも言わないつもりか❗
@bSM2TC2coIKWrlM これでコロナ死者が増えるような事態になればGotoを推進した自民党・公明党は、未必の故意による殺人と、不作為による感染拡大による傷害罪、国を混乱に落としめた内乱罪に問うべきだろう。ひとり残らず罪を問うべし。
@bSM2TC2coIKWrlM 収束後にやるはずのGotoトラベル
利権が強行を促し拡大させたのは明らか。
検査体制医療体制支援を充実させ、失業支援や飲食業界支援体制を盤石にして、陰性証明など発行して臨むものではなかったか❗
国民の命の軽視が招いたものだ❗
政府の体をなしていない狂人集団だ❗
トランプと同じだ❗
@bSM2TC2coIKWrlM 自分たちだけ 安全なところにいて みんなにGOTOだよと声がけしている
今だけ金だけ自分たちだけ
@bSM2TC2coIKWrlM 本当に頭悪い‼️
この国の総理大臣さんて何を学んできたんでしょう?
@bSM2TC2coIKWrlM 「緊張感を持って感染防止策に全力で取り組む」のは当たり前でわざわざ報道することかな。
伝えるべきは具体的なこと、でもマスクを外して食べるなんてことじゃない。
本当にメディアは大丈夫か。
@bSM2TC2coIKWrlM 米国と大違い バイデン氏は声明で「コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)への対処は、新政権が直面する最も重要な闘いの一つであり、私は科学と専門家から情報を得るつもりだ」
@bSM2TC2coIKWrlM ホントに危惧という言葉だけ!何もしない!今こそ、学校休学しろよ!給付金出して、自粛要請出せよ‼️今だろ‼️こんな政府支持するな‼️
@bSM2TC2coIKWrlM 性根が座ってないから物事の判断に躊躇して追い込まれて結局何もできなくなる。厳しく辛い判断をすることが管理者、政治家の仕事です。
@bSM2TC2coIKWrlM 現状分析能力が乏しい官僚とその上に立つ政権が判断を躊躇している、単純に意思決定能力が欠如しているんです。対応力が無い。こんな時野党でなくとも与党から強烈な批判の嵐が起きるのが普通じゃないですか?なぜ静かなんでしょう?オリンピック⁉️高齢者政権特有の~か?
@bSM2TC2coIKWrlM 我々の生命財産を守ろうとしないばかりか、自分たちの利益だけを求め守ろうとする男たちに支配された名ばかりの政党、自民党❗
@bSM2TC2coIKWrlM バーチャル留学を知ってますか?部屋から出ずにモニター前に座って世界を観れる❓
そんなもの留学と言えますか?
@bSM2TC2coIKWrlM 危惧してるなら、なんか行動せいや!
@bSM2TC2coIKWrlM 使えない政党と使えない官僚。税金を預ける価値がない政党と官僚。できないなら引っ込んで欲しい。国民の邪魔をしないで欲しい。
@bSM2TC2coIKWrlM そもそもやる気が感じられない。
@bSM2TC2coIKWrlM 危機管理能力なし…
@bSM2TC2coIKWrlM 汚い言葉遣いですね。本当に元朝日新聞記者なのか疑ってしまうくらいです。

↓話題のニュースはこちら↓