NHK

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YahooNewsTopics ヤクザよりヤクザしてるな
@YahooNewsTopics 契約が国民の義務なのは納得だけど受信料払えはNHKが勝手に言ってるだけでしょ?
@YahooNewsTopics 反対にもっと安くして
@YahooNewsTopics だからぁ、だったら国営にしろって
@YahooNewsTopics 横暴や スクランブル化しろ
@YahooNewsTopics テレビ持ってないか窓からチラチラ見てきそう🤗
@YahooNewsTopics 安くしたら払ってくれるかもって発想がないのがやばい。
罰金案件にするとか脅迫行為じゃなければなんだというのか。
@YahooNewsTopics NHKを壊すって言ってた人
どこいった?
いらん
NHK
@YahooNewsTopics そもそもテレビを見ない人が大勢いるのに、勝手に義務とか言って押し付けてるのは人権問題じゃないの?

税金なら仕方ないけどね?存在の在り方から国民に問われるべきでしょうよ。
@YahooNewsTopics なんかちょっと暴走しすぎやない?どんな権力があってこんなことしてるんや。見る人だけ払う仕組み作ればそれで何の文句も誰もないのに、取れるとこから取ろうとすんのは国と一緒だな。
@YahooNewsTopics 国営反社会的放送局
@YahooNewsTopics 「テレビを保有しているのに受信契約締結に応じない不当な支払い逃れに割増金を課す制度を法制化する」

→見ないのに契約しなければならないのか?それを不当と断じる事はいかがなものか?
@YahooNewsTopics いや払ってるけど
NHKいるか?
@YahooNewsTopics アメリカでバイデンの不正疑惑な何故か全力でスルーされようとしてるくらい、日本のNHKの存在は異質
@YahooNewsTopics もう受信料をやめたら?

BBCもやめるのを検討してるでしょ?
@YahooNewsTopics 集金する人 極道より怖い。
@YahooNewsTopics 契約した覚えが全くないのに受信料を払わされてる不公平感はどうなんだろう?
@YahooNewsTopics 大反対!
@YahooNewsTopics なんで税金化しないんだか・・・🤔🤔🤔
国民全員から徴収すればNHKうっはうっはでしょ…
@YahooNewsTopics 国会議員でもないNHKがなぜこのようなことを言うのか理解できない。法律は国民の代表である国会議員が作るのが原則。
@YahooNewsTopics 恫喝、恐喝のNHKやな😱
@YahooNewsTopics “不当な支払い逃れに割増金を課す制度を法制化する“

不当な支払い強要しといて何言ってんだ.
@YahooNewsTopics 当然だろう。
集金にかかる余計な費用や、支払い逃れされた分は、
正直に支払っている人間の受信料に上乗せされているのだから。

受信料逃れに対してはそれ相応の割増金を設定し、
その分で受信料を値下げすべきだろう。
@YahooNewsTopics ひどい。せめて収入に対して支払い額を決めるとかにして欲しい💀
というか観たくないのに受信料払えなんて!!払いたくないんじゃ😖
@YahooNewsTopics 闇金ウシジマも、びっくりする案だな
@YahooNewsTopics 見てないのに支払えとかどっちが不当かわかったもんじゃないね…。
@YahooNewsTopics 税金だと金額が下げられそうだから徴収にして言い値でヤクザに回収させてるんですか?
@YahooNewsTopics NHKがホテルのAVチャンネルみたいになったら払ったるわ笑
@YahooNewsTopics 既得権益の巣窟
@YahooNewsTopics テレビ捨てるわ
@YahooNewsTopics NHK解体が先(ФωФ)
@YahooNewsTopics 後藤輝樹の政見放送を、加工なしで放送するなら考えなくも無い。
@YahooNewsTopics スクランブルにしなさいと国が一言ハッキリ言えば済む話
@YahooNewsTopics 国営じゃないのに受信契約が義務みたいな感じなのがそもそもおかしいのよね。
@YahooNewsTopics NHK改め893とすればいい
@YahooNewsTopics テレビ捨てる人が一気に増えますね。
@YahooNewsTopics 【正論】公益放送なら国税で賄えば良い。不払いでも視聴できる仕組みは不平等である。
@YahooNewsTopics 相変わらずボロい商売してるな(^_^;)
@YahooNewsTopics 勝手に電波流しといて金も取るのか。
はよ潰れろ
@YahooNewsTopics テレビないのに「払え」とか言うような人らに言われてもねえ
@YahooNewsTopics スクランブル化すれば解決
不当な契約・不当な訪問
NHKの体質を改善させる方が優先でしょ
@YahooNewsTopics とにかく、集金人が来たときに家にいたら負け、みたいなザルな制度を先に見直してくれませんか。
@YahooNewsTopics それは契約と言わないだろ
相対する当事者の合意によって成立するのが契約
@YahooNewsTopics もう見ない人を防ぎたい熱い気持ちのNHK
それならみたい人はスクランブル放送に切り替える事が急務でないでしょうか。

見れなくて皆契約すると信じているなら!

減収になる事を知るNHK!!
@YahooNewsTopics 犯罪者が恐喝するって???
もう、どうなってるんだか???
@YahooNewsTopics NHKなくなっても困らないでしょ
@YahooNewsTopics コマーシャルいれて。
スクランブルかける。
@YahooNewsTopics どうにかしても受信料取りたいんだね。

↓話題のニュースはこちら↓